【MHWアイスボーン】セリエナ祭開幕!肉ハンマーをゲットせよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!!!

1月24日(金)よりセリエナ祭およびエステラ祭が開催された!!

今回も過去のイベントクエストが全て受注可能であり、また新たなイベントクエストもいくつか配信開始となっている!!!!

もちろんやるっしょ!!!!!!!!

俺が今回プレイするクエストはこれ!!

はらぺこ達は我慢ができない』というM☆4クエストね。

ステージは大蟻塚の荒地で、討伐対象はディノバルドオドガロン亜種

大蟻塚でオドガロン亜種と戦うとか中々新鮮で良いな!

どちらも戦っててめちゃくちゃ楽しいモンスターだから、おらワクワクすっぞ!!!!

で!!!!!!!!

このクエストでは特別な素材が排出される。

その素材を用いることで、この肉の形をしたハンマーが手に入るのだwwwwww

これはよく考えたな!!!!!!!!

ユニークさに溢れていて最高!!!!!!

そしてめちゃくちゃ旨そうwwwwwww

深夜にこんなイベクエをプレイしたら、完全な飯テロになりそうだ。

これさ、クリスマスにイベントクエストとして配信すれば良かったのになぁ!!!!

こういう形をしたスモークチキンがディズニーランドで食えるんだけど、それがめちゃくちゃ旨いんだよなぁ😋

橋本とディズニーランドへ行ったときは必ず食ってるよ!!!!(誰やねん)

なんだかこういう肉って世界で一番旨く感じるよなww

これはハンマーだから俺は滅多に使わん武器なんだけど、友達とワイワイふざけあって遊ぶ時には持ってこいの武器だと思うのよね!!!

てことで、今回はこの肉ハンマーを作って行こう!!!

で、今回は2体討伐だし、弓の練習も兼ねて2種類の装備で行こうと思う!

まずこれはオドガロン亜種用。これは弓じゃなくて片手剣や!!!!!

弓でオドガロン亜種に勝てる気がしないwww

これはかなり攻撃寄りに作った装備だな!オトモの会心アップバフが発動したら、中々の火力を叩き出すぞ!!!

ただ、切れ味が超絶微妙だから別の武器に変えたいって思ってる。

ディノバルド用の装備はこれ。ディノバルドは弓の練習台に持ってこいだと個人的に感じてるから、悪いが弓で行かせてもらうぞ!!

これはかなりテキトーに作った装備で、必要な珠もまだまだ揃っていないので、スキル構成はかなり微妙。

今回はこの2つの装備を入れ替えて戦ってみるぞ!

⚠️俺の装備はくれぐれも真似しないようにwww自分に合った装備を使おう。

さぁ、まずは厄介なオドガロン亜種から叩きのめすかいな!!!!!

ディノバルドと戦っててこいつが乱入して来た時のことを考えると少しめんどくさそうだからなw

てかめちゃくちゃデカいな!!!!!!えっ、こんなんだったっけ?!?!

これ金冠じゃないの?!?!?!

さぁ、まずはオドガロン亜種をピッタリ10分くらいで撃破。

プロハンからしたらゴミみたいなタイムだと思うんだけど、俺はこれで良いの!!!!!!!

って、やはりイヴェルカーナの片手剣は使いにくいなー。切れ味がすぐに緑ゲージになっちゃう。

スロットレベル4が付いてるところが素晴らしいんだけど、やっぱ切れ味って大切ね。

次はディノバルドちゃん、君だよ❤️

って、こいつはクロスとダブルクロスで呆れるほどに狩ったというのに、今作では全然狩っとらんわwww

しかも今作ではあまり存在感も無いよね。少し悲しい。まぁ今後、燼滅刃が実装されることを祈ってる!!!!!

どうやら3月あたりに新たな特殊個体モンスターが2体追加されるらしいし!!

まぁ…ブラキディオスとかラージャンだと思うんだけどさぁ…ww

ちなみに地味にディノバルドの天鱗が欲しい。

オドガロン亜種同様に、ディノバルドもピッタリ10分くらいで討伐完了!!

マッスルボディのラージャンクエストよりは簡単だったから良かったわ…www

さぁ、今回のイベントクエスト専用素材は『食事場チケット【肉】』というものだ。

運良く3枚も手に入ったから、これで作れちゃうんじゃないの?!www

ちなみにトータル討伐時間は約22分で、オドガロン亜種は金冠ではありませんでした。(悲しみ)

スポンサーリンク

こんがり肉【特選】

今回作ることができるハンマーはこちら!!

こんがり肉【特選】でございますwww

うわーーー、これマジで良いな!!

攻撃力たっか!!!!wwwww(って、これは俺の攻撃スキルが反映されてるのか??)

会心率は0%で、火属性が150、おまけに防御力+30のボーナス付きだが、切れ味の低さとスロット無しってのが微妙なのか??

ハンマーはほとんど使わんから分からんのよな。

【必要素材】
・食事場チケット【肉】 ×2
・兇爪竜の重牙 ×2
・赤熱した溶炉嚢 ×3
・剛竜骨 ×8

生産に必要なチケットは2枚だから、余裕で作れますやん。

その他の素材は、ディノバルドとオドガロン亜種から得られるものでOK。

ただ、必要なチケットが少ないってことは、強化できるってことだろ?!?!違う?!?!?!

超こんがり肉【極上】

【必要素材】
・食事場チケット【肉】 ×1
・龍脈に眠る大骨 ×3
・龍脈に侵されし狂骨 ×3
・森林の結晶 ×5

やはり更なる強化が可能のようで、ここで必要なチケットは1枚。てことは、チケットは全部で3枚もあれば生産から最終強化まで行けるということだな。

それにしても青ゲージの長さがすごいなwww

ただ強化に必要な他の素材は、導きの地で手に入るものばっかだわ。もう「導きの地」ってだけで行く気無くすわwww

龍脈に眠る大骨・森林の結晶は森林エリア、龍脈に侵されし狂骨は瘴気エリアで手に入る。

…が、素材集めがめんどくさいので、俺は強化しません!!!!www

てことで早速装備してみたぞ!!!!!

おおおおおお、こりゃいいね!!!!!!

皮が垂れてるところがリアルで良いwwwwこの肉と同じ種族が見たらゾッとすると思うけどwwwww

むしろこんな武器で狩りに行ったら、逆にモンスターが興奮していつもより攻撃が激しくなるんじゃないの!?!?!?!

しかし、ピンチの時にこのハンマーを捨てれば、ワンチャン逃げられるかもwww

てことで、今回はセリエナ祭で新たに配信開始となったイベントクエストで遊んでみました!

非常にユニークな武器が作れるので、みんなも是非とも挑戦してみよう!