【MHWアイスボーン】キブクレペンギンになりきれる装備を作ろう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも俺です!!!

アイスボーンの世界には、キブクレペンギンっていうそれはそれはバカらしい顔をした愛らしい環境生物がいる。

今作で初登場した生物で、厚手のコートを着たようなその姿はとても可愛らしいのだww

ハンターが捕まえようとすると散り散りになっていく姿も非常に可愛い。

このキブクレペンギンに少しだけなりきれる装備がイベントクエストをクリアすることで作れるようになるぞ!

それがこの『キブクレペンギンつかまえた!』というイベントクエストである!!!

渡りの凍て地でただただキブクレペンギン8匹を捕まえりゃ良いっていう超絶簡単なクエストだ。

しかも、俺は既に33匹ものキブクレペンギンを捕まえているので、どこらへんにいるのかはバッチリ頭に入ってるぜ😜

てことで、今回はキブクレペンギンを乱獲しに行こう!!

…って、キブクレペンギンをこんなに乱獲してどうしようっていうんだ?!

食うのかな?!ww

鳥肉だし、そこそこ美味そうに思えるんだけど、ペンギンって保護鳥に指定されているらしいから食べちゃダメらしいよww

かなり昔とかには食べられていたんだろうけど…。

でもなんだか生臭そうな感じがするよな。

てことでさっさと捕まえてクリア……

あれ?!?!?!

いない!!!!!!!!!

キブクレペンギンはいつもエリア7の崖付近に大量発生しているのだが、姿を確認できない。

まさかこのクエストでは生息地が異なるというのか…?

ただ、俺はもうひとつの生息地を知っている。

それはエリア12のチャンプ付近だ。

いたぞ!!!!!!!!!!!!!

群れをなしているキブクレペンギンを発見!!!

エリア12キャンプの崖の向こうには廃船があって、その付近ではキブクレペンギンをよく見かけてたんよね!

か…可愛いwwwwwww

羽根をパタパタしたりとか、何かを探すような仕草がすごくリアルで、まるで本物のペンギンを見ているかのような気分になる。

ちなみに、こいつらは手出しさえしなければ逃げることはないので、近付いてから確実に捕まえるようにしよう。

捕獲ツールは『捕獲用ネット』ね。

おっし!!!!!

まずは2匹のキブクレペンギンをまとめて捕獲!

上手いことネットを放つことができれば、複数をまとめて捕獲できる。

こら待て!!!!逃げるな!!wwww

キブクレペンギンは、ネットを放った瞬間に逃走する。

ただ、廃船付近にいるキブクレペンギンはまとまって行動するから、この時にまとめて捕獲するチャンスである。

なんと、ここだけで合計6匹のキブクレペンギンの捕獲に成功!!!!

あとは時間経過でここに再びペンギンが湧くのを待つのもアリだが、せっかくなので他の場所にもいないか探してみよう。

おっと!!!!!

エリア9キャンプの右側にある穴から落下した場所でキブクレペンギンの群れを発見!!!

おおおおお、めちゃくちゃいるぞ!!!

てことでクエストクリア!!!!

17分も掛かってしまったよwwww

アイテムを拾ったりなんだりしてたらこんなにも時間が掛かってしまった…!

まぁいっか!!!!😜

とにかく、エリア9もしくはエリア12キャンプ付近に行けば、簡単に見つかるというわけだな。

このクエストで手に入る専用素材はペンギンチケット

一気に3枚も手に入ってるんだけど、関連装備を生産するには何枚が必要になるのだろうか。

早速加工屋へ!!!

おおおおおっ!!!

なんと必要なペンギンチケットは1枚で、部位は頭のみ!!

これは楽だwwwww

ペンギンチケットの他に、『掻鳥の巨大クチバシ』が1個必要だ。

これはマスターランクのクルルヤックからゲット可能。

スロットはレベル4が1つと、スキルは『回避性能2』が付いている。

ネタ装備にしては意外と悪くないんじゃね?!w

弓とかで使えたりせんかな??ww

てことで、早速生産して装備してみたのだが、思った以上に怖いwwwwwwwwww

これに合うようにウルファ装備を重ね着してみたんだけど、こんなんタダの鳥人やんけwww

笑い飯のネタを思い出すわwwwwww

これは友達とマルチプレイをする時に楽しめそうだし、色々とふざけたコーディネイトを考えるかww

てことで、以上がキブクレペンギンに少しだけなり切れる装備の紹介でした。

恐らく常設クエストではないと思うので、今のうちに作っておこうぜ!