【FF8】サイファーと決着か?!しかし思わぬ乱入者の参戦でバトルは更に混沌化?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FullSizeRender

さぁ!!!!!!
 
ルナティックパンドラの最奥まで攻め込んだぞ!!!!!!
 
そこには捕らえられたエルオーネと雷神・風神、そして壇上にはサイファーの姿……。
 
DQNめ……
魔女に従ってどうしようってんだ…。
 
アルティミシアが時間圧縮を完了させてしまうと、人類は時空の混沌に巻き込まれて絶滅してしまうという。
それに加担すること、すなわちサイファー自身も死ぬことになるというwww
 
その辺をよく考えるんだな!!!!
 
魔女の騎士として死ねるのなら本望」などと言ったキモい考え方はやめるんだな!
 
 
 
FullSizeRender
しかし!!!!!!
 
なんとここで雷神と風神はエルオーネを解放し、「もうやめろ」とサイファーを説得し始めた!!!
今更感が強いけど、さすがに忠誠心の高い雷神・風神でもサイファーの考えが理解できなくなったのだろう。
 
確かにもサイファーの脳内は、俺たちが想像もつかないファンタジーな世界に飛び込んでいると思われるwwww
 
 
 
IMG_6995
そして、今まで訳のわからん中国語のような言葉を話していた風神が、ここで初めてまともに話し始める!!
それだけに異常事態だと言うことか。
 
確かにサイファーはもはや洗脳されているレベルだよな!!
頭がおかしすぎる!!!
背後に胡散臭い"自称占い師"の影があるのではなかろうかwww
 
 
 
IMG_6996
そんな風神の熱きメッセージも、サイファーの耳には届かずwwww
 
魔女の騎士は廃業し、若き革命家になったと発言。
これはもうダメだwwwwww
DQNが堕ちるところまで堕ちた良い例がサイファーだなwwz
 
世界を破壊しようとする革命家か…。
これはもう精神病院送りでしょwwwww
お前はシャッターアイランドに閉じ込めるべきと判断した。
 
 
IMG_6997
サイファーは次々と意味不明発言を繰り返すww
 
スコールも「あんたなにやってんだ…」とかなり呆れている様子…。
そりゃそうなるわwwww
「その情熱と才能と行動力を別の事に活かせよ」って感じなのだろう。
 
 
 
IMG_6998
てことで、サイファーとの4度目のバトルがスタートしたぞ!!!!
 
結局、戦いは避けられない運命か……。
 
雷神と風神は目を覚ましたので良いとして、サイファーは国に代わって俺が処刑してやろう!
 
仮に洗脳されていたとしても、サイファーはそれだけの事をやらかしたと思われ!!!!
 
 
 
IMG_6999
そして……。
 
 
 
IMG_7001
開幕と同時にオーディンが出現!!!
 
なんとここにまでしゃしゃり出て来やがったかwwww
てことはサイファーもまっぷた……
 
 
 
 
 
 
IMG_7002
な…なぬぅぅぅぅ〜〜〜〜?!?!
 
なんと真っ二つになったのは、颯爽と現れたオーディンの方だった!!!!!!
 
 
 
IMG_7003
その名も斬鉄剣返し!!!!!
なんという強さか!!!!!
 
どんな雑魚敵もワンキルしてきたオーディンを、いとも簡単に撃破してしまったのだ!!
 
ただ、これはサイファーの唯一の見せ場であるww
しかも、このバトルの前にオーディンを仲間にしておかないと発生しない専用イベントだ。
仲間にしていれば必ず発生する。
 
 
 
IMG_7004
それはこっちのセリフだDQN!!!
 
俺はキズどころか、その生意気な左腕を切り落としてくれるわ!!!!!
 
 
IMG_7005
IMG_7006
ここはもうチート級に強くなってしまったスコールの連続剣でワンパンに持って行こう!!
 
完膚なきまでに叩きのめすことで、サイファーの精神をズタボロにした上で処刑みたいなww
血も涙もないとはこの事である!
 
 
 
 
IMG_7007
が…
しかし!!!!!!!!!!
 
ここで演出が差し込まれる!!!!!!
 
空から何かが舞い降りてくる?!?!?!
 
 
 
IMG_7008
キターーーーー!!!!!
 
なんと空から舞い降りて来たのは、オーディンの剣を持った赤い装束の男!!!!!
 
アサシンクリードでもこんなやつを見たことがある気がするよ?!?!
 
 
 
IMG_7009
疾風を纏い、颯爽と現れたのはギルガメッシュ!!!!!!
 
FFではお馴染みのキャラクターであるが、なんとコイツはFF5に出てきたギルガメッシュと同一人物である!!!
FF5といえばこいつの印象がめちゃくちゃ強いよなwwww
 
俺はFF5の登場キャラクターでこいつが一番好き!!
 
 
 
IMG_7010
しかもこの発言!!
 
「バ……?」ってのはバッツと言ってるらしいよ!!!!
公式の本に書いてあったよ!!!
ギルガメッシュはサイファーをバッツと勘違いしているようなのだww
 
この時のギルガメッシュは次元の狭間を探している最中に、FF8の世界を訪れてしまったようだな。
てことはFF5の物語の最中のギルガメッシュってことになる。
 
ちなみにギルガメッシュとの戦闘曲で有名な『ビッグブリッジの死闘』は、この時に流れることはない。
 
 
 
IMG_7011
もしバッツなら、オレの剣をかわせるはず!」と旋風を纏った斬撃を繰り出す!!!!!!!!
 
が……
 
 
 
IMG_7012
サイファーは交わすことができずにそのまま吹き飛ばされて行ったwwww
 
ぎにゃぁぁぁぁ!!ってwwww
 
ギルガメッシュ強しwwwwwwww
 
てことは、サイファーはバッツの足元にも及ばないってことになるな。
 
 
 
IMG_7013
サイファーをアッサリと倒してしまったギルガメッシュは、サイファーがバッツでないと判断したのか再び次元の狭間を探して去って行った。。。。
 
この演出は中々素晴らしいwwwww
これを初めて観たときはFF5を一切知らなかったんだけど、今になってはこの演出の素晴らしさが分かる。
 
 
 
IMG_7014
しかし、ここで終わらないのがサイファー。
 
FF8の敵キャラは本当に往生際が悪いこと!!!!!!!!!
 
去って行ったサイファーと共に、何処からか響いてくるリノアの悲鳴…
まさかあのバカ……
 
 
 
IMG_7015
なんとサイファーは、リノアの喉元にガンブレードを当て、アデルセメタリーの目の前へ……。
 
こいつ…
遂に元カノまで脅しているのか…
マジで救いようもないクズで草wwwww
 
 
 
IMG_7016
リノアにもこの言われようであるwwww
 
確かにサイファーは可愛そうな人間であるww
 
可哀想で、本当にバカな男である!!
 
てか、地味にサイファーのコートの端がボロボロになっとるな!
これは初めて知ったな!!!
さすがはリマスター!!
この辺のグラフィックも鮮明で、新たな発見を見つけることができる!!
 
 
ちなみに、オリジナル版だとここでDISC.3が終わり、DISC.4に突入する。
 
物語は遂に最終ステージへと進んでいくのだ。
DISC.4に入ってしまうと自由な旅ができなくなるから、エンディングまで間もなくってことになる。
 
てことでキリが良いからとりあえずここまでにしておこう!!
 
暴走を始めたサイファーは、リノアに何をしようとしているのか…。
そして、アルティミシア討伐作戦は成功するのか。
 
今後の展開が気になる人は、次の記事も要チェックだ!!