【FF8】ラグナのウィンヒル生活はとても平和なものだった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回、魔女との戦いに事実上の敗北を喫したスコールたち……。

 
彼らの命運はどうなるのか……!
 
 
 
 
FullSizeRender
目を覚ますと、どうやら再びラグナたちの世界にやって来てしまったようだ…!!
 
ちっさいピアノやベッド…
そしてイスなどが並ぶこの部屋は一体…??
 
どうやらラグナにお客さんが来たらしく、エルオーネというちっさな女の子が呼びに来たのだ!
 
さて、ラグナを尋ねて来た客とは…?
 
 
 
FullSizeRender
エルオーネはこんなにもちっさいのに孤児らしい。
戦争で死んでしまった…とかかな??
 
恐らくラグナが面倒を見ているのかもしれない。
ちなみに、ラグナの客は隣にあるレインという女性のお店にいる模様。
 
 
 
IMG_5186
IMG_5187
店にやって来ると、ラグナとエルオーネが揃ってレインに怒られているwwwwww
 
エルオーネは黙って外に出かけてしまったこと、ラグナはエルオーネに対する言葉遣いを叱られているwww
 
ラグナは何処へ行ってもほんわかした場所にたどり着くようですwww
 
 
 
IMG_5188
そして、なんとラグナを尋ねて来た客というのはキロスであった!!!
 
「久しぶり」って言ってるから、セントラ発掘遺跡の脱出劇から随分と月日が経っている模様。
そして、あの崖落下から何とか生きながらえたってことだな…ww
 
なんてしぶとい男たちかwwww
 
 
 
FullSizeRender
それにしてもキロスの服装はマジでヤバいwww
これ、普段着だからなwwwww
 
エルオーネにも「変な服を着た人」って言われてて草。
 
確かにこれで街を歩いていたらビックリする!!!!
俺は凝視はせず、チラッと見て終わると思うけど、相当ビックリすると思うわwww
 
(こいつ…なんて独特なファッションセンスや…)って心の中で呟きながら、変な方向を眺めていると思う!
 
てかさ、キロスは体系とか立ち姿が完全にジョジョキャラwwwwww
 
 
 
FullSizeRender
どうやら2人が再会するのはセントラ大脱出の時以来らしいよ!!!
しかも1年近く経っているらしい!!!
 
ラグナは全身を骨折していて、半年くらいは寝たきりの生活を送っていたらしい!
よく死ななかったなwwwww
あの時、落ちる寸前に崖に身体を強打してたものなwww
 
 
 
IMG_5191
IMG_5192
ちなみにその看病をずーーーーーっとレインがしてくれたというのだ!!!!
 
この人すごすぎ!!!!!
赤の他人にそこまで出来んわよ!!!!
ラグナの命の恩人じゃないか!!
 
そして、キロスの何気ない一言が、キロスの人格の良さを表しているな…。
本当に良いキャラたちである!!!
 
 
ちなみにキロスの怪我は1ヶ月ほどで治り、それからはラグナを捜し続けていたらしいよ。
あれから軍を辞めて、やはりラグナがいないと退屈らしいよwww
その気持ちは分かるwww
 
近くにいるとやかましいんだけど、いなくなったらすっげぇ寂しいって思う人物なんだと思う!ww
 
 
 
IMG_5193
ウォードも生きているようで、彼もまた軍を辞め、現在はD地区収容所でクリーンアップサービスの仕事をしているらしい。
要するに清掃員的な感じだな!!
 
ただ、セントラでの戦闘で喉を潰されてからはもう声が出せなくなってしまったらしいな。
 
 
IMG_5194
そして、ラグナと良い感じの関係になっていたジュリアは、カーウェイ少佐と結婚したという!!
 
好きな人が戦地に行って行方不明になり、落ち込んでいるところを少佐が励ましてくれたのがキッカケで結婚したって話である!
その好きな人ってのがラグナであるwwww
 
ラグナにとっては複雑すぎる展開であるww
 
そして、カーウェイ少佐とは現在のカーウェイ大佐。
カーウェイ大佐はリノアの親父さん。
 
要するにジュリアはリノアの母ちゃんなのだ!!!!
 
なんて奇跡的な展開なのだろうか!!!!
初めてこのストーリーを見た時は本当に驚いたよね。
 
つ…繋がっとる!!!!
 
ってwww
 
ラグナとジュリアは最初から結ばれない運命だったんだよな…。
結ばれていたらリノアは生まれなかったかもしれない。
 
てことはだ…
この世界は今から約15〜20年くらい前の話だということになる!
これは架空の世界ではなく、実際に起きた過去の話である可能性があるのだ。
 
ラグナ編を追うことで、少しずつストーリー本編の伏線とかが回収されて行くのが凄く秀逸だと思うの!!!
 
 
 
IMG_5195
ちなみに、ラグナは現在ここウィンヒルにて傭兵稼業を行なっているようだ。
 
ラグナは、世話になったレインやこの村に恩を返すために、日々モンスター退治を行なっている模様。
本当に良いヤツであるww
 
世界中の人間がラグナみたいなヤツらばかりだったら平和になるだろうに…。
 
 
 
IMG_5196
どうやらラグナは、命の恩人であるレインに惚れてしまっているようだ!!!
 
確かに性格が良くて、美人で、命の恩人になら間違いなく俺も惚れてるであろうwww
 
彼がパトロールをする1番の理由は、レインとエルオーネを守るためなのかもしれない。
ただのイケメンである。
 
 
 
IMG_5197
一方で、レインとエルオーネが女同士の会話を繰り広げているwww
 
さすがは子供ww
レインにスバリと質問!!!!!!
子供ってこういうところが羨ましいwww
 
 
 
IMG_5198
しかし、レインはラグナの愚痴ばかりwwww
 
だけどさ、言葉ひとつひとつがラグナの特徴を的確に突いているというか、良く見てんなぁ〜みたいな感じよね!
 
 
IMG_5199
ラグナとエルオーネに血の繋がりは無い。
 
しかし、赤の他人の子供にここまで好かれるラグナはやはり只者じゃない。
子供に好かれるって簡単なことじゃないよね!
 
もしくは精神年齢がエルオーネと同じだからってこともあるかもだが(笑)、やはりラグナにはカリスマ性が抜群に高いのであろうな。
 
 
 
IMG_5200
IMG_5201
あーーー、確かにラグナの夢はジャーナリスト。
いつか、「軍を辞めたらジャーナリストになって、世界中を飛び回りたい」って夢をジュリアに語っていたものな!!
 
確かにラグナにはかなり合っていると思う!!
 
意外とこういう人を恋人に持つとストレスが溜まる可能性があるよねwwwwwww
 
 
 
IMG_5202
IMG_5203
キュン……。
 
こ…これは「リア充爆発しろ!!」ってネットで吐き散らすモテないヤツらが暴走する案件であるwwww
 
しかし、ラグナとレインは両思いだったようだな!
お互い素直じゃないから、発展するのにも時間が掛かりそうww
 
俺は個人的にラグナとレインは非常にお似合いだと思います!!!!!
子供のような自由奔放な性格のラグナ、そしてしっかりとしていて母性の溢れるレイン…
お似合いすぎる………。
 
 
 
IMG_5204
パトロールを終えてラグナたちが帰還!!
…実はレインとエルオーネの会話を盗み聞きしていたのだがなwwwwww
 
ラグナはレインの気持ちを知ってしまったww
しかし、ここから中々発展しないのがラグナのダメなところ!
さすがは3枚目!!!
だが、3枚目なところがこの男がモテる要素の1つなのだろうな!
 
 
IMG_5205
このあとしばらくしたら飯の時間らしいので、一旦部屋でひと休みすることに…。
 
ここでラグナ編は一旦終了!!!!!
 
 
てかさ、他の物語だったらここで軍が襲撃して来て、レインが殺される的なシリアスな展開になる作品が多いが、ご安心を。
そんな酷いことにはなりません!!!!!
 
 
てことで区切りが良いのでブログはここで切ろう!!!!!
スコールたちは一体どこで目を覚ますのかが一番気になるところか。