【FF8】雷神と風神はバラムガーデンの味方?それともガルバディアの味方?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっす!!

 
久々にストーリーを進めようと思って、バラム周辺をウロウロしていたら……
 
 
 
IMG_5799
なんとガルバディアガーデンがっ!!!(知ってるくせにわざとらしい)
 
現在、ガルバディアガーデンは魔女の拠点となっているため、もしかするとバラムに魔女やサイファーが……?
 
しかし、何のためにバラムに来ているのだろうか…。
 
 
 
IMG_5800
なんと、街はガルバディア兵によって完全封鎖されていたのだ!!
住人(ゼル)すらも中に入れてもらえないようだ。
 
しかし、「エルオーネに関する情報を持っている」という嘘の情報を流すとすんなりと入れてもらうことができた。
 
なんてぬるい管理体制なのかwww
 
 
 
IMG_5801
ちなみに、司令官指揮官という人物がこの軍を率いているみたいだ。
そいつをとっ捕まえて街を解放するしかなさそうである!!
 
ゼルの母親の話によれば、数日間でこの街は解放されるらしいんだけど、何か変なことをしたら街ごと焼き払うと言っているそうだ。
恐ろしい……。
 
やはりエルオーネを捜索しているのか……??
 
 
 
FullSizeRender
そういえば、パーティ全体のHPが7000を超えましたwwww
現段階でこの数字って結構凄いと思うのだが!?!?
 
スコールの力も『フレア』と『力アップ』を装備したことで184に!
これはもうどんなボスが来ても楽勝な気が…ww
 
これぞ、カードゲームの凄み!!
 
 
 
IMG_5803
IMG_5804
今回は指揮官を探すために色々とイベントを進めなくちゃならないんだけど、これが結構めんどくさい。
 
俺が一番嫌いなパートかもしれないwww
 
が!!!!!
 
上の二つのスクショのマップ(市街とホテル前)をひたする行き来していると、ソッコーで指揮官を発見できるのである!
この方法でさっさと指揮官を見つけ出そう!
 
 
IMG_5805
二つのマップをひたすらに行き来していると、ホテル前の兵士がヤンキー座りをし始めるww
そいつに話しかけるとイベントが進む!
 
そして、現れたのはなんと雷神!!!!
 
バラムガーデンでサイファー・風神と共に風紀委員を務める男だ。
 
何故かコイツがガルバディア軍の指揮官として動いている…。
 
 
IMG_5806
こいつ…
なんとサイファーと接触していたのだ。
 
サイファーを崇拝しているのは周知の事実だが、まさかそれでガルバディアに出家してしまうとは愚の骨頂である。
 
 
 
IMG_5807
てことで、ホテル前で雷神(+ガルバディア兵×2)と戦闘開始!!
 
初見の頃さ、こいつにもめっっっっちゃ苦戦したんだよなぁ😭😭😭
今でもはっっっきりと覚えてる!!!
 
数日間かけてなんとか勝てた記憶がある…😭
 
こいつに勝つためにガキなりに試行錯誤をするわけよ!
 
「この魔法は効くかな…?この状態異常は効くかな…?」って。
 
結果、こいつにめちゃくちゃ有効だったのは暗闇!!
かなりの高確率で暗闇が効くから、「倒せない!」って人は是非とも試してみてほしい!
 
また、雷神が使う攻撃は物理ばかりだから、プロテスなんかもかなり有効。
 
 
 
IMG_5808
おまけに『パワーアップ』というかなり貴重なアイテムをパクることが可能!!
 
これをG.F.に直接使うと『力+40%』を習得させることができるからめちゃくちゃ使える!
 
これはマジでオススメのアイテムだから、是非とも取っておきたいところだわ!
 
 
 
IMG_5810
そして、ホテル内にいた司令官とはやはり風神のことであった…。
 
雷神と風神…2人仲良く出家である…。
 
いいか、お前らは洗脳されている!!
財産を搾り取られるだけ取られ、そのあとは捨てられて終わりよ!!!
 
 
 
IMG_5811
雷神もすぐさまに復活し、再び戦闘開始!!
 
間髪なく2戦目がスタートするから、雷神(1戦目)にとどめを刺す前に回復などをしておいた方が良いと思うよ!!!
 
 
 
IMG_5813
この戦いで最も忘れちゃいけねぇのが、風神からG.F.『パンデモニウム』をドローすることな!!!!!
 
まぁ実際、パンデモニウムは入手を忘れても意外と問題はないんだけど、こいつをゲットすることで力を盛れるキャラが1人増えるので、実質、大幅な火力アップに繋がるから取っておけよ!!!!!!
 
 
IMG_5812
で!!!!!!
 
俺的にはまず風神からの始末をオススメしたい!!
 
こいつが使う『』ってのがマジでヤバくて、単体のHPを1にしてしまうというとんでもねぇ攻撃である!
 
ただ、スコールにやってくれれば連続剣を出すチャンスが生まれるけど、これをやられた後に雷神の攻撃を喰らうと一気に死ぬので慎重にな!!!
 
 
 
IMG_5814
その他、風神からは高確率で『ラストエリクサー』が、低確率で『英雄の薬』が盗める。
 
『英雄の薬』が盗めたら超スーパーラッキーなので、両手を挙げて喜んでOK!(笑)
 
 
IMG_5815
んで、雷神からは再び『パワーアップ』が盗めるwww
 
正直何個もいらない感はあるけど、『パワーアップ』×2を「GF能力薬精製」で変換すると『力の書』がゲットできる。
 
これはG.F.に『力J』を習得させることができるアイテムで、これで6キャラ分の力Jの習得が可能というわけでございます!
 
 
IMG_5816
てことで、あっさりと戦闘に勝利したのでパンデモニウムをゲットっす!!
 
あの頃は倒すのに本っっっっ当に苦労したんだけど、今になっては超絶楽勝であるwww
なんだか感慨深いものがあるが、それでもこいつらと対面すると何故だか気が引き締まる気がする!
 
ちなみにパンデモニウムは、開戦時に即行動が可能な『さきがけ』を習得できるからめちゃくちゃ優秀!!!
ただ、トンベリも『さきがけ』を持っているため、この両者を同時にジャンクションしないようにするのがポイント。
 
かつ、力アビリティが被るイフリートとの同時ジャンクションも避けたいところ。
 
 
 
IMG_5817
ちなみにこいつらは魔女の命令を受けて動いているわけではないらしい。
 
こいつらは"サイファー派"だから、サイファーの命令に従っている…と?
 
でもサイファーは魔女の犬だから、事実上お前たちは魔女に動かされているのと同じような……www
 
 
 
IMG_5818
彼らがガルバディア側についたのは、サイファーを真の友と思っているからかもしれない。
 
兵たちは魔女が怖いからサイファーに従っているだけらしい。
確かにあんなガキに偉そうに命令されるのは溜まったものじゃないよなwww
 
しかも規則違反だらけでまともなことをしないDQNだからなww
めちゃくちゃ実力があって模範的な人物なら尊敬するが……。
 
よってサイファーは孤独。
それに寄り添うことが雷神と風神の務めだと思っているらしい。
真の友ならサイファーの愚行をやめさせろww
 
やはりお前たちは洗脳されている!!!
ガルバディアのバックには変な占い師でも付いてるのか?!
 
 
 
IMG_5820
結果的に雷神と風神はバラムガーデンと決別したということだ。
 
これからは敵同士として容赦はしないという事に。
 
「なんだか寂しいもんよ…」って雷神が言っていたが、泣き言はよしたまえ!!!
 
それがお前の選んだ道!!!!
 
まぁ…気持ちは分からんでもないが……。
 
 
ただ、これにてガルバディア軍はバラムから撤退。
魔女イデアやサイファーもそのまま撤退したみたいだ。
 
とりあえず一件落着か。
 
てことで雷神と風神までもガルバディア側についた今、物語はどのように進んで行くのだろうか。