【KH1】レアハートレス・スナイパーワイルドを倒そう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
どうも、俺です!!

キングダムハーツのファイナルミックス版にはレアハートレスという敵が存在する。
その名の通り出現しにくく、かつ特殊な条件でないと倒すことができない!

てことで今回はスナイパーワイルドというレアハートレスを狩ってみたいと思う!

IMG_6107
スナイパーワイルドはトラヴァースタウンの2番街に出現する。(鍵穴封印後)

見たことある人も結構いるんじゃないか?

ピンク色の猿っぽい見た目で、こちらをロックオンしてパチンコを撃ってくるウザいヤツらww

このスナイパーワイルドは、見つからずに攻撃して倒さないと無限に復活する上にアイテムを落とさないという特性を持つ

これが結構大変。

しかし、条件を満たして倒すと『力のしずく』という貴重なアイテムが手に入るので、是非とも倒しておきたいところ…



IMG_6110
前述したように、スナイパーワイルドは2番街に出現。
目を光らせて徘徊するハートレス。

このハートレスが出現している時は他の種類のハートレスが出現しないので、非常にわかりやすい。

で、目を光らせていない時は近くへ行っても見つかることがない
また、目を光らせていても後ろからなら見つかることがない

この特性を利用して近づき、一気に叩くと仲間を呼び出す前に倒すことが可能。


FullSizeRender
スナイパーワイルドは1匹→2匹→3匹の順の1セットで出現して、この1セットを倒すたびにアイテムをドロップする。

3匹に増えてからがめちゃくちゃ大変で、1匹ずつ離れた時に少しずつ倒していくと良い。


IMG_6112
まず1セット目をクリアしてポーションと力のしずくをゲット!!

ちなみに見つかってしまっても、仲間を呼ばれる前に倒してしまえばOK。
もしくはすぐに距離を取れば視界から姿を消すことが可能。

合計で30体を倒すと打ち止めとなり、それ以降で報酬を得ることはできない。


IMG_6113
待機場所のオススメは1番街から入ってすぐの扉の近くの角。
仮に見つかった時はすぐにここに駈け込めば仲間を呼ばれずに退避することができる。

もし2番街にスナイパーワイルドが出現しなかった場合は、1番街→3番街もしくは3番街→1番街と2つの番街を訪れないと再度出現しない。



入手できるアイテムは以下の通り。
  1. 力のしずく、ポーション
  2. 力のしずく、テント
  3. 力のしずく、ハイポーション 
  4. 力のしずく、キャンプセット
  5. 力のしずく
力のしずくは経験値アップのアクセサリーを合成したりする際に使用するので是非とも入手しておきたい素材である。

で、恐らくマップを切り替えずに連続で30匹倒さないと全てのアイテムがゲットできない可能性がある。

とにかくめちゃくちゃ大変な作業で、その苦労に見合っている報酬なのかどうかはイマイチ分からないww