【FF8】ミサイル発射を阻止せよ!しかしバラムガーデンでは別の問題が発生中?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっす!!

 
ガーデンへのミサイル発射という狂った行動を始めるガルバディア…。
 
何故にそんなに攻撃的なのか…!!!
ノースコリアを更に凶悪にした感じですやんww
スクウェアさんは世界の未来をひと足早く予感していたのか…
 
ミサイル攻撃の標的はバラムガーデンとトラビアガーデン。
既にトラビアへのミサイル発射は行われ、続いてはバラムガーデン。
2発目のミサイル発射を止めるべく、セルフィたちはミサイル基地へとやって来た!!
 
 
 
IMG_5276
IMG_5277
D地区収容所からパクった車と、車の中にあった軍服を着て、すんなりと基地に侵入できてしまうというなwww
 
セキュリティというか警戒感がなさすぎて草ww
身分を証明するものなどの提示はいらないのか!!
こんなことではガルバディアが世界にトップに躍り出ることはほとんど無いでしょうな!!!
 
 
 
IMG_5278
IMG_5280
あとは基地の電力を落としたり、ミサイル発射の座標なんかをめちゃくちゃに設定して行く!
 
てかよ、素人がテキトーに操作してできるものなのかwwwww
肉弾戦以外に頭脳でも戦えるのがSeeDの強みとか?!?!
もしかしたらこういう訓練も積んでいるのかもしれんな。
 
 
 
IMG_5281
IMG_5282
しかし、奮闘も虚しくミサイル発射を止めることはできなかったのだ。。
 
だが!
ミサイルの着弾誤差を大きく設定したので、バラムガーデンには着弾しないかもしれない。
 
…が、他の街や施設に着弾してしまったら最悪である。。。
 
ただ、そうなるとガルバディアは世界から非難されることになろう!!!
そうなれば世界的にガルバディアは失脚することになろうな!!!!!!!
 
そうなると更に暴力的になりそうだけどwww
 
 
 
IMG_5283
​とりあえずやれることはやったので基地からの脱出を目指すセルフィたちだが、なんとここででっけぇ戦車のような兵器に乗ったガルバディア兵が立ちはだかる!!!!
 
そうそう、小学生の時はこのボスに死ぬほど苦戦したのよwwww
もうトラウマ級よ!!!
20回ほど負けた記憶があるからねwww
ジャンクションシステムを理解していないとこうなる!!!
 
今となっては全く強く感じないんだけど、初見プレイヤーにとってはDISC2において最初の山場になるボスだと思うよ!
 
ビームキャノン』っていう攻撃を使ってくるんだけど、それがとんでもなく大ダメージなんだよね!!
単体に800〜1000くらいのダメージが飛んでくることがあるから、しっかりジャンクションをしておかないとめちゃくちゃ痛い攻撃である!!
 
だけど、確かこいつの攻撃ってシェルで軽減できた記憶がある。
しかもドローできるから、倒せないって人は試してみても良いかも??
 
 
IMG_5284
でさ、戦車を破壊しても中からガルバディア兵が飛び出して連戦になる。
 
ガキの頃、やっっっっと倒したのにまだ戦いが続くから、ものすごい絶望感が全身を駆け巡ったよねwwww
 
ただ、こいつらはあまりにも弱すぎて目が点になったけどなwww
 
 
IMG_5285
変な戦車と戦闘をしているうちに、セルフィたちは基地内に閉じ込められてしまう……。
 
しかも、自分たちで起動させた基地の自爆装置の時間が迫って来ている…。
まさか自分たちで起動させたものに頭を悩まされるとか……。
「策士、策に溺れる」に近い感じかwww
 
 
 
IMG_5286
IMG_5287
そして、ミサイル基地はセルフィたちを巻き込んで、木っ端微塵に砕け散って行きました……。
 
さようなら、皆んな………。
 
 
 
IMG_5288
一方でスコールたちははんとかバラムガーデンに到着!!
ミサイルの着弾点の誤差を大きくしたは良いものの、ミサイルが飛んできていることは事実。
すぐさまシドに報告をし、皆んなを非難させる必要がある!!
 
 
 
IMG_5289
しかし、バラムガーデン内がとても騒がしい!!!!!
 
なんとガーデンの教師が「シド学園長を見つけ出して、始末しても構わん!」ととんでもねぇことを仰っている。
 
な…何が起きた?!?!?!
 
 
 
IMG_5290
しかも着くや否や、「お前はマスター派か学園長派か?」と謎の質問が飛び交う。
 
なるほど…内輪揉めが勃発しているのか…。
 
要するにガーデンの経営者派か学園長派かで、派閥争いみたいなことが起きているようだ。
ヤクザの争いみたいな感じか…
ってこんなことをしてる場合じゃ無いぞwwww
放っておくとお前らは全員死ぬかもしれんのにwwww
 
 
IMG_5291
するとサイファーを探していた雷神と風神と遭遇!
バラムガーデンに戻って来ていたのか。
 
なんとマスター派は「SeeD狩りだ!」と言い始めて、訓練所にいたモンスターをガーデン内に解き放ったようだ。
 
イカれてる……。
 
生徒も巻き込むとか、ただの殺人キチ野郎やんけ…。
 
ちなみに雷神と風神は「サイファー派」と意味不明な事を言っておりましたwww
アホか。
あいつは世界を支配しようとしている魔女の犬ぞwww
 
しかも誰に依存するような思想はとても危ないよね…。
 
 
IMG_5292
…が、そんな事はどうでも良い!!
 
とにかくシドを探さねばならない!!
 
しかし、シドの姿は何処にもない…。
こういう肝心な時にあのおっさんは……。
 
それにしてもこの狂った騒動を指揮しているマスターとは一体何者か……?!
 
 
IMG_5293
おっと、ここで超絶美人のシュウ先輩に遭遇!!!
「その制服、似合ってます」って感じから入って口説いてみたい。(は?ww)
 
それにしてもシュウの登場は実地試験以来か!
 
この騒動が起きた時、生徒たちをとっさに指揮してまとめていたのは彼女のようだ。
 
か…カッコいい!!!
 
そんな女性が仕事場にいたら即惚れる!!!
令和のジャンヌダルク的な感じだな!!!!
 
ちなみにシドは普通に学園長室にいる模様www
 
 
IMG_5294
ミサイルの件は、既にシュウから伝えられていた模様。
仕事が早い!!!
俺もそういう上司…いや、部下が欲しいね!!
 
まぁでも…
少し不器用なくらいの部下の方が可愛げがあるんだけどねwwww
 
ちなみに、シドは避難命令を流そうとしたらしいんだけど、館内放送がダメになっているみたい。
マスター派の仕業か……。
 
 
 
IMG_5295
しかし、ガーデンを守れる可能性がある方法が1つだけあるようだ。
 
このガーデンには地下があり、エレベーターでMD層という場所へ行くことができる。
そこにはシドですら知らない何かの制御装置があるという。
元々このガーデンはシェルターを改造して作られたみたいなので、どんな機能があるのか分からないらしい。
 
シェルターってことは恐らく自己防衛もしくは緊急事態時に人を守る何かがある可能性があるね。
 
てことでスコールたちはシドからカギを受け取り、ガーデンのMD層を目指すことになった!
 
果たして、このバラムガーデンに隠された機能とは…?!
そこが気になると思うが、続きは次回だ。