【Horizon Zero Dawn】無限に使えるファストトラベルパックを入手せよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

IMG_0520

どうも、俺です!!!
 
年末で少し余裕があるので積みゲーを片っ端から消化してるんだけど、そこで今更ながら『Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)』をプレイ中!!!
このゲームは発売したばかりの頃に買ってブログを書いたんだけど、それ以来は記事を書かずに放置してたんだよね。
 
今更って思うかもだけど、現在モンハンワールドでコラボイベントをやってるから、「新たに始めた〜」って人が結構いると思うんだよね!
 
 
そこで、1つ役立つ情報を皆さんにお届けしようと思ってブログを書いておりまする!
 
 
 
IMG_0523
まず、このゲームのマップはとにかく広大。
端から端まで徒歩で行こうとなると膨大な時間が掛かってしまう。
 
しかも、コレクションアイテムやアーカイブなどを集める際には大変だ。
 
 
 
FullSizeRender
その際に、ファストトラベルパックってアイテムが非常に便利。
 
これを使うと発見済みのたき火か集落にひとっ飛びできるのだ。
 
しかしこのアイテムは有限であり、ファストトラベルを1回行う毎にパックが1個必要になる。
とにかくめちゃくちゃ消費するアイテムだし、素材を集めるのもが割りかし大変なんだよな。
 
 
そこでだ!!!!!
 
 
 
FullSizeRender
ゴールドトラベルパックというものを発見した!!!!!!
 
なんとこれは、無限にファストトラベルが行える神アイテムなのだ!!!!
素材を渡すことで、これを作ってくれる商人をたまたま発見したのだ。
 
 
 
スポンサーリンク

ゴールドトラベルパックを購入できる場所

IMG_0528
IMG_0529
場所は、メリディアンの東側にいる商人。(狩猟用備品屋
 
この商人の購入メニューの資源カテゴリーの一番下にゴールドトラベルパックの項目がある。
 
ちなみにメリディアンでなくても、狩猟用備品であればどこでも購入可能のようだ。
 
 
 
スポンサーリンク

ゴールドトラベルパックを生産するのに必要な素材

FullSizeRender
ゴールドトラベルパックに至っては、シャードを払うだけでは購入できない。
 
シャードの他に、
  • キツネの皮 ×1
  • 脂身肉 ×10
が必要になってくる。
 
入手が結構大変なのは『キツネの皮』だな。
これは確かキツネから低確率で得られる希少な素材だったはず。
 
てことでキツネを片っ端から狩って行こう!
 
ちなみに『脂身肉』はキツネの他、イノシシ・アライグマ・七面鳥などが高確率でドロップする。
 
 

キツネの生息地

FullSizeRender
そこで皆さんが一番知りたがっているのがキツネの生息地だろう。
 
しかし、キツネの生息地はマップの全体であり、大量発生する場所ってのは設定されていないようだな。
 
てことは必ず何処かしらにスポーンするということだが、どうせ狩るなら機会獣が弱い序盤のエリアが良さげか。
 
 
 
 
IMG_0536
ただ、動物は森などに多く生息しているから、マップ東側の悪魔の悲しみ付近悪魔の渇きの野営地付近を探索していると良いかも知れない。
 
 
 
FullSizeRender
​おっと、早速キツネを発見!!!
 
動物は、目視では中々見つけにくいと思うから、フォーカスを使うことで動物の発見が捗る。
 
 
 
FullSizeRender
おっと!!!!
 
なんと運良く2匹目からキツネの皮をゲット!!!
 
めっちゃツイてる!!!!!
 
まぁ低確率と言ってもモンハンの宝玉のように途方に暮れるほどでは無いから、「他の素材も手に入る」と思って気軽にやると良いと思うよ!
 
 
 
IMG_0537
よぉぉぉし、これでゴールドトラベルパックをゲットすることができましたぁぁぁぁ!!
 
これでもうファストトラベルの制限数を気にしなくてもOKってわけだ!
 
 
 
FullSizeRender
ゴールドトラベルパックを所持していると、ファストトラベルを行う際にパック消費の確認テキストが出なくなる。
 
よって、今持っている通常のファストトラベルパックを全て売却してしまっても構わない。
 
 
てことで以上が無限に使用できるゴールドトラベルパックの入手方法でした!
 
思った以上に簡単だったし、これほど便利なアイテムは無いので早いうちに是非とも入手しておきたいところだ。