【MHWアイスボーン】『美しき旋律を奏でる生物』を捕獲せよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おうっす!!!!

前回は『何かを指し示す者』というレア環境生物を捕まえたわけだが、今回もその類いの生物の獲得を目指すぞ!!

それがコレ!!!!!

トロフィーの取得条件にもなっている『美しき旋律を奏でる』の捕獲である!!!

美しき旋律を奏でる…って、キリギリスとかコオロギみたいな虫か?!?!?!

…すごく気になる……。

もしかしたら、出現していると特殊な音を出して分かりやすい環境生物かもしれんな!!

てことで、今回はこの謎の環境生物の捕獲に挑むぞ!!!!!

Twitter情報だと、例の生物は陸珊瑚の台地大蟻塚の荒地の特定の場所に低確率で出現する模様。

2箇所に出現するってことは、この2つを何回も行き来することで効率的な周回ができるから良いな!!!!

それでもこの類いのレア環境生物は出現率がマジくそ低いから、めちゃくちゃ根気が必要だ。

てことで早速捕まえに行こう!!

またこの環境生物は、近づくと逃げる恐れがあるため、念のため隠れ身の装衣は持って行った方が良さそうだ。

そしてもう一つ!!!!

出発前にご飯を食べよう!

その際に、すべての酒の食材を集めておくとユニーク定食を食べた際に発動することがある食事スキルで『ネコの生物博士』というものがある。

これを発動させることでレアな環境生物が出やすくなるので、是非とも発動させておきたいところだ。

スポンサーリンク

大蟻塚の荒地

まず、大蟻塚の荒地ではハチミツがあるエリア5の頂上付近にいる。

結構分かりにくいと思うから、ここのハチミツに向けてガイド目標を設定することをオススメする。(マップを開いてR3押し込み)

初期キャンプから出て左へと真っ直ぐ向かうと分かれ道がある。

そこから右へ行き、エリア5の上層へと行く。

エリア5に入ったら右方向へ真っ直ぐ行くと、突き当たりの右側にツタがある。

これを使って登って行く。

ツタを登った先には山頂がある。

この山頂の中腹に例の環境生物が出現する可能性がある。

ツタを登る際に生物が逃げてしまう可能性があるので(俺は一回逃したwwww)、登る前に隠れ身の装衣を着ることを強くお勧めする。

そして、大蟻塚の荒地にはもう1箇所出現場所があることを教えていただきました!!

場所は、エリア5下層のマヒダケがある近くの岩場。

この岩壁に稀に出現することがあるようだ。(未検証)

スポンサーリンク

陸珊瑚の台地

続いては陸珊瑚の台地だ。

ここは、出現場所がかなり密集している模様!

まずは、テトルーの住処から出て(水に潜ったあと)、すぐの左側のサンゴの上。

テトルーの住処はマップの北東にあり、マップから選択すればファストトラベルが可能。

右側にあるツタが目印。

次は、1つ目の場所から滝の方に飛び降りて、滝を背にして見た壁に止まっていることがある。(ここでは実際に見かけたので確定)

3箇所目は、2箇所目の場所の左の穴を抜けてまっすぐ行った場所の左側付近の壁。

右にあるサンゴの上にイレグイコガネがあるのでそれが目印。

スポンサーリンク

筆者が初めて入手した場所

てことで俺は、上記の2つの場所をひたすらに周回して、美しさを奏でる生物の捕獲に奔走した。

で、実は上記以外でも、古代樹の森のキャンプ11付近でも目撃されてるって話なので、その辺も徘徊しながら探していたんだけど…。

キャンプ11から西側に出てすぐの場所で、聞いたことがない鳥の鳴き声が聞こえたのだ!

古代樹の森ではよく聞くようなさえずりなんだけど、ピーーーヒョローみたいな細くて独特な声が響いていたのよ!

その声を聴いて、俺はソッコーで隠れ身の装備を装着www

ど…どこにいる?!?!?!

ネットなどでもここら辺での目撃証言があるのだが、それらの情報の場所にはいない。。

どこ…?!(実はこのスクショ内に写ってるw)

あ…あれかぁ?!?!?!?!

遠いから小さくて見えにくいんだけど、凄く美しい青色をした生物が木の上で休んでいる?!

えっ…

あの位置からどのようにして捕まえるのwww

ツタを使って反対側の木の根に移り、下からネットを放てば捕まえられそうだ!!!(レーシェンと最初に戦う際【初期位置】に使う通路ね)

マジで?!?!?!?!

やったぜ!!!!!!!!!!

なんと捕獲した生物はプルーディーヴァという名前のようだ!

聞いたことないぞ!!!!!

そして、トロフィーを取得したことで、それは確信に変わる。

えっ、このプルーディーヴァって、もしかするとある程度出現するエリアは同じなんだけど、そのエリアの何処にいるかは明確に決まっていないのでは?!

だからいろんなところで目撃証言があるんかもしれないな。

俺が発見した場所を説明すると、まずキャンプ11の配給ボックスの右側の道を進む。

右へ行ってすぐに、多くのツタが張った場所に出る。

ここの向こう側の木に止まっていたのよ!

で、目の前のツタで向こう側に飛び移り、下からネットを放って捕獲!

こんな近くで捕獲できるんか!!!

周回するにはこの場所は中々良いかもしれないな!!

せっかくなので、マイハウスに置いてみた…。

めちゃくちゃ可愛いwwwwww

そしてめちゃくちゃ綺麗な声で絶えず鳴いている!!!

バイオハザードのBGMと全然マッチしてなくて笑えるwwwwwwwwww

リアルに存在するならペットにしたいくらいに可愛い!!!!!

ちなみに、俺はネコの生物博士を発動せずに挑んだんだけど、3日間でトータル3時間半くらいで捕獲できた感じだね!

これは運が良い方なんじゃないかな??

とにかくこいつは、視覚だけでなく聴覚も使って出現しているかどうかを判断した方が良いね!

独特な鳴き声を聞き逃してたら、間違いなく捕獲できていなかったと思う!!!!

でも捕獲できて満足だわ!!

ちなみに、セリエナのマイハウス?だと、二階の手すりにしか配置できないわ。

ここには普段フワフワクイナを置いてるんだけど、やむおえんなwww

てことで、今回は『美しき旋律を奏でる生物』の捕獲に成功しました!

こいつの他にもレア環境生物はたくさんいるので、次回以降も積極的な捜して行こうと思う!