【FF8】ドールにて実地試験開始!実戦訓練で評価を上げよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっしゃー!!!

前回の続きをやるでよ!!!!!
 
今回はSeeDになるための実地試験があるので、制服に着替えて集合いたす!!!!
 
 
ってその前に…これを見てくんろ!!!
 
 
IMG_3287
実はあれからカードゲームをしまくって、カード変化で魔法を作りまくった結果、まだ最序盤だというのに中々のステータスになって草www
 
一応レア魔法の括りのトルネドや、〜ガ系魔法を100個ずつ集めましたwwww
トルネドを力に装備すれば68になるから、もしかしたら通常攻撃によるダメージ量が1000を超えるかもしれないwww
序盤の火力じゃねぇよなぁwwwww
 
 
IMG_3291
ちなみに、トルネドをHPに装備すると3702になりますwwww
さすがに現時点でここまでのHPはいらんだろwwww
ってことで、力に装備したわ。
 
その他、エネルギー結晶体とか星々のかけらなど最強武器を作るのに必要な素材が集まりつつあるというww
 
本当にカードゲームはこのゲームにおいて最強だから、お前らもやってみ!!!!
 
カード稼ぎのオススメNPCは後ほど別ページにまとめるよん!!!!!🃏
 
 
 
FullSizeRender
じゃん!!!!!
 
これが制服でごわす!!!!
なんというイケメンwwww
 
俺のこんなイケメンだったら、人生は180°変わっていたかもしれないなww
 
ちなみにここは学生寮。
スコールの部屋である。
キッチリと整頓されている…というか物が何もねぇwwww
 
てことで、ガーデンのロビーで実地試験を一緒に受けるメンバーの発表を待つ。
 
 
 
IMG_3342
まずは彼だ。。。
 
亀田バリのシャドウボクシングを披露しているが、まさかヤンキー…?!?!
 
 
IMG_3343
こ、こいつは相当なヤンキーであるwww
 
ポマードギッタギタの髪型に、なんと顔面にはタトゥー!!!!www
ヤンキーって言うよりはDQNの部類に入りそうだが…
 
芸能人ならまだしも、顔面にタトゥーを入れてしまったら社会に出てまともに働くのは厳しいだろうなぁ……。
と言いつつも俺はタトゥー否定派ではない。
美しいし芸術の一種だと思うが、やはり顔面は……wwww
 
彼はボクサーを目指すのかもしれない。
 
 
 
IMG_3344
彼の名は"ゼル・ディン"。
FFシリーズのモンク的立ち位置のキャラだな。
 
そして、同じ班になったスコールに握手を求めて手を差し出すのも、完全にシカトされてて笑うwwwwwwwwwwww
 
 
 
IMG_3345
そして、第一声がコレであるwwwww
お前はKYかwwww
 
まぁでも確かに昭和のヤンキーってこんな感じでデリカシーがないイメージだしなぁ。
 
 
 
IMG_3346
更にサイファーも同じ班らしいwwww
 
ヤバイ、今度はヤンキーのボス的なヤツが…
 
って、この班には3種類のヤンキーが揃ってしまったようだwww
 
KYで煩いヤンキー、ボス的なヤンキー、そして一見真面目に見えるけどキレたら怖い無口ヤンキーの三人衆である!!!!
もうこの試験はダメだろwwww
 
 
 
IMG_3347
サイファーの第一声はコレであるwww
なんという威圧的で反抗的な!!!
しかも先生に対してこの言い草だからなww
 
 
IMG_3348
IMG_3349
しかしキスティスも負けてはいないwwww
 
座布団を1枚差し上げたくなるくらいのナイスツッコミである!!
 
キスティスも気の強い性格ではあることは間違いないようだ。
というよりは負けず嫌いか?!
 
 
IMG_3350
サイファーはこの班の班長。
そしてこのジャイアン発言!!!
俺を中心に地球は回っている的な発言である。
 
こんなんがリーダーだし、先が思いやられるってもんである。
しかもこいつだけ普段着wwww
規律を守らないとんでもないヤンキーである。
 
まぁ確かに規律を守らないことがカッコイイって思う時期はありますよ。
ほんの短い期間ですがwwwww
 
 
IMG_3351
そんな愉快な会話が繰り広げられている中、シドが登場。
 
そう、今作のシドはバラムガーデンの学園長である!!
 
いきなり現れて、いきなりペラペラと話し出したぞ。
 
 
今回の試験にはA班からD班までの総勢12名が参加するようだ。
しかも試験なんだけど、本物の戦場に駆り出されて、本物の戦闘に参加させることでその才能を見極めるらしい。
マジでとんでもない学校だよwwww
試験で死ぬこともあるということよな。
 
要するに、死と隣り合わせの緊張を学んで来なさいということだろう。
 
また試験生の他にSeeDが9名参加し、試験生が全滅したとしても彼らが任務を遂行してくれるってわけのようだ。
 
しかし、この実地試験までにどんな訓練を受けて来たのだろうな??
キルアがゾルディック家から受けてた拷問まがいの訓練みたいな?!
 
 
FullSizeRender
てかさ、何故このシーンのシドだけリマスター化されてないんだ?!?!wwww
 
これはさすがにシュールすぎて笑うわwww
 
 
 
IMG_3353
そして移動中の車内で、ゼルが「ガンブレードを見せてくれ!」とスコールにせがむ。
 
まるで「スマホを見せて」とせがむ子供のようであるwww
とにかくゼルは「貸して、貸して」とめちゃくちゃうるさいwwwww
 
 
 
IMG_3354
そして、再びシャドウボクシングを始めるおバカさんwwwww
 
こんなん通勤バスでシャドウボクシングを始めるのと同じだぞ…
 
 
 
FullSizeRender
それを見たサイファーは「うるさいんだよ…チキン野郎」と一喝!!wwww
 
確かにこれには俺も「うるさい!」と声を張るであろうwww
しかし、サイファーは悪口を添えているところもさすがと言うべきかwwwwww
 
それを聞いたゼルはブチギレ!!
いきなり険悪なムードである。
しかもそれを聞いても何も話そうとしないスコールwwwww
どんな主人公だよwww
 
 
 
IMG_3357
そんなこんなでバラムの港へとやってまいりました!!
ここから船に乗って実地試験の場所へと向かうのだ。
 
 
FullSizeRender
船に乗り込み、SeeDである超絶美人のシュウから作戦を聞く。
 
 
 
FullSizeRender
へぇーーーーー!!!
 
シュウってこんな顔してたのね!!!
な…なんて美人……。
ミニスカートがたまらんち会長!!!!
思いっきりビンタされ(以降、自主規制
 
そう、このシュウってキャラクターは今後ちょくちょく出てくるものの、ムービーとかでは登場しないので原作ではガタガタのグラフィックでどんな顔をしているのか良く分からなかったのだ。
 
しかし、リマスターされたことでシュウの顔がクッキリ!!!!!!
 
リマスターって最高である!!!!!!!
 
 
ってそんなことを言ってる場合ではない。
作戦の内容をちゃんと聞こうね!!!!!!
 
クライアント(要するに依頼主)はドール公国議会。
通称ドール。
SeeD派遣要請は18時間前に発せられたようです。
って、もっと早く出動してやれなかったのか?!www
…って、実際にそんな早く出動できるわけないか。
 
そして、ドールは72時間前からガルバディア軍の攻撃を受けているという。
国同士で戦争が起きているというわけだな。
開戦から48時間後、政府は市街地を放棄して山間部に退避した模様。
 
要するに、『ガルバディア軍を排除し市街地を解放せよ』という任務だ。
 
SeeD候補生の俺たちは、市街地に入り込んだガルバディア軍を排除する役目らしい。
俺たちは船で海岸から上陸し、ガルバディア軍を挟撃する狙いがある模様。
 
こんなガチな戦争に少年たちを派遣するとか、あの学園長は狂っとるwwww
まぁでもこの少年たちはその辺にいる凶暴ないモンスターたちを簡単に蹴散らすくらいだから、相当強いのだろうけどww
 
 
IMG_3364
おい、ノルマンディー上陸作戦みたいになってるけど大丈夫なんか?!?!
 
普通に銃撃されてますやん!!!www
俺だったら失禁して「家に帰りたい」と泣き叫ぶと思う!!!
 
 
IMG_3365
スコールたちB班は、ガルバディア兵たちを排除しつつ市街地を目指す。
 
てか、スコールだけHPの桁が違いすぎて笑うわwwwwww
 
 
 
IMG_3367
『B班は中央広場で待機せよ』との命令があったのだが、着いたはいいもの次の命令はいつになっても来ない。
 
この退屈さに遂にイライラし始めるサイファー。
もっと落ち着いて待っていられないのかお前はwww
って、ヤンキーって短気だからなぁ…
 
 
 
FullSizeRender
すると…
ガルバディア兵が不審な動きを見せている…。
 
どうやら山頂の建物に向かっているようだが…。。。
 
 
 
IMG_3369
それを見た好戦的なサイファーは、ガルバディア兵の向かった場所へと「行くぞ」と言い始める。
 
これはまずいでよ……wwww
 
ヤンキーは火が付くと止められないからなぁ……。
 
 
IMG_3370
しかし、上からの命令は絶対であり、言われたこと以外の行動を起こすのは命令違反になる。
 
こんなんが発覚したら、試験に一発で落ちてしまうwwww
 
なるほど、サイファーは何度も何度も試験を受けているようだが、こんな自分勝手な行動をしているせいで試験に受からないのかwwww
 
他人を巻き込む最悪タイプのヤンキーかww
 
 
IMG_3371
てことで我々問題児揃いのB班は、早速命令違反を犯して山頂の施設を目指すことに!!
 
あーあ、やっちゃったな……www
 
お前ら全員落第決定!!!!
もしくは退学!!!www
って、こいつらはそこまで深く考えないはいないのだろうな。
 
若狭って勢いが全てみたいなとこあるし!
 
 
てことでキリが良いのでここでおしまい!!
 
まだドールに来たばかりなのにもうプレイ日記第3回とかFF9並みに記事数が多くなりそうwwwww