【MHWアイスボーン】イベントクエストをクリアして『フワフワクイナ』の重ね着衣装を作ろう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!!!

アイスボーンにてセリエナ祭が絶賛開催中なわけだが、どうぶつの森とかFF7Rで忙しすぎて全くプレイできていない俺っすwww

でも!今日は久々に遊んで行くわ!!!!

今回俺が遊んでいくのは『空に向かって狙い撃ち』という期間限定開催のイベントクエストね!

難易度はM★1で、『ムカシマンタゲラ5匹の納品』がクリア条件となっている。

クエストの配信期間は2020年5月8日まで。セリエナ祭が終わるまでだね。

このクエストをクリアすることで貰える素材で、なんとフワフワクイナの重ね着を作ることができるのだ!!!!!!!!!これは作るしかねぇでしょ!!!!

ムカシマンタゲラは陸珊瑚に生息する環境生物なんだけど、俺はまだ一度も捕獲したことがない。

ただ!!!!!どんなヤツかは知ってるし、捕まえ方も分かってる!!!多分お前たちの中にも、名前は知らないけど見たことはあるって人は多いと思うよ!!

てことで早速クエストに出発しましょう!!

で、ムカシマンタゲラってのがあいつらよ。陸珊瑚の空を優雅に浮遊するキモい虫みたいな生物。

あいつらは遠くの空を浮遊しているため、捕獲用ネットを投げても大抵は届かない。

だが!!!!!

クエスト開始時に受付嬢がアドバイスをくれたように、スリンガーの弾をぶち当てることで落下させることができるのだ!!

ムカシマンタゲラはエリア12付近の空に大量に浮遊していて、北東キャンプ12からスタートすればすぐに捕獲に向かえる。

そこら辺に落ちているスリンガーの弾を拾い、エリア12の高台に上がってムカシマンタゲラにぶち当てよう。

スリンガーを1発ぶち当てれば、このようにムカシマンタゲラが落下してくるので、すぐに捕獲用ネットをセットして捕獲しよう。

スリンガーの付け替えが少し面倒だけど、そこは目を瞑ろう。

ムカシマンタゲラを捕獲するとスリンガーの弾をドロップするので、残り弾に関しては心配する必要はない。

このエリアには大量のムカシマンタゲラが浮遊しているため、ここに停滞していればすぐにクエストが達成できるぞ。

ただ、レイギエナとかオドガロン亜種がめちゃくちゃ邪魔なので、一応こやし玉スリンガーを持って行った方が良いかもな!

特にオドガロン亜種がマジくそに邪魔で、討伐してやろうかと思ったくらいであるww(ラージャン の出現も確認)

今回のクエスト専用素材は『フワフワチケットⅡ』。

てか、その他にも報酬が盛り沢山でたくさんでワロタwww

栄養剤グレート』とか『高級お食事券』は地味にありがたいぞ!!!!!🥺🥺🥺🥺

クエストをクリアすると、加工屋の重ね着生産に『フワフワクイナ衣装』が追加される。

今回は頭の重ね着のみで、チケットを1枚ゲットできれば生産が可能。早速作ってみましょ!!!

ワロタwwwwwwwてか、めちゃくちゃ可愛い!!!!!😳😳😳😳

頭にフワフワクイナが乗っとる……😱ww

しかも人形みたいな感じではなくてちゃんと動いてるし、生きたフワフワクイナがそのまま頭に乗ってる感じね!!

これはめちゃくちゃ良いぞwwwww

まぁ重ね着だからゲームプレイには全く影響を及ぼさないが、俺的にはめちゃくちゃ満足!!!クエスト期間中はこれをずっと被っていることにしよう!🥳

てことで今回は新たに配信されたクエストの紹介でございました。とてもユニークな重ね着なので、是非とも作ってみて欲しい!