【SDK】スーパードンキーコングのラスボス『キングクルール』の必勝攻略法!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも、俺っす!!!!!

パチンコ雑誌みたいな嘘くさいタイトルになっててちょっと笑ってしまったけど、まぁいいだろ!

さぁこのページでは、『スーパードンキーコング』のラスボス・キングクルールの攻略法を詳しく解説して行くど!!!!!

こんなブログを書いているヤツって俺以外にいるんか?!?!wwwもはや需要よりも楽しさで書いてるわよww

スポンサーリンク

キングクルールの基本情報

キングクルールはレベル6ステージのボス『マスターネッキーシニア』を撃破すると戦うことができる。

そして、キングクルールの行動パターンは3フェーズに分かれており、言ってみれば覚えゲーみたいなものだな。

てことで、今回はそれぞれを分けて詳しく解説して行こう!

第1フェーズ

まずは開幕直後のフェーズ。

プレイヤーに向かって突撃して王冠をぶん投げて来る。

しかもその王冠の弾道は不自然なまでに真っ直ぐで、サイコキネシスでも使ってんのかってくらいに綺麗にゆっくりと船中を飛び交う。

まず、キングクルールが王冠を被っている状態ではダメージを与えられないどころか、その状態で踏ん付けるとこっちが死ぬ。

よって、王冠投げを行ったわずかなタイミングに頭を踏ん付ける必要がある。

頭を踏ん付ける度に突進回数とスピード、王冠投げのスピードが上昇し、最大で2回まで移行する。

3回攻撃を与えると第2フェーズへ移行する。

第2フェーズ

第2フェーズへ移行すると、大きなジャンプの後に大砲の雨を降らせて来る。

…が、避けるのは非常に簡単で、動画のようにタイミングよく隙間を潜り抜けて、王冠をぶん投げた時に頭を踏ん付けるだけ。

ただ、この大砲攻撃も第1フェーズの突進同様にダメージを与えると回数が増え、最大で1往復半分の攻撃を避ける必要がある。

これも3回攻撃を与えると最終フェーズへ移行する。

最終フェーズ

最終フェーズも癖さえあるものの、慣れてしまえばすんなりとクリアできるだろう。

ここからはキングクルールがあらゆる高さ・長さ・速さのジャンプをして来て、当たってしまっただけで即死。これも攻撃を与えるたびに回数が増える。

しかし、このジャンプには法則性がある。

まず、最初のジャンプは速くて距離のあるものだ。これはキングクルールの付近でしゃがんでいれば避けられる。

そして、2〜3回目に来るジャンプは比較的高く・短く・ゆっくりなものだ。これはジャンプする寸前にローリングをして反対方向へ潜り抜けることで簡単に避けることができる。(動画参照)

要は、最初に来るのはしゃがんで避けられるジャンプが確定しているので、フェーズ移行&頭を踏ん付けた後すぐにキングクルールのそばにいてしゃがんでおこう。

ここで王冠投げの隙を突いて3回踏ん付ければやっと勝利することができるぞ!

要は、2つのライフで9回の攻撃を与えることで倒すことができるってわけだな。

ここでは素早くてジャンプ力のあるディディーを温存しておいた方が良いと思うぞ!!

これらの方法でキングクルールを倒すことができるはずだ。

てことで、以上がキングクルールの必勝攻略法でございました!!

他のドンキーコングのラスボスに比べるとかなり易しい部類だし、小学生でもクリアできるように作られているから何とかクリアを目指してみようぜ!