【MHWアイスボーン】特殊装具『達人の煙筒・改』を入手するまでの流れ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも俺です!!!!!!

モンハンワールドには特殊装具というアイテムがあり、制限時間はあるもののそれを着たり設置することで様々な恩威を受けることができる。

その中でも特に強力だな、って個人的に感じるのが『達人の煙筒』かなって思ってる。

煙筒をフィールドに設置し、煙筒が放つ煙に触れたプレイヤーの会心率を50%上昇させる効果を持つ。

全プレイヤーが対象のため、マルチなどでめちゃくちゃ活躍するアイテムである。

アイスボーンではこのアイテムを強化することが可能であり、『達人の煙筒・改』に進化すると効果の適用範囲が拡大する。

今回はこの『達人の煙筒』の入手から強化までの全工程を紹介していこう!

スポンサーリンク

『達人の煙筒』の入手方法

まずはなんと言っても『達人の煙筒』の入手方法である。

アイスボーンになってもまだ入手できていないって人が結構いるんじゃなかろうか??

上位☆6クエスト『痺れるアイツは隠し味』をクリアする

まずは、上位☆6クエスト『痺れるアイツは隠し味』をクリアする。

このクエストは、上位の探索やクエストで一度ドスギルオスを発見することで発生する。

上位のトビカガチを狩猟する

痺れるアイツは隠し味』をクリアした後は、上位のトビカガチを狩猟する。

後々、トビカガチから入手可能な『電撃袋』が必要になるので、フリークエストなどをクリアすることをオススメする。(上位☆7フリークエスト『トビカガチの狩猟』など。

納品依頼『達人に相応しき一杯』を達成する

痺れるアイツは隠し味』クリア済みかつ上位トビカガチを狩猟し、研究基地にいる3期団の期団長から納品依頼『達人に相応しき一杯』を受注する。

電撃袋』を2個納品して依頼を達成しよう。

電撃袋』は上位トビカガチ狩猟のクエスト報酬でのみ入手可能。剥ぎ取りなどでは手に入らないため、結構集めるのが大変だったりする。

調査クエストなどを用いると良いかも。

ちなみにこの納品依頼を達成すると、食材『達人ビール』が追加される。

上位☆6クエスト『捕獲:飛雷の如く効くアレ』

納品依頼『達人に相応しき一杯』をクリアした後、研究基地にいるシャイな学者に話しかけるとフリークエスト『捕獲:飛雷の如く効くアレ』が受注可能になるのでクリアする。

⚠️捕獲クエストなので要注意だ!

また、これをクリアすると食材『龍ノコハク酒』が追加される。

納品依頼『火を吐く美禄にご注意』を達成する

捕獲:飛雷の如く効くアレ』をクリアかつ上位のドドガマルを撃破していると、研究基地にいるほがらかな学者から納品依頼『火を吐く美禄にご注意』が受注可能。

岩賊竜の顎』を2個納品して達成しよう。『岩顎竜の顎』は上位ドドガマルの頭破壊・剥ぎ取り・クエスト報酬で入手可能。

また、この納品依頼を達成すると食材『レウスウィスキー』が追加される。

上位☆7クエスト『お楽しみはオドガロンの後で』をクリアする

納品依頼『火を吐く美禄にご注意』達成後、研究基地にいる気球開発員に話しかけると、フリークエスト『お楽しみはオドガロンの後で』が受注できるようになるのでクリアする。

⚠️探索やクエストでオドガロンを発見or狩猟していないと受注できない可能性あり。

これをクリアすると食材『黄金芋酒』が追加される。

上位☆7クエスト『荒野の大大大騒動!』をクリアする

『お楽しみはオドガロンの後で』をクリア後、研究施設の団長に話しかけるとフリークエスト『荒野の大大大騒動!』が受注可能になるのでクリアする。

⚠️これも探索やクエストでディアブロスとディアブロス亜種を発見or狩猟しておく必要がありそう。

クリアすると食材『アステラビール』が追加され、研究施設の3期団の期団長に話しかけると『達人の煙筒』が貰える。

以上が『達人の煙筒』の入手方法だ。

スポンサーリンク

『達人の煙筒』を"改"に強化する方法

  • 『達人の煙筒』を入手済み
  • マスターランク(MR)が175に到達している

上記の条件を満たした状態で、セリエナの武具屋に話しかけるとM☆6クエスト『別れと嵐は時を選ばず』が受注可能になる。

このクエストをクリアすると『達人の煙筒・改』が入手できる。

このクエストの討伐対象は、歴戦クシャルダオラ歴戦ヴァルハザクの2体討伐とかなりヤバイww

しかも受注条件がMR175以上なので、救援要請ではあまり人が集まらないし、ソロでやった方が個人的に楽だと感じた。

またこのクエストのクリアは、MR200以上で解禁されるフリークエストの条件にもなっているため、よりやり込みたい人には避けて通れぬクエストである。