【FF8】ラグナ編に転機が?!衝撃的な過去の展開と真相はいかに

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IMG_5935

魔女イデアとの決戦後に意識を失ってしまったリノアだが、未だに目を覚ましていない…。
 
そんな中、ママ先生があの孤児院に帰って来ているという!!!!!
 
なんだと……。
 
てことで早速、孤児院へレッツゴーだ!
 
 
 
FullSizeRender
ボロッボロになった孤児院にいたのはシドとイデア!!!
そして、イデアは理性を取り戻しているみたいだ。
 
ただ、服装が以前のままだからなんだかものすごく怖いwwww
 
 
 
IMG_5938
どうやら、イデアは身体を乗っ取られ、操られていたようだ。
 
その黒幕の名前は魔女アルティミシア!!
こいつは未来の魔女で、イデアよりも何代も何代と後の遠い未来の魔女のようだ。
 
てことは、何かを果たすために過去へ戻って来ている…?
 
 
 
IMG_5939
なんと、アルティミシアの目的はエルオーネ
エルオーネの持つ意識を過去に飛ばす特殊な能力を求めているということだ。
 
エルオーネを奪われる前に、イデア自身の心を明け渡すことで、自分自身を無くしてしまうとしたのだ。
これがエルオーネを守る唯一の方法だったようだ。
 
結果、心は乗っ取られ、皮肉にも自身がエルオーネを捕まえることになろうとは…。
 
アルティミシアはまだ目的を達成していないため、再びイデアの身体を乗っ取ろうとするだろうとのこと。
 
 
 
IMG_5940
そして、魔女アデルというもう1人の魔女の話も出てきた。
アデルは、昔に起きた魔女戦争の時にエスタという街を支配しており、今は行方不明となっている魔女のようだ。
 
その魔女アデルはまだ生きており、アルティミシアがイデアの身体を解放したのは、アデルを次なる標的に決めたからではないかって話。
 
ただ、アデルはアデルで力を自分の欲望のために利用することをためらわない魔女のようだ。
そのアデルがアルティミシアを乗っ取れば、どれほどのパワーが生まれるのか…。
 
確かにそれはやべぇっすよ隊長……!
 
 
 
IMG_5941
ちなみにリノアが意識不明になった原因はイデアにも分からないらしい…。
リノアとアルティミシアとの間に一体なにがあったのか…?
 
ちなみにスコールはもうリノアのことで頭がいっぱいwww
「アルティミシアなんてどうでもええわ」みたいな感じになってて草www
 
 
 
IMG_5942
IMG_5943
スコールは絶賛ウジウジ中でございますwww
 
「俺、あんたの声が聞きたい」などととにかく独り言が半端じゃないのだ。
 
この時点でスコールは既にリノアに恋に落ちているなwww
…が、きっかけはどこだろ????
 
って思ったけど、冷静に考えたら恋に落ちる瞬間なんて中々分からないものよね。
気が付いてたら好きになってるっしょね。
 
そして、スコールはそのまま眠りにつき…
というか強制的に気絶させられ…
 
 
 
IMG_5944
久々にラグナ編に突入!!!
 
これもエルオーネの仕業ってか!!!
この能力をアルティミシアは求めていると…。
 
てかさ、この過去に飛ばす能力ってタイミングを間違えたら大変なことになるよな!!!
 
もし戦闘中に気絶なんてしたら終わりだろww
 
 
ちなみにラグナとキロスは何をしているかというと…
 
 
 
IMG_5945
アルバイトをしてお金を稼いでいる模様。
役者としてラグナが映画に出演するみたいだww
 
アルバイトでいきなり映画に出演とかとんでもねぇなww
しかも主演!!!!
 
 
 
 
FullSizeRender
てことで撮影がスタートwwwww
 
ラグナはジャンヌダルクが着ていたような西洋の鎧を身に纏っている。
そして、女性は魔女役。
これは『魔女の騎士』を題材にした映画なのだ。
 
『魔女の騎士』と言えば、ある人物を思い出す。
サイファーであるwww
 
この映画は後々ヒットしたらしく、サイファーはこの映画を観てモロ影響を受けたっていう裏設定が存在するwwww
 
映画の影響で人生を踏み外すとかマジで昭和のヤンキーかよwwww
 
ちなみにこの時にラグナが持っている武器のは、ご察しの通りガンブレードwwww
 
 
でも、サイファーの気持ちも分からなくない。
俺も小学6年生の頃にターミネーター2のシャワちゃんに影響されて、グローブを着けてショットガン(エアガン)を持ち歩いたりしてたものww
 
どう見てもマセガキだったよなwwwwww
 
 
 
IMG_5947
そして、敵のドラゴンの着ぐるみを被っているのはキロスだwww
 
どうやら着ぐるみ役の役者が風邪で休んでしまったため、ラグナに同行していたキロスがバイトとして参加www
 
なんともほんわかとした場面である。
 
 
 
IMG_5948
でも、確かに人ひとりで入るにしてはめちゃくちゃデカい着ぐるみであるwwww
 
 
 
IMG_5949
着ぐるみを着たキロスの攻撃は非常に苛烈であったwwww
 
これはプロ顔負けのリアリティ!!!
 
キロスはこの道で食って行け…
 
 
 
IMG_5950
草wwwwwwww
 
なんとラグナの前に現れたのは本物のルブルムドラゴンだったようですwww
 
 
 
IMG_5951
監督と女優はラグナを置いてそのまま退散ww
 
これは酷い!!!!wwww
 
ラグナはいつもこうやって災難に巻き込まれるのだwwwww
しかもレプリカ?のガンブレードで戦わざる得なくなるという!!
 
 
 
IMG_5952
やっとこキロスが登場したことで戦闘に突入!!!!!
 
って、キロスにジャンクションをしてねぇぇぇぇぇぇ!!!!
 
しかも、ラグナの属性攻撃Jにファイガが装備してあるせいで通常攻撃が吸収されてて草www
 
待って…
これは詰んだか……?!
 
 
 
IMG_5954
いや…諦めんな!!!!!
 
俺にはまだG.F.という選択肢がある!!
 
ただここでまた運が悪く、ラグナ(スコール)に装備させているメインG.F.はイフリートっていうなwww
 
これはもうリヴァイアサンかアレクサンダーで何とかするしかないわ!!
ちなみに、アレクサンダー1回で与えられるダメージは約800程度だったわ。
 
 
 
IMG_5955
ただ…
3倍速にしてブリザガを連打していた方が効率良さそうwwww
 
召喚獣は発動までの時間が長い上に、HPがあるから殺されてしまう場合もある。
 
幸いにもラグナには回復魔法をたくさん持たせているから、時間を掛ければ勝てそうだww
 
ちなみに『デス』を試してみたんだけど、全く効かんかったわww
 
 
 
IMG_5956
うおおおおおお、勝てた!!!!
 
今までの敵で一番苦戦して草wwww
 
てかさ、ジャンクションを『さいきょう』で自動セットすると、属性攻撃Jにファイガがセットされるのは何故なのだろうか?ww
 
 
 
IMG_5958
その後、ラグナがイデアの孤児院を訪れている描写があった。
 
どうやら、エルオーネがエスタ兵に誘拐されたらしい。
 
ラグナはエルオーネを助けるためにエスタへ向かっていて、その過程で旅費を稼ぐために俳優業をしていたらしい。
 
 
この頃のエスタは、魔女アデルが牛耳っていたとイデアが言っていた。
そのアデルが後継者を集めるために、各地から女の子を誘拐しているって話らしい。
 
 
 
IMG_5959
IMG_5960
しかし、エルオーネを救う旅の最中、レインが病で死んでしまったのだ。
 
そのため、ラグナはレインの最後に側にいることができなかった。
 
しかもその時、レインは赤ちゃんを産んでおり、ラグナに見せたがっていたという。
そう、この赤ちゃんはラグナとの子供である。
 
レインがあまりにも可哀想すぎて心を痛めたエルオーネは、スコールたちを過去に送り、過去を変えようとしたのだ。
…でも、それは不可能だったんだ。。。
 
これは本当に切なすぎる話だわ。
 
ラグナ編に登場するキャラクターって皆んな明るいのに、展開は悲劇的すぎるっていうな。
 
そして、この世界の何処かにラグナとレインの子供がいるということだ。
 
 
IMG_5961
そんな中、スコールはあることを思い付く。
 
エルオーネの力で、スコールをリノアの過去に送り込んでもらえば、何故リノアがあのようになってしまったのか分かるかもしれない、と。
 
それは確かにナイスアイデアだわ!
 
エルオーネはイデアのSeeDの船が保護しているので、イデアに話を聞けば居場所が分かるかもしれないと思ったのだ。
 
ちなみに、この時にイデアとカードバトルができて、『イデアのカード』を使ってくる。
Aが二つもあるから、奪えればめっっっさ強い!!!
ただ、ルールがランダムハンドだから、使いたいカードを自由に選べないというクソッタレ具合であるww
必ずセーブをしてから挑みましょね!!!!
 
 
 
IMG_5962
イデアの助言を頼りに海を彷徨っていると、遂に白いSeeDの船を発見!!!
 
ここにエルオーネがいるはずだが……。
 
ちなみにこの船にはティンバーマニアックスが落ちてるから、ぜってぇーに拾っておけよ!!
ここで逃すと確かもう手に入らなかったはずよ。
 
 
IMG_5963
なにぃぃぃぃぃぃ?!?!
 
なんとエルオーネは既にこの船にはいなかった……。
 
 
 
IMG_5964
F.H.で、SeeDの船にエルオーネを引き渡した後、ガルバディア軍が接近していたという。
 
エルオーネを渡すわけにはいかなかったので、臨戦態勢に入った時エスタの船が現れたらしい。
 
すると、なんとエスタとガルバディアが戦闘を始めたらしいのだ。
 
 
 
IMG_5965
そんな中、エスタの船がSeeDの船に横付けし、皆んなを避難させようとしたのだ。
 
そこはもちろん拒否したらしい。
確かにエスタも信用ならない国であることは間違いない。
 
 
 
IMG_5966
しかし、それとは裏腹にエルオーネは何かを叫びながらエスタの船に飛び移ったという。
 
それはいつものエルオーネとは違った行動だったらしい。
 
確かにいつも落ち着いていて、冷静な彼女を掻き立てたものとは……?!?!
 
エルオーネを乗せた途端に、エスタの船は逃げるように去って行ったという。
もしかして、エスタは元々エルオーネを保護するつもりだった…?
 
しかし、かつてエスタはエルオーネを誘拐した国。
一体エスタで何が起こっているのだろうか??
 
 
てことで、スコールたちはエルオーネを追ったエスタを目指すことになった。
沈黙のエスタと言われるほどに謎に包まれた国…。
そして、かつてアデルに統治されていたエスタとはどんな街なのだろうか。