style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


現在俺はFF9のラストダンジョンの前まで来ております!!

IMG_5788
そう、ここは"記憶の場所"。
ジタンたちの記憶によって作られた場所らしい。
正直言って全く理解できないというww

あとでFF大辞典でも読もうwww



IMG_5786
リンドブルム軍の助けもあってか、イーファの樹から無数に押し寄せる銀竜を退けることに成功!
今作のシド、かっこよすぎwww


IMG_5787
そして、まさかのベアトリクス率いるアレクサンドリア軍の艦隊も!!
スタイナーが心配のあまりに来たって、プルート隊に突っ込まれてて笑ったわwwww

そんなベアトリクスの姿を見て、

ジタン「凄い女に惚れられちまったな」
スタイナー「それはお互い様である!」
ダガー「スタイナー、それはどういう意味よ!」

という3人の会話にクスッとしてしまったwwww
ジタンへのダガーの想いが完全にバレとるwww


まぁそんなこともあって、そのお陰もあって、なんとかたどり着くことができたぞ!
とにかくここからボス戦まで一本道なんだけど…


なんとここには、5つの貴重な武器が散らばっている!!(最強武器ではなかったはず)
よって、ここで一気に5つのトロフィーが入手可能なのである!!

これらが分かりにくいところに散らばっていたりするので、どこにあるのか画像付きで一挙に紹介。

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


ランスオブカイン
IMG_5794
まず、記憶の場所に入ってすぐの階段の場所。
セーブポイントの右の壁の奥にランスオブカインがある。
これはフライヤの武器なんだけど、最強武器ではないというww
最強武器はチョコボのお宝探しでゲットできる『竜の髭』。

しかし、素晴らしいのはこの武器の名前よ!
直訳すると『カインの槍』!
間違いなくFF4のカインのことにちげぇねぇよな!
しかもさ、色合いもカインの鎧っぽいのよね!

これが最強武器でないことが残念でならないww


ザ・タワー
IMG_5795
次の次のマップには残念にはザ・タワーがある。
これはジタンの盗賊刀なんだけど、これも最強武器ではないww

獲得した際のトロフィー名も『最強手前の盗賊刀』だからなww

ザ・タワーで思い付くのが昔DSのソフトで出たリメイク作品だなww
ビルを経営するシミュレーションゲームなんだけど、高校生の頃あれは延々とやってた記憶があるわwwww
学校にまで持って行って昼休みにやってたわw

ビックリするかもだけど、授業中とかにいじらなければウチの学校はそういうものの持ち込みが自由だったわ。
携帯も休み時間なら使ってOK。
すごい学校だよなwww


天使のふえ
IMG_5796
エーコ専用のふえはアレクサンドリア城の手前左。
これは一応最強のふえ。
攻撃力はめちゃくちゃ低いけど、『ケアルガ』『ホーリー』『エスナ』が習得可。


​ルーンの爪
IMG_5797
インビンシブルの目玉がある階段の手前左奥に、サラマンダーの最強武器『ルーンの爪』がある。


メイスオブゼウス
IMG_5798
クラーケンと戦ってしばらく進んだハシゴがあるエリアに、ビビの最強武器『メイスオブゼウス』がある。

それにしても、宝箱とかに入っているわけでなく、そのまま直に置いてあるのが凄いなwww

これさ、FFRKってアプリでは既に実装されてんだよなぁww
しかも超必殺という今ではあまり強くない必殺が収録されてるww




てなわけで、これで終わり!!
と思いきや…
実はもう1つだけこのダンジョンには武器が隠されている…

IMG_5799
そう…ある条件を満たしてこのマップに訪れると、右側にスタイナーの最強武器『エクスカリバーⅡ』が出現する!

しかしその条件は凄まじく、当時からこんにちに至るまでめちゃくちゃ話題となっているなww

その条件ってのが、プレイ時間12時間以内でこのエリアにたどり着くと出現する武器なのだwww

もうな、このセーブデータのプレイ時間は既に120時間を超えとるんやwwww
ナワトビと敵10000体撃破のせいなww

てことで、とりあえず一旦ここで中断!
エクスカリバーⅡを取るために、もう1つの方のデータを進めます。

と言っても、そちらは倍速モードでやってて、既に記憶の場所手前まで来てるからすぐに取れるようにしてある。


てことでね、今回は記憶の場所に散らばる武器回収についての記事でした。

実はこれでトロフィーの獲得率は一気に90%にまで到達。
残すトロフィーはあと3個!!(実質2個)

エクスカリバーⅡを取って、エンディングを見れば達成でございます。


最終回ももう近いな…


寂しくなってくるぜwww