【MHWアイスボーン】アサシンクリードコラボイベント『暗殺者』をクリアしてアサシンの装衣をパワーアップ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも、若干お久しゅう!!!!!!!

いやーーー、たくさんの新作ゲームがたくさん発売されていて、時間がいくらあっても足りない!!!!!

まぁ時間があってもそこまで長時間ゲームをプレイできない体質になってきてしまってるけどなぁww

それに加えて、モンハンでもセリエナ祭が開催されるというねwwしかもFF7リメイクの発売と同日に!マジで勘弁してぇぇぇぇぇぇ!!!😇😇😇😇

でね、今回は『アサシンクリード』というフランスのUBIが開発している有名なゲームシリーズのコラボクエストを遊んで行きたいんっすわ!!!!

ワールド無印時代にもコラボクエストは開催されていて、それをクリアすると『アサシンの装衣』というコラボ装衣をゲットすることができたわけだが…

なんと今回新たに配信された『暗殺者』というクエストをクリアすれば、その『アサシンの装衣』をパワーアップすることができるんですねぇ!☺️これはやるっきゃない!!!!、

しかし、パワーアップと言っても、やはりスロットが追加されるだけなのかね???それだと若干物足りない感があるから別の要素も欲しいところなんだけど、あまり期待せんでおこうなww

スポンサーリンク

M☆3クエスト『暗殺者』

前述したように、今回プレイして行くのは『暗殺者』というクエストだ。多分なんだけど、『アサシンの装衣』を所持した状態でこれをクリアすると自動的にアップグレードされるはず!

そして討伐対象は歴戦ナルガクルガ。これは比較的易しい部類のモンスターだし、ナルガと言えば忍者だから、アサシンにはピッタリのモンスターだろう!

ちなみに『アサシンの装衣』は、上位⭐︎8クエスト『軽やかで恐ろしく、そして熱く』をクリアすることでゲットできる素材を調査なんたら所に納品することで入手できる。

オドガロン、イビルジョー、ナナ・テスカトリの連続狩猟という恐ろしい内容だが、装備がマスターランクとなった今なら苦戦せずにクリアできるはずだ。

同様の方法でコラボ重ね着も貰えるから、まだ持っていない人はセリエナ祭開催期間中にクリアしておこうな!

ちなみに、強化前のアサシンの装衣の性能はこんな感じね。

これを着ていると移動速度が速くなると書いてあるが、マジで驚くほど速くなるから笑えるwww

さすがにジャイアンから逃げるのび太には敵わないと思うけど、とにかく速くなること間違いなし!

しかもこれを着ると気配が消せるので、ピンチになった時などにかなり使えるっすよ!!

てことでバトルスタート!!

今回は久々に片手剣でやってまいりました!!!超攻撃型のスキル構成でございます!

もちろん俺が大好きな『挑戦者』もレベル5ですの!!!!!

wwwwwwwwwwwwwwww

嘘でしょwwwwwアッサリと殺されて草ww

これは他のゲームに浮気しまくっていた天罰なのかっ?!?!?!何が「比較的易しい部類のモンスターだね」だよ!!!!!

ちなみに、尻尾による連続攻撃でピヨピヨになり、そのまま引っ掻かれて死にましたww俺に相応しい無様な死に方だったと思いますよ。

って、さすがに油断しすぎたかっwww

次は集中して行くよ!!!!!!!!ちなみに現在は土曜日の午前7時なのでテンションが若干おかしい。

よぉぉぉぉぉぉし、シビレカエルなぁぁぁいす!!!!!!!!!

結構良いタイミングでやってくれたな!ナルガクルガが痺れ煙をモロに喰らってプルプルしております。

欲を言えば、転身の装衣を着ていない時にやってもらいたかった。

途中でアクシデントがありながらもなんとかクエストクリアっす!!!!

いやーー、やはり歴戦ナルガは強いね!!!でもそれでも戦ってて楽しいモンスターこそ良モンス。

ちなみに討伐タイムは16分以上も掛かってしまったwwwww😱😱😱😱

超攻撃型スキル構成でも、プレイヤーの腕が追いついていないのだ。

クエストをクリアすると同時に『アサシンの装衣』が強化され、『アサシンの装衣・改』にグレードアップ!!!

さぁ、どんな変貌を遂げているのでしょうか?!

う…うおおおお……

あーーー、やはりスロットの追加だけっぽいかな??

効果時間と最使用時間に変化は見られない。もしかすると装着した時の移動速度がアップしていたりってことはあるかもしれんが、まぁ他の装衣と同じって感じか。

せめてスロ4が1個だけでもいいから欲しかったよな!!!まぁしゃーねぇっか!!!!

てことで今回はアサシンクリードコラボクエスト『暗殺者』をプレイしてみました。

恐らく友達に誘われない限りは2度とやらないクエストだと思うけど、装衣を強化したいって人は是非とも挑戦してみてはいかがだろうか。