【SDK】スーパードンキーコングに登場する6体のボスの必勝攻略法!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺っす!!!!

2020年7月15日にNintendo Switch Onlineにて、超スーパーウルトラサンデー神ゲーである『スーパードンキーコング』の発売を記念しまして、今作に登場する全7体のボスを必勝法を伝授するぞ!!

ちなみにラスボスだけは別のページで更に詳しく解説すっぞ!

多分今なら懐かしさや評判の良さでプレイしている人がいるはず!!!!!!!!!よって無駄記事ではないはず!!!!!!!😎

なんだかタイトルがひと昔前のゲーム攻略雑誌のタイトルみたいで少し懐かしさを感じる。

スポンサーリンク

ボス別必勝攻略法

ベリーノーティ

プレイヤーが一番最初に遭遇する緑色のネズミ(ノーティ)の巨大版。

こいつはただピョンピョンと飛び跳ねて来るだけなので、タイミング良くジャンプして踏ん付けるだけで倒せる。

計5回踏ん付けると倒せ、1回踏ん付けるごとに移動スピードが上昇する。

マスターネッキー

レベル3ワールドに登場するチビ鳥(ネッキー)の巨大版。何故か頭しか見えないんだけど、頭だけでこのサイズってことは全長は半端じゃないはず…。

マスターネッキーは巨大なアーモンド(笑)みたいなものを吐き出し、それに当たると即死する。

動画のように、アーモンドを吐き出す瞬間にタイヤに乗ってネッキーの頭に目掛けてジャンプして踏んづけよう。

合計5回踏んづければ勝つことができる。

クイーンB

ワールド3のボスは巨大なハチ。蜂とか昆虫嫌いが見たら卒倒しそうなサイズの化物である!

こいつとはディディーで戦うことを強くオススメしたいところ!!!!!

ディディーでこのようにタルを持ち、攻撃を横移動だけですべて避けたら、クイーンBが突っ込んでくる方向を向くだけだww

これで勝手にタルにぶち当たって自滅してくれる。

リアリーノーティ

レベル1ワールドのボス『ベリーノーティ』を赤くして、ジャンプモーションを追加しただけの雑魚。

このボスよりも道中のダンジョンの方がよっぽど難しいというwww

リアリーノーティも頭を5回踏ん付けると倒すことができる。

ただ、1度踏ん付けるとプレイヤーの方にジャンプを行い、踏ん付ける度にジャンプの回数と動作スピードがアップする。

リアリーノーティがジャンプをしたら下を歩くだけで簡単に回避可能だ。

ダムドラム

モンスターを生み出すスポーンのようなドラム缶が巨大化したもの。

今まで登場した雑魚敵が畳み掛けるように湧いてくるが、2匹ずつしか出て来ないので超簡単。ダンジョンはクソほど難しいけど、ボスはボーナスのようなもんである。

最後に出てくるアルマジロ(アーミー)はディディーだとちょいと面倒なので、最初からドンキーで行くか、ワニを倒した直後にドンキーにバトンタッチするといいかもしれない。

マスターネッキーシニア

ラスボス前最後のボスだけあって中々手強い。

レベル2ステージのボスのマスターネッキーを紫色にしただけの手抜き色違いボスだが、中々歯応えがあって楽しいボスだ。

口からアーモンドを吐くのは変わらないが、連続で複数個を吐き出して来る。それを避けるのが結構ムズイんだけど、ある意味リズムゲーみたいな感じで避けられるから慣れれば簡単だ。

タイヤに乗らずにジャンプした方が避けやすいかもね。

そして、アーモンドを吐き出している時はこちらの攻撃が無効。よって全ての攻撃を避けたから頭を踏ん付ける必要がある。

てことで以上の6つが通常ボスの必勝攻略法でございました!!!

こういう系統のアクションが苦手なお前ら!貼り付けた動画を見て参考にしたまえよ!!!!

ドンキーコングはクリアした後の達成感がすごいから、それを味わってもらいたい!

ラスボスの攻略法に関しては、大人の事情でこの次の記事で詳しく解説すっから!!!