style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


どうも!
俺です!!!!!

いやー、エクスカリバーⅡも無事に獲得して、遂にラストバトルですよぉ!!!
マジかぁ、長かったなぁwwwww

しかし俺は既に強引であったもののオズマを撃破している。
ラスボスなんて屁じゃねぇぜよ!!!!

てことで早速挑んでいくかぁ!!!!!!


で!
どんな行動をするボスだったかってのは大体記憶にあるのよ。
その記憶を頼りに作ったパーティがこちら!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


IMG_5857
ジタン、フライヤ、ダガー、クイナでございます!!!!

まずクジャがフレアスターを使ってるのよ。
あれはLv×50の固定ダメージを与えてくるから、レベル99で4950のダメージが飛んでくる。
よって、エーコとビビは耐えられない。

よって回復役はフレアスターをギリギリ耐えられるダガーに任せることに!

その他は火力枠!!
ジタンの『盗賊のあかし』、フライヤの『竜の紋章』、クイナの『カエルおとし』で約30000のダメージを叩き出せる。

HPはそこまで高くなかったはずだから、これらの攻撃を全て叩き込めれば2〜3ターンくらいで落とせるはず!!

アクセサリーはそれぞれ属性攻撃を軽減する『リボン』と『まもりの指輪』を着けています!
リボンはHPが低いダガーとクイナに。

で、確かラスボスが大量の状態異常を付与してきたはずだから、とにかく状態異常耐性盛り。
マスタードボムなんかも使って記憶がある。

必要ないんだけど、一応全員最強武器を装備。

あとは『いつでもヘイスト』と『いつでもリジェネ』も必須かな。

これで倒せると思うんよなぁww


IMG_5858
ラストダンジョン"クリスタルワールド"の奥へとやってまいりました!

そこにはトランスしたクジャの姿が!!!
もう彼はほとんど自暴自棄になっていて、テラもガイアもまるごと潰してやろうとのことww

道連れか!!

お、恐ろしい……



IMG_5859
IMG_5860
まずはクジャが召喚したデスゲイズとの戦闘。
俺の記憶ではこいつも相当強いはずww



IMG_5861
ゴリ押しで行けるとは思うんだけど、一応クイナでマイティガードを発動しておく。
本当に使える魔法っすわwww
そのかわり、2ターンくらいで効果が切れてしまうけどなww


IMG_5862
シェルを張っておけば、メテオなどの強力な魔法なども大きく軽減できる!
しかしこのメテオも、魔防が低いとめちゃくちゃダメージを喰らうから要注意っすわ!!

ちなみにダガーはここぞという時のために待機。
回復はリジェネでも十分事足りるんだけど、万が一の事があるからな。



IMG_5865
もはやガチガチに強くしすぎて、盗む余裕すらあるというwww
盗めたのは『エリクサー』。
どうやら『黒帯』も盗めるらしい。
今更感が半端じゃないけどなwwwww


IMG_5863
お遊びはここまでにして、一気に畳み掛けて終わらせよう!!!!


IMG_5866
てことで、まず第1の関門デスゲイズを撃破!
これは弱いwww

でもな、中学生の時の俺でもこいつは普通に撃破できたのよね!
しかし、この後でめちゃくちゃ苦労した記憶があるわ。
当時なんてフレアスターの効力も分からなかったしね。

ちなみにデスゲイズを倒すと、一度前のマップに戻ってセーブが可能。


IMG_5867
そして、クジャとのバトルが始まる!!
マジで道連れとかやめろよな!!!
一番タチが悪いからな。

何のメリットもねぇだろ!www

むしろ大人しく降った方が安息の死が……
って中世ヨーロッパをモチーフにしたようなこの世界では、八つ裂きか火あぶり刑か…


IMG_5868
てことでトランスクジャとのバトルがスタート!
本当にいつ見ても超サイヤ人4wwwww

でもカッコいいわww

早くFFRKでドレスレコード実装頼む!!


IMG_5869
っていきなり恐怖のフレアスターかよwww
これは本当に怖い!!wwwww

しかし…
全体へのダメージは約3000台。
あれ?なんで計算と少し違うんだ?!

まぁいいやww
余裕で耐えられるわwww
今アルティマニアで確認したら、Lv×35のダメージみたい。
ああー、使う敵によって倍率が変わるのか!
てことはレベル99で3465のダメージ!!

オズマのフレアスターで計算してたわ!

てことは、ビビとエーコでも余裕で耐えられるってことかいなww

と言っても全体に3465ダメージは相当デカイ!!
…しかし『いつでもリジェネ』が強すぎて、ダガーの全体ケアルガの前に全快してしまうww

これは……勝ったwww



IMG_5870
あとはひたすらに攻めるだけ。
気がつかないうちにフレイヤの『竜の紋章』による与ダメージも9999に。
もはや向かうところに敵なしだなww



IMG_5871
てことで一定ダメージを与えたところでクジャが『アルテマ』を発動!!!!!!
自分の力を全て解き放ち、ジタンたちを巻き添えに!!!!


IMG_5872
FF9では『アルテマ』を習得できないんだけど、多分この演出で使うためだったんだろうな。

クジャの放ったアルテマでメンバーは壊滅!

戦闘は強制的に終了し、クジャは奈落の底へと落ちていった…

終わったな……




IMG_5873
これで一件落着!!!
と思いきや、ボロボロになったメンバーに何者かが問いかける。

正直言って、何を言っているのか分からない。
いや、マジで分からないんだよww

生命は生きることすらが罪とか訳の分からんことを抜かしてるのよwww


IMG_5874
てことで、謎のペプシマン(永遠の闇)とのラストバトルがスタート!!!!
てかな、考察によればこいつはクジャの負の念が具現化したものらしい。

凄い形をした念であるwwww


IMG_5875
とりあえず殺られる前に殺れ戦法でしょ!ww

俺がブラボで学んだ戦術である!(FFでそれが通用するとは思えない)


IMG_5876
こいつさ、もしかしたら何かしらの行動に対してカウンターを使うかも。
こちらがダメージを与えると必ず何かアクションを起こしてくる。

しかしこのファイガは全体なんだけど、もうめちゃくちゃ弱かったわwwww
全体に500くらいwww

リジェネの回復2回で全快してしまうレベルww



IMG_5877
そして終盤になると『グランドクロス』を使用!!!!
そうそう、これがめちゃくちゃヤバいってのを良く覚えてるわwwwww

確か確率で全ステータス異常+即死だったはずwww
全員が即死を喰らったらその時点でゲームオーバーなんだけどww


IMG_5878
もはやスケールがおかしい。

ドラゴンボールだったら日常茶飯事の光景だけど、FFでは中々見る事ができないぞww




IMG_5879
ぐおおおおおおおおwwww

ジタンとダガーが即死ぃぃぃぃ!wwwww

何かあるかもしれないからジタンとダガーをフェニックスの尾待機をさせておいたのに、その2人がピンポイントで死ぬというww

まるで俺の心理を読むかのように…

恐ろしやクジャの怨念!!!!


IMG_5880
しかし、その後のクイナのカエルおとしで撃破wwwww

クイナが決めちゃったのかよぉぉぉぉww

これはベストオブプレイヤーじゃないかww

主人公とヒロインを差し置いて、俺のプレイ時はクイナ目立ちすぎwwwwwwww

脇役が映える…
まるでドラゴンボールのピッコロみたいなwww



てなわけで見事ラスボスの撃破に成功!!!

俺の戦いもここで終わりか……






次回、FF9最終回!!!