【Horizon Zero Dawn】結晶の編み目を入手してシャドウスリングを購入しよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!!!

 
先日よりホライゾンゼロドーンのブログをちょくちょくと書き始めているんだけど、今回はとある素材が欲しいと思ってな!
 
それが『結晶の編み目』という素材だ。
これを何に使うか…っていうと…。
 
 
 
IMG_0543
シャドウスリングっていう武器を作るのに必要なのよね!!
これがめっっっちゃ欲しい!!!
 
なんもこのスリングは、氷・雷・炎という3属性の矢弾に対応した万能武器なのである!
 
この3属性って、機械獣の弱点を突く上でめちゃくちゃ重要で、特に氷と雷は重宝する。
 
しかし、このシャドウスリングを貰うには、『結晶の編み目』という超貴重な素材が必要だ。
てことで、今回はこの素材の入手方法を紹介して行こうと思う!
 
 
スポンサーリンク

結晶の編み目の入手方法

結晶の編み目は機械獣が低確率でドロップすることがある希少素材である。
 
 
FullSizeRender
ノートを見ると分かるんだけど、ドロップする機械獣は、
  • ロックブレイカー
  • ベヒーモス
  • ストームバード
  • サンダージョー
  • デスブリンガー
の5種類。
 
どれもクソほど強い大型の機械獣であるww
 
今回はこいつらを狩りまくって、結晶の編み目を何とかゲットして行きたいところ!
 
 

サンダージョーを狩る

IMG_0545
今回はこの中でも一番狩りやすいサンダージョーを狙おう!!
 
もしくはベヒーモスでも良いな!!
無いとは思うけど、サンダージョーが沸かなくなったらこっちに切り替えよう。
 
 
 
IMG_0547
サンダージョーは、メリディアンの北東付近に生息している。
 
初めてメリディアンに向かう際に、クソほどでけぇ機械獣を見かけて、マジでちびりそうになったのよww
そいつがサンダージョーだったのだ。
 
 
 
 
FullSizeRender
サンダージョーの生息地にファストトラベルすると、めちゃくちゃ近くにヤツが徘徊しているのですぐに分かる。
 
 
 
IMG_0550
IMG_0548
個人差はあると思うが、俺がサンダージョーを狩る時に使う武器はこの3つ。
  • シャドウの狩人の弓
  • シャドウロープキャスター
 
本当は爆裂の矢なんかを使うと良いらしいんだけど、これはこの2つだね。
 
 
 
 
FullSizeRender
流れとしては、まずロープキャスターでサンダージョーを拘束する。
 
こいつと見た目の割に激しく動くから、ある程度動きを封じることができるロープキャスターはオススメだ。
 
てか、ロープキャスターってどのモンスターにも有効すぎてビックリする!
 
 
 
IMG_0553
ロープキャスターで拘束したら、強化矢じりの矢で少し部位破壊を狙って行く。
 
部位破壊を狙って行けば、自然とHPが削れて行き撃破まで持って行ける。
 
 
 
IMG_0554
よぉぉぉし、10分までは行かんかともそれくらいの時間をかけて撃破に成功!!
 
マジでこのゲームは機械との戦いに達成感がありすぎてマジで楽しいwww
この面ではモンハンに似てるかもな。
 
とにかくこのゲームは戦闘が楽しい!
 
戦闘をサクッと終わらせたい人には向かないゲームだと思うけど、頭を使ってじっくりと戦闘を楽しみたい人にはかなり向いている。
 
 
 
 
FullSizeRender
おおおおおおおお、超ラッキー!!!!
 
なんと1発で『結晶の編み目』をゲット!!
 
やった、めっちゃ嬉しいぃぃぃぃ😭😭😭
早速シャドウスリングを購入しよう!!
 
 
 
FullSizeRender
IMG_0557
シャドウスリングはマップ東中央の雪原地帯の狩場:巡り谷や、その近くの狩人の集会所の商人から購入できる。
 
他にも買える場所はあるんだろうけど、とりあえず俺が確認したのはここ。
 
 
 
IMG_0559
よぉぉぉし、シャドウスリングゲットぉぉぉ!!!!!!
 
これで戦略の幅が大きく広がるわよ!!
 
めっちゃ嬉しいぃぃぃぃーーー!
 
これでソウトゥース狩りなんかがかなり楽になるわ!
まぁ…ソウトゥースはシャドウスリングが無くても普通に倒せるけどさ……wwww
 
 
 
てことで今回は『結晶の編み目』の入手方法を紹介してみました!!
 
シャドウスリングを入手するために皆んなもゲットに奔走することになるだろうから、是非とも参考にしてみてちょ!!