【FF8】色んな女性に翻弄されるスコール!しかし彼の性格は予想の斜め上を行っていた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも俺です!!!!!

 
さぁ続きをやっていくでーー!!
 
 
IMG_3456
でさ、俺は今ドールから帰還してバラムにいる。
実はここで少し寄り道をしてからバラムガーデンに戻りたいと思っている!!
 
 
FullSizeRender
まずはコレよwwww
 
FF8を語る上で外せないのが『…読んでしまった!』でしょ!
そう、この世界には『ティンバー・マニアックス』という雑誌が散らばっていて、それを集めるというやり込み要素もある。
 
 
FullSizeRender
実はティンバーマニアックスを全て集めることで手に入るトロフィー『マニアックス愛読者』というものを確認しており、しかもこの関連の雑誌はG.F.と同じく時限要素があるので要注意だ。
 
ちなみにこのティンバー・マニアックスも実はこのゲームの世界観を読み解くのに重要な役割を持っており、これはまた別のページで紹介したいと思ってる!!
 
 
 
IMG_3458
そのティンバー・マニアックスを早速バラムで拾うことができる!
 
駅ホーム構内のこの辺に落ちてる!
 
バラムのホテルの客室にも落ちてるんだけど駅構内にあるものと同じで、どちらか一方を読むともう片方はマップ上から消える。
 
 
 
IMG_3457
でさ、このバラムにはゼルの実家がある。
ゼルの母ちゃんとカードバトルができたはずなんだけど、現段階ではまだ戦えないみたいだわ(・∀・)
 
ゼルのカード』をまさかの母ちゃんが持っているという、現実世界だったら相当恥ずかしい案件があるのだが…。
カードバトルは再びバラムを訪れた時じゃないとダメか…!
 
 
IMG_3460
その他にもバラムにはジャンク屋がある。
ここでは武器の改造ができるんだけど、もう既に『クライム&ペナルティ』が作れるくらいまで素材が揃ってるんだけどwwwww
 
これってスコールの武器で2番目に強いヤツぞ!
これは作りたい!!!!!
って思ったんだけど、めちゃくちゃ貴重な『星々のかけら』を使いますやん…。
この素材って、確かセルフィとアーヴァインの最強武器を作るのに必要だから使わずに取っておくわ!
 
その代わり『フレイムタン』は作るわ!!
 
 
 
IMG_3461
ちなみにSeeDの撤退後、ドールとガルバディアは講和したらしい。
電波塔を整備して発信可能にしておくという条件で。。。
 
何故かガルバディアは電波塔に固執しているな…
むむむむむ、怪しい!!!
 
 
 
IMG_3462
そしてサイファーは命令違反をしたという連帯責任で懲罰を受けることになる模様。
 
まぁそりゃそうだろうな…。
軍での命令違反はさすがにヤバウィッシュでしょ。
でも退学にならなかっただけでも幸運と思った方が良いよな!!
俺が学園長だったら退学処分にして…いや、しないかもしれないwwww
 
俺ね、サイファーは意外と嫌いではない!
まぁそれと処分を結びつけるのは間違ってるとは思うが、反省の時間を与えるべきだと俺は思うよ!!
 
 
 
 
 
そしてすぐに試験の結果発表が行われた…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_3463
試験に合格したのはなんと4人!!!
12人中4人だから中々の合格率じゃないか?!
 
そして、その中にスコール・ゼル・セルフィの姿が!!!!!!
違反を犯した班のメンバーではあるが、戦闘での貢献度が評価されて見事に合格したのだ!
 
もちろんサイファーは不合格wwww
あいつがスコールとゼルを合格させたようなもんだなww
ある意味で影の立役者!!!
 
これからはSeeDの一員として世界に派遣されることになろう。
 
 
 
IMG_3464
スコールたちに嫌味をぶつけるかと思われたサイファーだけど、なんと何も言わずに無言で拍手歓迎。
 
認めるところは認める。
 
こういうところがサイファーのカッコいいところだ。
まぁ9割はDQNの塊だけどもwwwww
 
 
 
 
FullSizeRender
そして、その日のうちにSeeD就任パーティーが開催された。
 
俺だったらここは教師にキレられるくらいにはっちゃけると思うが、スコールはポーカーフェイスを貫くwwww
これが主人公だからな?!?!?!
斬新極まりないのだがwww
 
 
 
 
IMG_3466
こんな綺麗な星空が見える場所でパーティーぞ?!?!
ヤバすぎだろwwwww
10代のお子ちゃまには早いってば!!
 
俺もこんな星空を見上げながらのパーティーになんて行ったこともないよ!!!(お前は百姓だからな)
 
 
IMG_3468
流れ星を見て黄昏るガキwwwwwwww
 
まぁクールを装ってカッコつけたい年頃なんだろうね…。
 
って、スコールは素からこうかwww
ガチのクールってのが笑えるよな!!!
 
 
IMG_3467
そして、会場の中で1人佇む美女…。
 
彼女は不思議なポーズを取り、スコールをジーーッと見つめている。
 
そして、近寄ってくる…
人見知りのスコールにとっては恐怖だろうなww
 
 
 
IMG_3469
しかも逆ナンみたいな感じで声をかけられてて草wwwwww
 
確かに見た目は相当なイケメンだから、周りの女子も放ってはおかないだろう。
 
しかし、それにもシカトをかますこの青二才ww
 
 
 
IMG_3470
IMG_3471
ワロタwwwwwwww
 
現在、スコールは見知らぬ女性から「彼女を好きになる」おまじないをかけられているようですwwww
 
しかし、美女にこんなことを言われたら確実にドキッとするよね。
 
「えっ…俺に気があるのかな?!」
 
って。
 
でもこういう女性って、好きでもない男にこういうことするしなぁ……wwwwww(独断と偏見)
 
 
IMG_3472
そして、スコールが放った第一声がこちらwwwwwwwwww
 
勝った!!!!!!!!
 
俺はスコールの顔を100倍悪くした感じだけど、ソーラン節と盆踊りは踊れるからダンススキルでは俺の方が上だね!!!!!
 
でもな、不器用なイケメンってモテるでー…ww
 
 
 
IMG_3473
しかし、彼女はスコールの手を無理矢理引いて輪の中へと入っていくwww
 
なんと強引な女wwwww
でもこういう女性は嫌いじゃない!!!
むしろ大好きである!!!
 
でも、結婚したら物凄く疲れそうよな!!
 
 
 
IMG_3474
そして、スコールと彼女のおぼつかない初心者ダンスが始まったwwww
 
スコールは下手というか完全など素人って感じで、他人にぶつかったりしてて周りに迷惑をかけておりました。
 
てか、こんなお洒落なダンスよりもソーラン節をガチで踊った方が盛り上がると思うんだけど!!!!!!
って洋風な世界観にソーラン節はさすがに合わなすぎかwwww
 
 
 
IMG_3475
しかし少しずつ踊りが上手くなっていくスコールwwwww
 
なんとこの短期間でダンスをマスターしてしまったのだ!!!!
 
マジで天才かよお前はwwwww
 
 
IMG_3476
てかさ、このダンスシーンって本当にFF8を象徴するようなシーンだから鳥肌が立つ!!
 
ストーリーを知ってるからこそ、この辺のシーンでグッと来てしまう!!!!
 
この場面で流れるBGMもすごくロマンチックでベストマッチなんだよなぁ😊
ディズニーランドの街とかで流れてそうな陽気な音楽なのよ!
 
 
IMG_3477
そして、ダンスを終えた後のこのスコールの少しニヤけた顔が、くっそ面白くて毎回笑っちまうんだよなぁwwwwww
 
彼女はジーーーーーーッとスコールの顔を見て離さないが、俺はめちゃくちゃ爆笑してるww
 
これを通称、黄昏の顔とも言う。
 
てかさ、このあと普通だったら寮の個室にお持ち帰りって展開になりそうだけどね。(いや、お前だけだろ)
 
 
 
FullSizeRender
しかもそのダンスの一部始終をキスティスに見られているというwwwww
 
これは恥ずかしいわ!!!
ハッチャケまくっていた瞬間を担任教師に見られるのは俺でもすごく恥ずかしい!!!
 
 
FullSizeRender
スコールが「何か用か?」と答えると、キスティスはこんな反応をした。
 
おや……?!
 
これはまさかの発言!!!!!
 
「私の相手もして!」的な発言に聞こえるよね!(卑猥な意味ではない)
 
 
 
FullSizeRender
あーー、でも確かにスコールの意見は正しい!
歳は1歳しか違えど先生と生徒だからな…
 
やはり一定の距離は置いておきたいよなぁ…。
 
そして、キスティスから最後の命令が下される模様。
 
 
 
 
IMG_3482
な、何?!?!?!
ひ、秘密の場所だと?!?!?!?!?!
 
それはもしかしてラ、ラ、ラ、ラ、ラブ、、、
 
キスティス先生となら即OKです!v(^_^v)♪
 
 
IMG_3483
てのは冗談で、どうやら消灯時間が過ぎてから生徒たちがこっそり会って話をするところへ行くらしい。
 
何その学校の屋上的な場所www
 
そこは訓練施設の奥にあるようで、そこへキスティスと一緒に行くというのだ。
 
それが命令?!
 
「今すぐ私を抱くことが命令よ」って言われたいところよな。
 
 
 
FullSizeRender
ここが秘密の場所らしいのだが……
 
おい、カップルしかいねぇぞwwwww
 
一昔前の深夜の代々木公園みたいになっとるやんけwwwww
 
こんなところに生徒を呼び出して何をする気なのか…!!
 
 
IMG_3485
IMG_3486
どうやらキスティスは教師を下されたらしいよ。
これからは普通のSeeDとしてスコールと同じ立場の人間になるらしい。
 
なぜ急に教師を下されたんだろ?!
 
 

IMG_3488
そんなこと言われたのか!!
それはさすがにショックだわ!!!!
エリートで教師だったとは言え、18歳の女性には重く突き刺さる言葉である。
 
なるほど…
弱音を誰かに吐きたかったってことか…。
 
キスティスには両親がおらず、養子として育てられたが、その義理の両親とは仲が良くないという設定らしいよ。
 
彼女は15歳でSeeDになり17歳で教員資格を取ったのに、たった1年しか経っていないらしい。
 
 
IMG_3489
うわぁ、これはちょっと可哀想だ。
後ろから抱きしめたくなる瞬間である。
そんなことしたら、俺だったらビンタを喰らって終わりそうだけどwwww
 
 
 
IMG_3490
IMG_3492
ワロタwwwwwww
 
なんとスコールはそっぽを向いて、キスティスの話を全く聞いていない!!!www
 
それは酷いって!!!!!
 
 
IMG_3493
女性って話を聞いてくれるだけで良いってよく言うよな!!
とりあえず「うん、うん」って頷いてくれればそれで良いって言う女性に何人も会って来たわ!!(人にもよると思うけど)
 
とにかく話すことで全てを吐き出したいのであろう!!
 
 
IMG_3494
更にキスティスに追い討ちをかけるようなこのセリフwwww
 
血も涙もねぇとはこのことであるwww
 
さすがにデリカシーのない俺でもここまでは言わないって!!!
大炎上案件ですわよwww
 
下手したら泣いちゃう可能性もあるよなww
泣かせてしまったらもう終わりよ!
 
 
IMG_3495
こうしてスコールの斬新な女性の扱いに笑いを堪えながら、2人の会話は終わった……www
 
 
 
IMG_3497
IMG_3498
そして、訓練施設を後にしようとしたときに、1人の女性がモンスターに襲われているのを発見!!
 
しかもこの女性、何故かスコールとキスティスの名前を知っている。
 
 
IMG_3499
だが、スコールたちは彼女が誰なのかサッパリ分からんらしい。。。
 
彼女は一体何者なのか?!?!?!(知ってるくせに)
 
 
 
IMG_3246
ちなみに謎の彼女は、物語の冒頭でもスコールの元に現れている。
 
彼女が一体何者なのか。
 
それがこの物語を謎解く重要な役割を担っているのだ。