【FF8】ルナティックパンドラに突入!!そこで待ち受けるはボス連戦!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ようっす!!!!!

 
やることはほとんどやったので、俺は今からルナティック・パンドラに突入する!!!
 
エルオーネを救出し、なんとしてでもアルティミシアを倒さにゃならんのだ!!!!
 
そして、ここからはラスボスまで結構トントン拍子で進むから、敵も少しずつ強くなっていくんよなぁ。
 
 
 
IMG_6975
どうやらラグナロクには砲台も搭載されている模様!!!!
完全に戦闘兵器じゃないかwww
 
ルナティックパンドラはバリアを張っていたみたいなんだけど、ラグナロクのミサイルと突撃で無理やり突破することに成功!!!
 
パンドラに侵入することに成功した!!!
 
 
 
 
IMG_6976
そして、着陸地点に現れたのは雷神と風神!
 
こいつら…
結局、魔女の犬(サイファー)の犬として動いていたようだ…。
落ちぶれたな…風紀委員の面々よ…。
 
逆に世界の風紀を乱す人物になってしまったサイファー・雷神・風神の3人…。
こいつら…
戦いの後は恐らく処刑だろうな…
 
A級戦犯ってことで公開処刑もあり得るな。
 
 
 
IMG_6977
そして、「リノアをよこせ」と言い始める雷神。
やはりバラムでトドメを刺すべきだったな!!
 
旧友だからと言っても容赦しない方がこいつらのためであっただろう…!!!
 
が!!!!!
確かに俺がスコールの立場だったらかなり複雑な心境になること間違いなし!!www
結局、情が勝って殺しはしないかもなぁ…。
 
一番良いのは、再起不能になるまでボコボコにして、島流しが一番良いだろうなwww
 
さすがに殺すのは気の毒すぎるわww
 
 
 
IMG_6978
てことで、雷神・風神との2回目の喧嘩が始まった!!!!
 
初見プレイの時、こいつにもめっっっっちゃくちゃ苦戦した記憶がある。
もはやトラウマ級よ😭😭😭😭
 
リアルで2週間くらいを費やした記憶があるものwwww
というのも、当時は自分たちのレベルが上がると敵のレベルも上がるって仕様が分かってなくて、『勝てないからレベル上げ』をしていたのが原因だと思う!
レベル上げをしても単純に敵が強くなるだけで、魔法を集めないと何の意味もないからなww
 
ホンマにガキにはキツいゲームだったよ…。
 
 
IMG_6979
悪いがあの頃のトラウマを払拭すべく容赦はしない!!!!!!
 
お前らをギッタギタにすることで、過去の俺に希望を与えるのだ!!!!!
 
 
 
IMG_6980
でね、要注意人物が風神www
雷神は脳筋だから放っておいてもさほど問題ではないのだが、風神だけはさっさと潰しておかないと、めちゃくちゃ強力になったパーティでも全滅の可能性が出てくる。
 
それが『』という攻撃。
これは単体のHPを1にするというとんでもねぇ攻撃なんだけど、これのあとに雷神の通常攻撃を喰らったら即死だものwww
 
その他、使用してくる魔法もめちゃくちゃウザくて、スロウ・ブライン・ペイン・コンフュなど状態異常魔法のオンパレードである!
 
ペインがあるから実質、スロウ・暗闇・毒・沈黙・混乱という5つの状態異常をぶつけて来る。
この中でも混乱はかなりヤバイ!!!
よって、念のためS防Jに『コンフュ』をセットしておくと良いと思う!
 
言うても雷神もそれなりに強くて、オーラを自らにかけて『雷神飛竜昇』という必殺技を繰り出す!!
単体攻撃ではあるんだけど、キャラクターが育ってないと中々の大ダメージがぶっ飛んでくる。
 
ただ、こいつは暗闇の他に睡眠とかスロウも効くから、眠らせておいて風神を袋叩きにするって戦法が一番良いかと!!
 
 
IMG_6981
そして、スコールの『ブラスティングゾーン』が発動!!
 
この特殊技の演出って、結構ダサいよなwwww
こんなポーズをゆっくりしている間に腹を突き刺されて終わりだわwwww
 
しかも演出時間もめちゃくちゃ長いから、俺はいつもここで3倍速モードにしてるwwwww
 
 
 
IMG_6982
そして、たった2ターンでバトルが終了してしまいましたwwwww
 
雷神のHPは多くても22,000、風神は18,000程度だから意外と少ない。
特殊技を使わんでも、通常攻撃を数発当てていれば勝てるのだ。
 
 
 
IMG_6983
2度も敗北を喫している2人だが、まだ諦めていないようだ。
なんて往生際の悪いことか!!
やはり島流しすべきだと思うよ!!!
 
それにしても、ここまでしてもサイファーへの忠誠心は尽きない…と。
もはや変態レベルでしょwww
ここまで来るとキモいレベルだぞwww
 
忠誠心ゆえに悪に加担するとか終わってるだろww
仮に生き延びて、これから社会に復帰ってのは中々難しいだろうなぁ……。
 
老後にノンフィクションに出演している2人が想像できる。
 
 
 
FullSizeRender
雷神・風神とのバトルのあと、少し進むとなんとそこには計器チェックをしているビッグスウェッジの姿が!!!!!
 
こいつらとはドールで初めて出会い、D地区収容所で再開してからしばらく会っていなかった!!!
どうやらまだ軍をクビにはなっていなかったようだが、D地区収容所の頃よりも降格してしまったようだなwwww
現在は若造に命令を下されている始末である。
 
その若造ってのはサイファーか???
 
確かにサイファーという何の実績もないガキに命令されるのは府に落ちないだろうなww
やはり偉くなるには、それなりにキャリアを踏まないと部下からの信頼を勝ち得ないのだ。
 
まぁいずれサイファーが軍のトップになったとしても、クーデターが起きて一気に転覆しそうな気がするな!
 
 
 
IMG_6985
そして、2人の会話の流れで、ビッグスはアッサリと軍人を辞めることを決意してしまったwwwwww
 
もうあんな若造にアゴでこき使われるのは懲り懲りらしい!!
 
あーー、でもこれはリアルな会社でもある話。
 
特に社長が会長になって、その息子が社長に昇格する時って、ごぞっと社員が辞めていくものな。
恐らく「こんな若造の下で働くなんてごめんだ!」みたいなプライドの高い人が中にはいるのだろうな。。。
ただ、その気持ちは分かるね!!
 
まぁ世代交代の時に辞める人って他にも理由はあるんだろうけどな。
 
 
 
IMG_6986
そして、ビッグスとウェッジは計器を放ったらかしにして、その場から去って行ってしまったwwwww
 
こいつら…
本当にリアリティがあって良いキャラクターだよなぁwww
 
ちなみに全く関係ないんだけど、ビッグスとウェッジはFFRKでプレイアブルキャラクターとして実装されそうね!
 
 
 
IMG_6987
奥へ行くと、またしても雷神・風神が邪魔をする。
 
こんなことになるから、さっきの戦いの時に足の腱でも切ってやりゃ良かったのに!(痛すぎ死ぬ)
 
「すんごいメカがある」などとほざいているが、マジで良い加減にしろよwwww
どうしてそこまでしぶとく邪魔をしてくるのか!
 
目を覚ませ!!!!!
 
 
 
 
IMG_6988
てことで、すんごいメカとのバトルがスタート!!!!
 
名前は機動兵器8型BIS』。
どういう意味があってこんな名前なのだろうか…!
こいつはかつてゼルやイデアを突き飛ばした謎の兵器である。
 
ちなみに、こいつには苦戦した記憶が一切無いんだよなぁ!
雷神・風神があまりにも強くて、頭の中に根強く残りすぎていたせいなのかもしれんけどこいつは全く印象に残っとらんのだ。
 
 
 
IMG_6989
ちなみに!!!!!
 
この兵器の両サイドには、ケンシロウが着けている肩パッドのような部位がある。
こいつは本体とは分離しており、各々が別に行動し、攻撃対象にもできる。
 
で!!
こちらから見て右側のL型から『ガードアップ』、そして左側のR型からは『パワーアップ』をパクることができる。
 
この2つはマジでホンマに貴重で強いから、絶対にパクっておきたいところ!!!
運が良ければ、最大で4個もゲットできる!
 
 
 
IMG_6990
ちなみにこのマシーンはそこそこHPが高いので、ゼルのデュエルでワンパンにしてやりました!!!
 
HPは最大で46,000近くあるから、特殊技を使わないとそこそこ長期戦になるかも。
 
そして、こいつが使う『メギド・フレイム』や『コロナ』はチート級に強いから、撃たれる前に決着を着けたいところね。
確か、メギド・フレイムは全体に9998の固定ダメージを与える攻撃だったはずよ。
 
 
 
IMG_6991
こうしてボス連戦を制し、遂にルナティックパンドラの最奥へ足を踏み入れる…。
 
この先には"あの男"がスコールたちを待ち受けている。
ヤツに引導を渡すのが俺たちの役目であろう。