【RDR2】ジョンを主人公にしたエピローグが存在した!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、お久しぶり!!!!!

 
RDR2のプレイ日記が約1年ぶりに帰ってまいりました!!!!!!!
 
実はコツコツとトロフィー集めのためのコレクションアイテムを集めたり、動物を狩ったりしてたんだよな。
 
で!!
 
 
 
IMG_8998
実はアーサーが死亡してから物語は終わっていなく、『1』の主人公でもあったジョンに視点を変え、新たに『エピローグ』がスタート!
 
そのエピローグがラストを迎えそうなので、今回は紹介して行こうと思うぞ!
 
ちなみにジョンはギャングから足を洗い、かつての仲間であったおじさんやチャールズに協力してもらい農場経営を始めることとなったのだ!
妻子もいるし、一生懸命真っ当に生きようとしている姿がカッコいい。
 
 
 
IMG_9002
IMG_9003
驚いたのが、材木屋から木を大量に買い、設計図を貰って自分らで立派な農場を建ててしまったことだwww
設計図があったとはいえ、たった3人でこの牧場を建ててしまうとか凄まじいポテンシャルの塊である!
 
ちなみに、物語序盤でダッチギャングに救出されて仲間入りをした未亡人セイディとも再会しており、彼女の仕事である賞金首稼ぎの手伝いをしたりってことも…。
 
 
 
IMG_9004
農業経営をしながら平穏無事に生活していたら、セイディとチャールズが訪ねてきた。
 
なんと、あの胸糞マイカを見かけたという情報を得たようなのだ!!
 
マイカは、ダッチギャングを崩壊に導き、アーサーを殺したと言っても過言ではないクソ野郎である!!
まぁアーサーはどのみち結核で死亡していたと思われるが、最後の戦いさえ無ければもう少し長生きできたはずなんだよなぁ!!
 
それにしてもエンディングから消息が不明だったマイカだが、まさかエピローグで再び名前を聞けるとはな!
 
 
 
IMG_9005
もちろんジョンはマイカを始末しようと銃を取る。
 
アビゲイルは必死になって静止するが、ジョンの意思はめちゃくちゃ硬いみたいだ。
アーサーの敵も果たしたいんだろうなぁ。
 
確かに俺もマイカだけは許さんwwww
あいつだけはなんとしてでも処刑せねばならんのだ!!!!
 
 
 
IMG_9006
こうして、ジョン・セイディ・チャールズの3人でマイカ討伐に向かうことに!!
 
どうやらストロベリーでマイカの仲間の目撃証言があり、現在はギャング組織を率いているという。
 
そういえば、以前マイカってストロベリーの民家で拘束されてたよな。
それをダッチの命令とは言えアーサーが救出したんだけど、あそこでヤツを見殺しにしていれば…ぐっ!!
 
 
 
 
IMG_9007
まず、ストロベリーではクリートを発見!!
 
こいつはかつてマイカと結託していたクソやろうである!!!!
 
ドラえもんで言うところのスネ夫みたいなヤツだな!!
 
 
 
IMG_9008
マイカの居場所を吐かせようとするが、「俺は知らない!!」とシラを切るクリート。
 
だが、こいつらは嘘つきの塊のような人間なので、信用に値しない。
 
 
 
IMG_9009
てことで、絞首台まで引きずり、クリートの首に縄をかける…。
 
レバーを引いたら、お前は終わりだ!!!
 
さぁ、マイカの居場所を吐けぇぇい!!
 
それでも「俺は知らない」などと叫んでいる。
本当に知らないのかな…?
 
 
IMG_9012
レバーをガチャガチャと動かして脅したら、遂に吐きやがったわ!!!!!
 
マイカは山の中にいるようだ!!!!
 
この野郎、やはり嘘ついてやがった!
 
ちなみにマイカはダッチギャングにいた頃よりも残虐な行為を繰り返しているようで、最近は民家を襲い女性たちを惨殺するという悪事も働いているようだ。
 
マジでアイツはクズや!!!!!!
 
絶対にこの手で成敗する!!
 
 
 
 
IMG_9010
そして、ここでまさかの選択肢www
 
なんと、クリートをこのまま吊すか、見逃すかの二択!!!!
「セイディはさっさと殺せ」と言うが、ここはどちらが正解……??
 
えっ、マジでどっちにする?!
俺としては吊るしたいよ!!!!!
だけど…
 
 
 
 
IMG_9011
そんな感じでウダウダと迷っていたら、セイディがクリートの頭を撃ち抜いて殺してしまったwwww
 
こ…こっわ!!!!
 
さ、さすがは姉さん……😱ガクブル
 
まぁクリートは確かに自業自得ではあるが…
ただ、真実を吐いても結局処刑されるとか血も涙もないわなww
 
 
 
IMG_9013
IMG_9014
こうして、マイカが潜伏していると思われる雪山へとやって参りました!!
 
どうやら山頂にいるみたいなんだけど、やはりその麓には大量の敵の姿が!
 
激しい銃撃戦は避けられないか…!
 
 
 
IMG_9015
銃撃戦を展開しながら少しずつ山を登って行くが、ここでチャールズが被弾!!
 
チャールズはめちゃくちゃ好きなキャラなのでマジで死なないで欲しい!!!!
 
ただ、肩に被弾したようなので命に別状はないようだが、感染症を起こして死ぬ可能性があるからおっかないな…。
 
 
 
IMG_9016
とりあえずチャールズは置いて、セイディと共に山頂を駆け登る!!!
 
 
 
IMG_9017
しかし、岩陰に潜んでいた伏兵に、セイディが刺されてしまう!!!
 
腹に思いっきりナイフで突き刺されてて、下手したら出血多量で死ぬぞ!!
 
万事休すか?!?!
 
 
 
IMG_9020
セイディとチャールズの具合が気になるところだが、ここまで来たらとりあえずマイカの首だけは取らなければならない!!
 
ジョンは単身でマイカ一味に立ち向かっていく!
 
てかさ、ここで専用BGMが流れ始めたんだけど、それがめちゃくちゃかっこいいwww
なんだか映画のラストシーンを彷彿とさせるような演出である!!
 
 
 
そして…
 
 
 
 
 
 
IMG_9019
山頂の山小屋でマイカと対面!!!!
 
やはり生きていたのかゴキブリ野郎め…。
 
これでやっと積年の恨みを果たすことができる…!!!
 
 
 
FullSizeRender
って、随分と髪がすっきりしたなwww
 
以前は超キモロン毛だったのにww
そっちの方が似合ってるぞ、ゴキブリ野郎。
 
 
このあとサシで銃撃戦が展開し、戦況は拮抗していたのだが…
 
 
 
IMG_9022
小屋の裏からセイディが登場!!!
 
ナイスぅぅぅ!!!!
 
 
 
IMG_9025
てか、出血がヤバイけど大丈夫?!?!?!
 
もはや怪我の具合など気にしていられないのだろうな。
これは意地と意地のぶつかり合い。
 
なんとしてでもマイカを始末しなければならないという意思の表れか。
 
 
 
 
IMG_9023
IMG_9024
さぁ、マイカ万事休す!!!
 
…ってさっさと殺してまえwwww
 
ここで躊躇する余裕など無いはず!!!!
 
 
 
 
 
FullSizeRender
…すると……
小屋の中から何者かが現れる……
 
 
 
 
IMG_9027
ダッチ!!!!!
 
こいつ、相変わらずマイカと行動を共にしていたのか!!!!!
 
うぐぐぐぐぐ!!!!
こいつもアーサーの敵の1人……うぐぐ
もう出てこないかと思ったら、ここで出てきたか……
 
って、いつまでギャングごっこなんてやってんだよ、クソジジイwwww
もうそんな時代は終わったの!!!!
時代遅れなのよ!!!!
 
 
 
IMG_9028
ダッチ登場の隙を突いて、今度はセイディが人質に取られてしまう!
 
卑怯だぞ、マイカ!!!!!
 
貴様、それでも男か!!!!!!
大怪我している女性を盾に取りやがってぇぇぇぇ!
マジでこの作品の真の悪はマイカだよなww
 
 
 
FullSizeRender
ダッチがここへ来た理由はジョンたちと同じらしいよ。
…てことは、マイカを殺しに来た…?
 
その割には、ジョンに銃が向けられているのだが????
 
 
 
IMG_9032
IMG_9033
そうだ、そうだ!!!!!
 
アーサーがどれだけ組織のために尽力してきたと思ってんだよ!!!!!!
 
アーサーがいなかったら、ダッチギャングなんて物語早々に消え去っていたわ!
むしろ物語にもなっていなかったかもしれない!!
 
それにしても、ジョンは常にアーサーへの感謝の言葉を口にするんだよね。
そこがマジで良い。
 
アーサーはジョンを逃す際に持っていたバッグを託したのだが、その中にはアーサーが大切に持っていた結婚指輪があったらしい。
ジョンはそれをアビゲイルに渡してプロポーズしたりとすんげぇ良い話がこの前にあったんだよなぁ!
 
以前、アーサーが書いていた手帳も未だに大切に持ち歩いてるんだよな。
 
やはりアーサーとジョンの絆の話はグッと来るわ!!
 
 
 
IMG_9034
そんな話の中、マイカが何者かに撃たれる!!!!!
 
な、なんや?!?!?!
 
ジョンは撃っていないが……
 
 
 
 
IMG_9035
なにぃぃぃぃぃ!!
 
なんとマイカを撃ったのはダッチ!!!!
 
やはりマイカを殺しに来たってのは本当だったのか…?
 
だとすると何故……???
 
なんだかんだ言って、アーサーを殺したマイカへの復讐心があったのかな?
それしか考えられんよな。
 
ただアーサーが死んだのも、アーサーを信じられなかったダッチの責任だからな。
 
 
 
IMG_9036
IMG_9037
IMG_9038
セイディが離れた隙を突いて、最後はジョンがマイカにトドメを刺す!!
 
こうしてマイカの復讐は終わりを告げた…。
 
マイカの一味も全滅しているし、これで一件落着であろう……。
 
これで俺もスッキリしたよ……。
アーサーの無念を果たすことができたからな!
 
アーサーの意志を見事に引き継いだジョン・セイディ・チャールズに感謝!!!!
 
 
 
IMG_9039
マイカが死んだ後、ダッチは銃を納め、静かにその場から去って行った…。
 
彼の心の中にもモヤッとした何かが残っていたのだろうな…。
 
ちなみにジョンとダッチは『1』で再び対峙することとなる。
アイツは結局ギャングの世界から足を洗えなかったんだよな。。。
 
 
 
IMG_9040
こうして、ジョンたちもその場を去って行った……。
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_9041
IMG_9042
こうして3人は無事に生きて帰還!!
 
皆んなボロボロだけど、たった3人でよくやったわな!!!
 
積年の決着がついたことで、皆んなで歓喜に湧いているわけだが、『1』の展開を知っているが故にこの光景は胸が痛いwwww
 
 
 
 
IMG_9043
ここでスタッフロール!!!
 
エピローグが終了いたしました!!
 
これがRDR2の真のエンディングということだな!!
現段階ではハッピーエンドなんだけども…ww
 
 
 
IMG_9044
IMG_9045
IMG_9046
更に後の展開は、スタッフロールに差し込まれるような感じで紹介されていた。
 
ジョンとアビゲイルは皆んなと共に結婚式を開いたようだ。
 
そういえば、この2人って公式にはまだ結婚していなかったらしいなww
 
「結婚してなかったの?!」って思ったんだけど、劇中でセイディも同じことを突っ込んでて笑ったわww
 
 
 
IMG_9047
IMG_9048
その後、チャールズとセイディはこの地を去って行ったようだ。
 
チャールズはカナダへ行くと言っていたし、セイディも別の国へ行くって言っていた。
 
確かにこんなにも無法地帯では嫌気がさして出て行きたくなるわなww
ただ、この時代のアメリカ以外の国も最悪よな。
 
アジアとかヨーロッパなんて特に最悪っしょ。
 
 
 
IMG_9049
IMG_9050
最後は、花が捧げられたアーサーの墓とその前に立つ元妻(?)のカット。
 
 
 
IMG_9051
そして、ジョンの牧場を監視する二人の姿のカットが入ってエンディングは終了する。
 
この2人…
『1』で出てくる連邦捜査官だろ。。
あの憎きエドガー・ロスっしょ!!!
 
このあと、こいつらがジョンの妻子を人質に取り『1』がスタートするって感じだな!
 
マジでリマスター版を出してくれないか??ww
またやりたいわよ!!!!!
 
 
 
IMG_9052
てことで、以上がRDR2の真の最終回でございました!!
 
いやーーー、すっげぇ楽しかったし、なんだかスッキリしたわぁ。
 
まさかこの物語のラスボスがマイカだとは最初は夢にも思わなかったわよww
 
 
 
IMG_9053
全クリ後は、データをそのままに狩りや釣り、コレクションアイテムの収集などを楽しむことができる。
 
また、クリアしていない一部のサブクエストなども受注可能。
 
 
 
FullSizeRender
その他、メインストーリー上では訪れることはないんだけど、『1』のメイン舞台であったアルマジロとかへも行けるみたいよ!
 
これはアツイよね!!
 
もしかしたら、マクファーレン牧場などと言った懐かしいスポットも見ることができるかもしれない。
 
 
 
今後はRDR2でコレクションアイテムのコンプリートや、トロフィーの収集などをコツコツと遊んで行こうと思ってる!
 
トロコンまでは考えていないんだけど、暇を見つけては自由気ままな旅を楽しもうと思う。