【FF8】スコールの指輪に刻まれているのは生きる勇気をくれる誇り高きライオン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おっす!!
 
IMG_6191
前回は、リノアを救う方法を探すべくエルオーネに会いに宇宙までやってきたわけだが、なんとリノアが安静にしていた医務室で異常事態が発生!!!
 
一体何が起きたというのだ……???
 
 
 
 
IMG_6192
医務室へ向かってみると、フラフラと異様な動きをして歩くリノアの姿が!!!
 
しかも近付いたスコールを、念力のようなパワーで吹き飛ばす!!
 
何かが操っている……?!?!
 
 
 
IMG_6193
リノアが向かった先は、アデル・セメタリーの封印解除装置!!
 
アデルってまさか…って話である。
 
そして、リノアは何かに操られるようにアデル・セメタリーのLV1の封印を解除してしまう!!!!
これは相当まずいことらしいんだけど、リノアを止めようとすると不思議なパワーで吹き飛ばされてしまうのである!
 
万事休すか?!?!
 
 
 
IMG_6194
リノアはアデルの封印解除を狙っているらしい。
 
そう、アデルは死んでいなかったのだ。
何者かによって封印されていたのである。
 
封印LV2までらしいので、もう一つのロックを解除されたら……。
 
 
 
IMG_6195
リノアは宇宙服を着て、宇宙へと出て行ってしまった!!!!!!!
 
宇宙へ出て行ってしまったら助けるのは非常に困難な気が……!!!
 
 
 
IMG_6196
スコールはリノアを追って宇宙へ駆り出すが、リノアが移動スピードは異様に速く、追いつくことができないままシャッターが閉まってしまったのだ!!!
 
このままではどうしようもないので、一旦戻ることに。
 
マジで万事休すだよ😭😭😭
 
宇宙に出て行っちまったんだぞ?!?!
 
 
 
IMG_6197
一度ベースに戻って来ると、エスタの大統領が騒いでいたwwww
なんと、冒頭に出てきた宇宙服の男はエスタの大統領だったのである!!
 
大統領は、「俺よりも先に皆んなを助けろ!」と言っているのだ。
なんて素晴らしい大統領か!!
 
しかし、側近たちに無理やり引っ張られて何処かへ消えてしまったwwwww
 
 
 
IMG_6198
が、なんとかスコールに「エルオーネを守れ!」と告げて消えて行ったのだwww
 
エスタの大統領って…絶対にアイツwwww
 
 
 
IMG_6199
そして、リノアはアデル・セメタリーのロックを解除してしまう……。
 
 
 
IMG_6200
かつてエスタを力を支配したアデルが、いま復活を果たしたのだ!!!!!!
 
まさか封印されて宇宙に放り出されていたとはなwww
 
 
IMG_6201
アデルを乗せたセメタリーはそのまま地球へ…
 
そして、リノアは爆風に巻き込まれて、宇宙の遥か彼方へ……。
 
これはあまりにも絶望的すぎる。
俺は当時、「このエアリス事件の再来か?!」って思ったのだ。
 
 
 
 
IMG_6203
IMG_6204
アデル・セメタリーはなんとルナティック・パンドラの中に着陸!!!!
 
おまけに月の涙という現象が起きているのだ。
これは17年に一度訪れる現象で、月からモンスターが地球へと大量に流れ落ちる現象だ。
かつて、この現象でセントラ(オーディンがいたところ)は滅びて遺跡になったと言われている。
 
この月の涙は終着地点はディアーズポイント上に到着したルナティックパンドラであり、これを達成させるためにガルバディアはパンドラを動かしていたのである。
これが起きないようにするために、エスタが封じようとしていたのである。
 
 
この月の涙の流れと共にアデルを地球へと帰還させようとしていたのがアルティミシア。
要するに、月の涙のタイミングでアルティミシアはアデルを復活させようとしていたのだ。
 
てことはリノアを操っていたのは………!
 
 
 
IMG_6205
月の涙にベースが飲み込まれそうになる寸前で脱出ポッドに乗り込むことに成功。
スコールはここでリノアにジャンクションすることに。
要するに、ラグナの過去にスコールたちをジャンクションさせていた時と同じやつね。
 
救うことを諦めていないのだ。
本当はスコールは熱い男なのである。
 
 
 
IMG_6206
IMG_6207
そして、まずはリノアの過去へとジャンクション。
最初の過去は、スコールたちが収容所に入れられていた時の話だ。
 
カーウェイ大佐が、「リノアだけを連れ出すように」とアーヴァインに指示を出した時の話だ。
なんだかすっごく懐かしく感じるwwww
 
 
 
IMG_6208
IMG_6209
そして、スコールが着けている指輪と同じものを作ってくれとゼルに頼み込むシーンだ。
俺はなんだかここら辺から、リノアが好きになっていったんよなぁ!!
 
でさ、このシーンっていっつも気になってるんだけど、何故にグラス越しにゼルとリノアを映してるんだろうか?!?!
 
何か意図があってこういう演出にしてるわけよな?!?!
これがどういうことなのか未だに分からんのよね!!
深く考えすぎてる可能性もあるが、FF8の意味深な演出って必ず何処かに繋がってたり、意味が込められてたりするからなぁ。
 
 
 
IMG_6210
確かにこれはスコールの言う通りだwww
 
ただ、「なんでこんな時にジャンクションを?!早く助けに行け!!」って当時は思ってたのよね。
 
でもさ、よくよく考えたら、リノアとジャンクションすることで宇宙のどこら辺を浮遊しているのかってのが、地球や月の位置からある程度把握できるからだろうね。
 
ガキの頃はそこまで考えが回らなかったww
 
 
それにしても、他人の過去を見れるって中々最悪な能力だよなぁwwww
自分の黒歴史とか、考えとかが筒の抜けなのだぞ?!?!?!
浮気発見能力として、日本ではめちゃくちゃ儲かりそうwwww
 
そして、次に見たリノアの過去は……
 
 
 
IMG_6211
イデアとの最終決戦の時だ!
 
このタイミングからリノアはおかしくなった。
 
そして、リノアに重なる謎の影…。
 
そう、これはアルティミシアがリノアに乗り移ったことを意味する。
イデアが敗北したあとにリノアに乗り移り、操り始めたのである!
 
 
 
IMG_6212
IMG_6213
そして、アルティミシアはあの時サイファーに「ルナティック・パンドラを探し出せ」と告げたのだ。
 
要するにルナティックパンドラを動かしていたのはサイファー!!!
相変わらず魔女の犬として動いていたのである!!!!!!!
 
 
 
IMG_6214
そして、リノアの一番近い過去へ…。
 
これでリノアの居場所を突き止めるのである!!
 
そして、スコールの発言がイケメンすぎるww
俺もこんなことを言ってみたいものであるwww
 
 
 
IMG_6215
しかし、リノアが着ていた宇宙服の生命維持装置の機能は完全停止。
 
タイムオーバーってやつである…。
 
 
 
 
IMG_6216
その頃にはリノアは意識を取り戻していた。
アルティミシアはアデルを乗っ取るために、リノアの身体から離れて行ったものと思われる。
 
…が、生命維持装置が停止し、リノアはそのまま目を閉じてしまった。
 
 
 
IMG_6217
だけど、リノアの目の前に何かが浮かんでいる……????
 
カチカチと音を鳴らすその何かとは…
 
 
 
IMG_6218
それに気付いたリノアが目を開けようとしている……。
 
2つの何かが浮かんでいる…。
 
 
 
 
IMG_6219
リノアの目の前に浮かんでいたのは、スコールから預かっていた指輪である。
 
そして、もう一つはまだ未完成と思われる指輪。
リノアはその指輪を大切に身に付けていたのである。
 
 
こんなもん、涙なしでは見ていられない!!!!!!!!!
良い話すぎて死ぬwwwwwwww
 
やっぱりFF8の話は3本指に入るくらいに好き!!!
一番と言っても良いくらいよ!!!
 
 
 
IMG_6220
リノアの涙と共に浮かぶ2つの指輪。
 
 
 
 
IMG_6221
IMG_6222
IMG_6223
その指輪を見て、生きるためにもう一度力を振り絞ろうとしていた。
 
スコールの指輪に刻まれているのはクリーヴァというライオン。
このライオンはスコールの心の支えであり、スコールが思う最も強い存在。
そして誇り高き動物であるという。
 
 
 
IMG_6225
そして、リノアを助けるためにスコールは脱出ポットから宇宙へと出て行ってしまった!!
 
イケメンすぎて抱かれたいくらいである。
 
ただ、一度脱出ポッドから出てしまえば、戻ることは不可能である。
燃料も尽き、生命維持装置も切れて2人とも死ぬのが落ちだという。
 
 
 
IMG_6226
スコールは奇跡的にリノアの元にたどり着くことができたのだ。
 
すごい、本当に凄すぎるwwwww
 
でも「諦めないことが大事」という俺たちへのメッセージなのかもしれない!
 
 
 
IMG_6227
IMG_6228
これはリノアじゃなくとも、全人類が惚れてしまうだろwwwww
 
俺は男だしゲイじゃないけど、確実にスコールに惚れてしまうと思います!!!!!!!!!
 
 
 
IMG_6233
しかし、リノアを見つけた頃にはもう燃料が尽きかけていた。
 
本日3度目の万事休すである!!!
 
しかし、これはもう絶望するしかないよな。
宇宙空間で燃料が尽きかけ、生命維持装置の時間も残りわずか…。
もう無理だろ!!!!!!
 
 
 
IMG_6234
…と思ったら……?!?!?!
 
スコールとリノアの視線の先に何かがある…?
 
 
 
IMG_6235
何かが飛んどるぅぅぅぅ!!!!
 
あれは飛空挺ラグナロクである!!!!
 
なんとスコールたちの目の前には何度目か分からない奇跡が舞い降りてきたのだ!!!
 
しかし、あの飛空挺に乗ることはできるのか…?
酸素はあるのか…。
 
スコールとリノアの運命はいかに。