【FF8】攻略チャート3(ラグナ編・D地区収容所〜ミサイル基地)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IMG_3236

 
このページでは『ファイナルファンタジーⅧ』における攻略チャートを掲載しています。
オリジナル版、PS4版、Switch版、PC版など、ほとんどが共通です。
 
※メインストーリーのみの掲載。
 
 
スポンサーリンク

攻略チャート

ラグナ編〜

  1. サイファー・イデア戦後、すぐにラグナ編がスタート。エルオーネの家で目を覚ます。
  2. エルオーネの家(1F)でエルオーネと会話をして、隣のレインの家へ行く。
  3. キロスと再会。
  4. キロスと共にウィルヒルをパトロール。村の最南(ショップの前)まで行くとイベント発生。
  5. レインの家(2F)に戻って報告。
  6. エルオーネの家(2F)のベッドで眠る。
  7. スコール編へ。
 

D地区収容所〜

  1. ゼルをプレイヤーに、スコール編が開始。
  2. ゼルとスコールのイベントで選択肢が出るが、どれを選んでもストーリーがほんの少し変化するだけ。
  3. ゼルを操作して上の層(フロア8)に行き、警備員とバトル。仲間の武器を取り返す。
  4. 監房に戻り、ビッグス・ウェッジとバトル。
  5. ゼル・キスティス・セルフィで上の層(フロア13)にある拷問室へ行き、スコールと合流。
  6. スコールでクレーンに乗って最下層へ。
  7. ゼルを操作して警備員から逃げる。
  8. スコールで上層を目指し、アーヴァインで下層を目指す。
  9. スコールチームでフロア15に到達し、機械を起動させる。
  10. 外に出ると、GIM52Aとバトル。
  11. 収容所が動き始めスコールが落ちそうになるが、ひたすらに右に移動していればOK。
 

ミサイル基地〜

  1. D地区収容所から脱出したあと、チームを2つに分ける。この時、リノアをスコール班に入れると、後々イベントが増えるのでオススメ。
  2. スコール班で列車に乗る。
  3. セルフィ班で車を運転し、そのまま西側にある『ガルバディア軍ミサイル基地』に入る。(必ず車のまま入ること)
  4. ガルバディア兵の服を着てミサイル基地に入る。
  5. ランチャーリフト室前のセーブポイントがあるエリアの南西のエリアへ行くと、2人の兵士がいて伝令を頼まれる。
  6. 変電室へ行き、パネルを適当に操作し、電源を落とす。
  7. 変電室から出ると兵士が現れる。この時バトルをするとSeeDランクが下がることがあるが、イベントを大幅にカットできる。(今回はバトルをした場合のルートを掲載)
  8. 管制室に行き、コマンドリーダー&コマンド兵とバトル。
  9. 管制室のパネルを2つ操作し、ミサイル発射を止める。(1つを操作したら、奥の部屋にもう1つある)
  10. 1度入口に戻ると、再びイベント発生。
  11. 管制室前へ行き、横たわっている兵士から『IDカード』を受け取る。
  12. 目の前のコントロールパネルを操作し、【TARGET】→【SET ERROR RATIO】で着弾誤差を最大にし、【DATA UPLOAD】で送信する。
  13. 外に出ると『BGH251F』とバトル。
  14. エリート兵』と『ガルバディア兵』とバトル。
  15. バトル後、基地内を適当に歩いているとストーリーが進む。