【Horizon Zero Dawn】母の眼差し付近にある鉄の花を入手しよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おうっす!!!!!

『Horizon Zero Dawn』には様々なコレクションアイテムの収集要素があるが、その中に『鉄の花』というものがある。

これを揃えてることで貴重なアイテムを貰うことができるわけだが…

「残り1つが中々見つからねぇ…」

って人が結構いるんじゃなかろうか。

そう、1番目の鉄の花ね!!!!

「マップの表記も見にくいし、一体どこにあんねん…」

って話なのだが、めちゃくちゃ意外な場所で発見したので、それを紹介していく!

スポンサーリンク

No.1の鉄の花が入手できる場所

1番最初の鉄の花がある場所は、ゲームの最序盤で訪れる村『母の眼差し』からすぐ東側にある遺跡だ。

実はここ、アーロイが子供の頃に落下してフォーカスを発見した遺跡である。

ここは大人になっても訪れることができるので、撮り損ねた音声データやなどを回収することができる。

『母の眼差し』から東へ向かうと、地面に穴が空いてる場所がある。

※遺跡にマーカーを付けると簡単にたどり着ける。

俺がここに再び訪れた時に思い出したのはロストである。

生きていて欲しかったものだ…。

鉄の花の地図を購入済みだと、遺跡に入った後に地図を開くと花の場所が表示される。

入り口から南下するとたどり着ける。

鉄の花があるエリアの入り口は氷柱が邪魔をして入れないのだが、槍をぶん回して破壊し、しゃがむことで入ることができるぞ。

俺はこれで全ての鉄の花を集めたので、トロフィー『鉄の花をすべて発見』を獲得!!

そうそう、貴重なアイテムの他にトロフィーもゲットできるんだったわww(アンタ本当にこのブログの筆者なの?!ww)

スポンサーリンク

鉄の花とアイテムを交換しよう

ついでにこの鉄の花を集めているNPCを紹介しようか!!

場所はメリディアンだ。

メリディアンの北西にいる専門商人・草花収集のカディブが鉄の花を求めている。

取引する』を選択すると購入画面に移り、鉄の花各10個とガディーブの報酬の箱を交換できる。

箱を開けると、中には高額のシャード改造アイテムの箱が大量に入れられている。

箱の中に箱が入ってるとかマトリョーシカかよ。

この中に入っているコイルが結構強くて、もし序盤とかに手に入れることができればかなりの強化に繋がる。

てことで、以上が母の眼差し付近にある鉄の花の紹介でした!

鉄の花は全部で30個もあるけど、意外とすんなり集まってしまうので、集めてみてはいかがだろうか。