【MHWアイスボーン】渡りの凍て地に生息する獣人族『ボワボワ』と仲良くなろう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!!

 
 
FullSizeRender
 
今作で実装された新マップ『渡りの凍て地』に生息する獣人族"ボワボワ"っていう可愛い奴らがいるんだけど、そいつらと仲良くなる方法がある。
 
仲間にするとガジャブーのように狩りの手伝いをしてくれるようになるちっさい奴らだ!!
 
たまたま探索に出掛けたら、たまたまボワボワのイベントが発生したので、今回はプレイしながらボワボワと仲良くなる方法を紹介しよう!!!
 
 
スポンサーリンク

探索で『渡りの凍て地』へ

IMG_5112
まずはクエストは受注せず『渡りの凍て地』へ探索に行こう!
 
一応、飯は食って行った方が良いと思うわ!
 
 
 
FullSizeRender
すると初期キャンプから出てすぐに『ケモノ纏族のテイサツ部隊』というボワボワがウロチョロしていることがある。
 
こいつらがいたらOK!!!!
確認していないから分からんのだけど、100%出現するかどうかは不明。
 
ストーリーはある程度進めておく必要ありか?
 
 

大型モンスターを討伐する

IMG_5110
テイサツ部隊に遭遇すると、俺たちにちょこちょこと付いてくるようになるww
 
付いてくるようになったら、テキトーにその辺にいる大型モンスターを狩ろう。
 
戦っているとテイサツ部隊がドンドン増えて行って、この様子がめちゃくちゃ面白いww
 
 
 
FullSizeRender
大型モンスターの討伐に成功すると、『文化交流:渡りの凍て地』が達成となる。
 
このバウンティがいつ発生したのか分からんけど、恐らく勝手に発生しているものだと思う…(曖昧ですまん)
 
バウンティが発生しているかどうかは、【メニュー】→【調査資源管理所確認】→【バウンティの確認】→【重要】の順に進むと確認できる。
 
 
テイサツ部隊の目の前で大型モンスターの討伐に成功すると、「是非話がしたい!」と言い始める。
 
 
IMG_5114
そして、初期キャンプへ行くとイベントが発生する!
 
「大きな獲物を狩る作戦を考えているから、その作戦に参加してほしいのだ!」
 
と仰っているwww
 
なんだか、いちいちすっごく可愛いのだwwww
 
会話の後、ボワボワの住処へ行くことになる。
 
 
スポンサーリンク

ボワボワの住処へ行く

FullSizeRender
続いて、再び凍て地の探索へレッツゴー!!
 
テイサツ部隊が、住処への道案内をしてくれるので付いて行こう!!!
 
 
 
IMG_5117
エリア2の温泉地帯の周りにはコルトス(飛竜)が飛んでおり、こいつらに捕まることで未開の地へと導いてくれる!!
 
 
 
FullSizeRender
すると、なんとマップに新たなエリア17が解禁される!!
 
ここにも温泉があって、温泉を抜けた先にボワボワの住処があるようだ。
 
 
IMG_5119
住処の奥にはボワボワの長的なチビ助がいる。
 
こいつに話しかけると、ボワボワたちと共に「ブラントドスを狩ろう!」って話になる。
 
今、ここに人間とボワボワとの間に同盟が誕生した!!!!!
 
ハンボワ同盟と名付けておくな……(ハンター+ボワボワ…)
 
 
FullSizeRender
すると、M☆2クエスト『ワレラとキミラの共同戦線』が発生する。
なんと歴戦のブラントドスでございます!
まぁ…歴戦と言っても所詮はブラントドス…ww
焼いて食ってあげましょう。
"食用には向かない"らしいけどねwww
 
サメの肉ってアンモニア臭がハンパじゃないっていうものな。
釣った直後じゃないととてもじゃないが不味いって聞いたことがある。
 
…ってそんな豆知識はどうでもよくて、「M☆2のフリークエストがコンプリートできない!」って人は、このクエストを取りこぼしている可能性あり。
 
スポンサーリンク

ワレラとキミラの共同戦線をクリアする

FullSizeRender
てことで、新たに発生したクエストのクリアを目指しましょ!!!!!
 
火属性武器を持ち、『属性やられ耐性』のスキルを発動すれば楽勝でしょう!!!
 
 
 
IMG_5122
クエストが始まってすぐにボワボワとの会話が発生。
 
どうやら『ブラントドスの好物であるポポを餌として利用し、食事中の隙を突いて奇襲攻撃を仕掛ける』とのことだ!!
 
ただ、ポポを殺してはいけない模様。
石ころなどで誘導しろとかなんとかって仰っています。
ブラントドスは屍肉を漁らないってことか?
 
なるほど…
かなり本格的な狩りである!!
俺たちみたいな、何も考えずに殴りかかる脳筋とは大違いである。
 
 
 
FullSizeRender
ポポを発見すると、ボワボワたちが固まって何かしとるwwwwww
 
これは可愛いwwwww
 
お前らにも実際にその目で見てほしい!
行動や仕草がいちいち面白いww
 
 
 
FullSizeRender
そこらへんに落ちている石ころをポポにぶつけると、ポポは走って逃げ出す。
 
それをボワボワと共に追いかけよう。
 
 

IMG_5126
しばらく待機していると地面からブラントドスが出現し、ポポを捕食する。
 
その瞬間、ボワボワが巨大な槍による一斉攻撃を開始する!!!
アフリカの先住民族の苛烈な狩りみたいになってて笑えるwww
 
 
FullSizeRender
そして、時間経過と共にどんどん増えていくボワボワwwwwww
これは本当に面白いwww
しかし、増えているにも関わらず、戦況はそこまで変わらないので、戦力になっているかどうかは不明。
 
 
IMG_5128
クエストをクリアすると自動的にイベントがスタートする。
 
これから凍て地で狩りをする時は、ボワボワが手助けをしてくれるらしい!
 
今後、イヴェルカーナなどを狩る時にめちゃくちゃ役に立ってくれるであろう。
 
 
 
FullSizeRender
更に、『救援のろし』というオトモ道具を貰うことができる。
 
 
 
FullSizeRender
なんとこれは壺爆弾やミツムシ寄せなどの装備とは別枠で装備が可能。
 
この道具はハンターの指示のみで発動できるようで、これをオトモに使わせると獣人族やモンスターが救援に駆けつけてくれるようだ。
 
これはソロプレイ時にはかなり助かるんでない?!?!
戦闘仲間が1人増えるだけでもめちゃくちゃ良いと思う。
 
 
てことで今回はボワボワと仲良くなる方法の紹介でございました!
これでほんの少しは狩りが楽になるだろうから、皆んなも早い段階で仲良くなっておくと良いかもしれない!