【KH1】くまのプーさん『100エーカーの森』のシナリオ完走を目指す!(前編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも、俺っす!!!

FF7リメイクがひと段落して、最近はトロコンを達成せずに放置していたゲームをプレイ中!

で、最近は3年ほど前にこのブログでもプレイ日記を執筆していた『キングダムハーツ ファイナルミックス』のトロコンを目指してまったりと遊んでおるんすわ!

で!!!

今回はこの『100エーカーの森』の完走を目指して行こうかなって!

キングダムハーツは、主人公・ドナルド・グーフィーがディズニー映画の様々な世界に飛び込んで悪者を退治して行くというストーリー。

この『100エーカーの森』は、ご察しの通り『くまのプーさん』の世界なのである。

ただ、この世界だけは特殊で、"寄り道"的な要素になっている。要はこの世界に訪れなくてもゲームのクリアに影響がないのだ。

しかも、 絵本の中で展開するストーリーであり、この本はページがちぎれてしまっている。よって、各地に散らばった5枚のページを見つけ出さないと完走できない特殊な世界となっている!

俺はキングダムハーツを過去に2度クリアしているが、この『100エーカーの森』だけは完走できたことがないのよね!ちぎれたページが見つからんのよwwww

しかし、今の世の中は便利になったなぁ…。ちぎれたページがある場所の情報がネットに転がっているではないか!!!!!!!

てことで今回は『100エーカーの森』のクリアを目指して行こう!

スポンサーリンク

ちぎれたページの場所

てことで、まずは世界各地でちぎれたページを集めてまいりました!!!!!!

てか、攻略サイト無しで集められたわwww何故昔は見つけられなかったのだろう…??

ちぎれたページを発見した場所は以下の5箇所。

  1. アグラバー/暗闇の間(砂漠地帯の遺跡)
  2. モンストロ/腹部6
  3. ハロウィンタウン/研究所(本棚を調べる)
  4. アントランティカ/アリエルのかくれが(宝箱の中)
  5. トラヴァースタウン/子犬をたくさん集めた報酬(何個集めるのかは分からんけど、俺は66匹で貰えた)

※恐らく共有アビリティである『ハイジャンプ』を用いないと集められない。

スポンサーリンク

100エーカーの森へ!

てことで、くまのプーさんの世界を堪能して行きましょ!!!!!!!

オープニング

くまのプーさんのワールドは、こんな感じでソラが絵本の中に飛び込む。

この演出は本当に素晴らしいも思うわ!!!!

しかも、なんだかディズニーランドのアトラクションの『プーさんのハニーハント』っぽい雰囲気よね!

去年の夏にディズニーランドへ行った時、初めてこのアトラクションに乗ったんだけど、それも本の中の世界を再現してて、クオリティの高さに感動してしまったwww

話は戻るが、この本にはたくさんのスポットの絵が描かれていて、そこに飛び込むことでプーさんの世界を楽しむことができる。

まずは広い緑の原っぱだ。

原っぱの真ん中にはデカい丸太が横たわっており、その上でプーさんが「うんと うんと」と何かを考えているwww

これは相当可愛いwwwwwwなんなんだこの寸胴なクマはwww

ちなみに声優さんは聞き馴染みのあるあのぼんやりとした優しい声だ。

プーさんは「プーとお別れするときのあいさつ」を考えているらしい。普通に意味不明である。

ソラとプーの自己紹介が終わると、プーは続けて「ソラもプーにお別れを言いに来たの?」と意味不明なセリフを続ける。

どうやら、この森に暮らしていたプー以外の皆んなが突如消えてしまったらしい。プーの大好きなハチミツやハチミツの木も…。

皆んな消えてしまったから、自分も消えてしまうって思っているのかもしれない。

ある意味、死ぬ前の挨拶を考えていたみたいものか……。

なるほど!!!!!!

この本のページがちぎれて紛失しちゃったから、そのページに登場しているキャラクターが消えてしまったというわけか!

第1話

そして、まずはプーの家へとやってきたソラ。

ノックもせずに勝手に家の中に入ると、空っぽになったハチミツのツボの中を覗きながらしょんぼりするプーの姿がwww

なんて可愛い体系なのか…!てかさ、プーさんってすごく美味しそうな色合いをしてるよな。チーズマフィンみたいww(食べ物に例えるなよww)

大きな木が描かれた絵の場所に来ると、なんとピグレットが登場!!か…可愛い!!!!!

どうやらプーに頼まれたものを持ってやってきたらしいんだけど、皆んなとはぐれちゃったみたいだ。

ちぎれた1ページ目にピグレットの登場が書かれていたってわけかー!

そういえばさっき言ったディズニーランドに行った時に、ピグレッドの顔がデザインされたシャンプーケースを買ったぞwwめちゃくちゃ可愛くて一生使っていたいレベルだわwww

どんなデザインかってのはサブブログで…

そして、何かの匂いに釣られて、プーもこの木へと現れたぞwwwwどうやらこの木にはたくさんのハチミツがあるとか…ww

また、プーがピグレットに頼んでいたものは風船のようですwwなんて平和な世界なのだ😭😭

恐らくこの風船で浮いて、木の上にあるハチミツを食べる気なのだろう!

プーさんが風船で浮くってのは、物語の中では当たり前の描写なのかね?ディズニーのアトラクションとかでもそういう描写があったんだよな。

しかし、ハチミツを取ったら蜂たちが起こるのではないか?とピグレットは危惧している。

そこで、ソラが蜂を叩いて追い払ってあげるってお話だ。

むしろそっちの方が危険な気がするけど、ここはプーさんのたまに一肌脱ごうではないか!

食ってる食ってるwwwwwww

プーさんはおもむろに木の中に手を突っ込んで、ハチミツをバクバクと食い漁る。

ハチからしたら地獄絵図だなwww

やり方自体は非常に簡単で、巣から蜂が出てきたらR1ボタンを押してロックオンして、○ボタンで叩くだけ。

これをひたすらに続けていればいいんだけど、持ち前の操作性とカメラワークの悪さで慣れないうちはクソほど難しいというなwwwww

慣れてしまえば、タイミングを合わせるだけで無限ループが可能なので、パーフェクトクリアも夢じゃない。

蜂はプーではなく風船を攻撃して割り、プーを落下させるwwww

深い体毛に覆われているから針が刺さらないのかww

蜂の撃退に間に合わないと案の定プーは地面に突き落とされるが、全くの無傷。へこたれずに再び新しい風船で浮き始めるのだ。

失敗しても何回でもやり直すことができるので安心だ。

一定のポイントに到達すると、ハチミツの海を楽しむプーの映像を見ることができる。

それ以外は多分特に何もないwwwww

よって、このミニゲームさえクリアしてしまえばストーリーは進む。

俺はこのシーンをスクショに収めたくてガチでやったわwwwwwww

こうしてオープニングと第1話はおしまい。続きを見るには、新たなちぎれたページを見つけてくる必要がある。

とりあえずキリが良いから今回はここまでしておいて、また次回にどんな展開が待っているのかを楽しんでもらおう!