【FF8】攻略チャート7(エスタ〜ルナティックパンドラ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IMG_3236

 
このページでは『ファイナルファンタジーⅧ』における攻略チャートを掲載しています。
オリジナル版、PS4版、Switch版、PC版など、ほとんどが共通です。
 
※メインストーリーのみの掲載。
 
 
スポンサーリンク

攻略チャート

▼エスタ〜

IMG_9228
  1. エスタの大統領官邸でオダイン博士と会話。
  2. 首都入口から車に乗り、エスタから出る。
  3. エスタの南東にあるルナゲートへ向かう。
  4. ルナゲートでパーティを分割し、スコール班がルナサイドベースへ向かう。
  5. ゼルチームが魔法研究所でオダイン博士と会話。
  6. エスタを横断しようとするルナティック・パンドラに侵入する。(時間切れで失敗してもストーリーは進むので問題なし)
  7. ルナティック・パンドラに入り、左のエレベーターに乗って奥へ進むと『機動兵器8型BIS』が出現して作戦失敗。
 

▼ルナサイドベース〜

IMG_9229
  1. スコールたちがルナサイドベースに到着。
  2. リノアを医務室に置いたら、制御室のパネルを覗く。
  3. 制御室前のエスカレーターで2階に上がり、エルオーネと会話。
  4. 再び医務室へ行くとリノアが動き始める。
  5. リノアを追い、ロッカールームにある宇宙服に着替えて宇宙へ出る。
  6. この時リノアを追うことは絶対にできず、一旦引き返すしかない。
  7. 制御室の奥から脱出ポットに乗る。
  8. 脱出の途中でリノアを救うためにスコールが単身宇宙へ。
  9. 宇宙へ出たあと、1分30秒のカウントダウンがスタート。
  10. 宇宙を漂うリノアを、制限時間が尽きるまで画面内におさめていれば成功。
  11. リノアと共にラグナロクの中へ。
 

▼ラグナロク〜

IMG_9230
  1. イベント後、ラグナロクのコクピットへ向かう。
  2. ラグナロク内には4種類のプロパゲーターがうろついているが、同色を連続して倒すことで消滅させることができるが、別色のプロパゲーターを連続して倒すと復活してしまう。しかし、かなりの数を倒して続けていると別色であっても復活しなくなる。
  3. コクピットへ上がるためのリフトは緑色のプロパゲーターを倒すことで利用できるようになる。
  4. コクピットでイベント後、地球に帰還。
  5. 客席で他のパーティメンバーと合流。
 

▼エスタ国立魔法記念館〜

IMG_9231
  1. エスタとルナゲートのちょうど中央に位置するエスタ国立魔法記念館へ行き、リノアを救出。
 

▼イデアの家・エスタ〜

IMG_9232
  1. イデアの家にある花畑でリノアと会話。
  2. エスタの大統領官邸へ向かい、大統領の部屋にて大統領と作戦会議。

 

▼ルナティックパンドラ〜

IMG_9234
  1. ラグナロクに乗って、ディアーズポイント上にあるルナティックパンドラに接触する。
  2. 乗降口からルナティックパンドラに降り立つと、雷神・風神とのバトルに発展。
  3. ルナティックパンドラの3つ並ぶ左のエレベーターから奥へ行き、機動兵器8型BISとバトル。
  4. 制御室でサイファーとバトル。(事前にG.F.オーディンを入手しておくと専用イベントが発生)
  5. DISC.4へ。