【FF8】サイファーが大統領を襲撃?!とんでもない事件の結末は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっす!!!

 
 
IMG_4460
前回のあとに少しだけAP稼ぎをして、ディアボロスが『HPJ』を習得!!
 
そのおかげで、パーティメンバー全員分のHPが盛れるようになりやした!!!!
 
リジェネかクエイクを装備することで、なんとHPは既に3000超えwww
その代わりスコールのレベルが21を超えてしまって、そろそろ敵のレベルも上昇する頃合いか…。
 
敵のレベルの上限も100に設定されてて、確かメンバーの平均レベルで決まるんだっけか?
ちょいとこの辺の記憶が曖昧なんだけどな…。
 
ちなみに役割も分けてて、スコールが物理攻撃型、セルフィが魔法型、ゼルとリノアは物理魔法兼用型って感じ!
それに合わせて所持してる魔法とかも変えてる感じ。
魔法型にはファイラとサンダラ系のラ系魔法を持たせて、魔法攻撃ができるようにしてる。
もう一つ『力J』が手に入れば、セルフィも魔法寄りの物理型にするけどね。
確か、ブラザーズを入手すると新たな『力J』を習得できたはず。
 
てことで、ここメンバーでストーリーの攻略を目指そ!!!!
 
 
 
IMG_4461
と、その前に…
ティンバー・市街にはティンバーマニアックス社がある!!
 
そう、あの『読んでしまった…!』の雑誌を製作している会社であるww
ちゃんとで雑誌の会社も作ってるとか芸が細かいよな!!
昔のFFってこういうところの作り込みが細かいところが好きなのよ。
 
 
IMG_4463
んで、このティンバーマニアックスの編集部にはティンバーマニアックスが一冊だけ拾える!
 
トロフィーコンプリートに必要だから、必ず取っておくように!!!!!!!!!!
 
ちなみに、ここにいる編集長の話はちょっと面白いww
 
 
寄り道が済んだら、ティンバーにあるテレビ局へレッツゴーでございます!!
 
 
 
IMG_4464
しばらく進むと、ティンバーの街頭TVを発見!!
しかも、ちょうど放送が始まるみたいだ!
 
なんと、電波による放送は17年ぶりらしい!
そして、今からデリング大統領が演説を行うというのだ。
 
そう、SeeDの実地試験の際にガルバディアがドールで電波塔を整備していたのはこのためである。
しかし、他国に侵攻してまで何故そこまで電波に拘るのか…
 
 
 
IMG_4465
間も無くしてデリング大統領の演説が始まった!!!!!
何かを提案すると言っているが……。
 
まず、「我々には戦争を終わらせる義務がある」という言葉で始まる。
これを機に様々な問題を解決するための対話を各国指導者と進めて行くというのだ。
 
そこでガルバディアの親善大使に就任した『魔女』を紹介するというのだ…!
魔女だと……?!?!
 
 
 
IMG_4466
しかぁぁぁぁし!!!!!
何故かこの放送中にサイファーが乱入!!!
絶賛大暴れ中であるwwwwww
 
ちょっと待って。
護衛が無能すぎません?!www
大統領の演説っていうくらいだから、普通は大量の護衛兵を配備しているはずだが、こうもアッサリと侵入を許すって!
もしくはサイファーが強すぎた……?!
 
 
IMG_4467
なんと現場にはキスティスの姿も!!
一体何をしているのか…?!
 
そして、カメラに向かって「手を貸して!」とティンバー班(スコールたち)に投げかける!
 
急げ!!!!!!
 
急いでサイファーを止めるんだwwww
大統領襲撃が世界に放送されるのはマズイwww
 
 
 
FullSizeRender
現場に駆けつけると、デリング大統領を人質に取ったサイファーの姿が!!!!!
 
そしてその姿を見て、さすがのスコールも呆れ切っているww
 
って、周りに人がいなさすぎwwwww
護衛兵すら1人もいない!!
 
もしかして…
大統領は捨てられた…?!www
サイファーのDQNオーラに臆して、全員が逃げ出した可能性大。
 
 
 
IMG_4469
なるほど…
 
彼はリノアとの知り合い。
この計画は知っていたのだろう。
もしかして人情で、彼なりに動いたということ?!
やり方があまりにも雑すぎるけどもwwww
 
ただ、サイファーは何人にも怪我を負わせて懲罰室を脱走したらしい。
ちょ、それはもう学園内の話だけではなく、警察沙汰でしょwwww
 
傷害だよ、傷害!!!!
 
タイフォーーーーーーーwww
 
しかし、何故そこまでリスクを負ってまでこんなことをするwwww
大人しくSeeDになって卒業すりゃ将来も安泰だろうに……。
 
 
 
IMG_4470
しかも、ゼルのお喋りが災いし、サイファーがガーデンの者とバレてしまうwwww
 
さすがはチキン野郎であるwww
 
お喋りクソ野郎とはまさにゼルのことである!
品川さんよりもゼルの方が適任のあだ名だ。
 
ただ、今はバレなかったとしてもいずれガーデンの人間ってバレるでしょ。
もはやサイファーの顔は世界中に放送されてしまったからな…😭
 
しかし、ここまでやってしまったらもう処刑は免れないだろう…。
これは一応殺人未遂が適用されるの?
サイファーに殺意は無いとは思うんだけど…!
仮に殺人未遂だとして、アメリカとかでは大統領の殺人未遂ってどのくらいの刑罰を処されるんだろう?
 
死刑は無いとしても、終身刑までは行くかな?
 
 
 
IMG_4471
すると、サイファーたちの目の前に謎の女が姿を現わす!!!!!!!
 
しかも、占い詐欺師のようなことをサイファーに投げかけているww
こ…これは洗脳術か?!www
 
 
 
IMG_4472
ヤバイよコレwwwww
 
「助けが欲しいのでしょう?」
「救い出して欲しいでしょう?」
 
と頭の奥を刺激するのようなワードがいくつも出てくる…www
 
 
 
IMG_4473
突如現れた謎の女の言葉に何かを感じたのか、サイファーは大人しく大統領を解放し、謎の女と共に何処かへと消えて行った……。
 
マジで何者なの……(初見者の代弁)
 
とりあえず争いは一旦落ち着いたが、コレはヤバイことになりそう。
デリング大統領の判断次第では、バラムガーデンが潰される!!!!!
 
 
 
IMG_4474
IMG_4475
​しかし、この騒ぎがキッカケでティンバーにはいられなくなった各々。
 
後ほどすぐにガルバディアの兵士や警察が押し寄せて来るだろうからなぁ……。
 
 
IMG_4476
とりあえずレジスタンス組織の家にかくまってもらうことに。
列車が運行を始めるまではここに身を隠すみたいだね。
 
ただ、あの謎の女は魔女らしい。
ガルバディアの親善大使に就任した女だ。
 
スコールの話によれば、ガルバディアと魔女が手を組んだ後に、サイファーは大統領を襲った。
要するに魔女にとってもサイファーは敵なので、あの後始末されたとしても不思議では無いと言うのだ。
 
それに対してリノアは「それでも!!!生きていて欲しいって思うよ?!」とひたすらにサイファーを擁護。
もうな、うるさいくらいにwww
 
まぁでも確かにリノアの思想はサイファーと似てるか。
大統領を襲おうとしたのはリノアも同じだし。
しかし、俺はこの頃のリノアが大嫌いであるwww
 
 
 
 
IMG_4477
そしてこれがスコールの心の中の声だwww
 
確かにスコールの言う通り。
確かに現実はそれほど甘くははい!!
 
ただ、リノアの言うことは分かる。
何事もポジティブな方向へ考えるのは間違ってはいない。
まぁスコールに言わせれば、「それは現実逃避だ」って感じかもしれんがwwww
 
 
 
IMG_4478
スコールとリノアが揉めていると、ガルバディア兵が引き上げたという情報が入る!!
 
とにかくティンバーを脱出せねば!!!!
 
 
IMG_4479
そしてガーデンの掟事項に従い、最寄りのガルバディアガーデンに助けを求めることになった!!
 
てことで今から列車に乗ってガルバディアガーデンを目指すことになった。
 
今回は列車の切符代をゾーンが工面してくれるから、バラムの時のようにギルは必要なし!
 
 
 
IMG_4480
そして、さり気なくガーデンへの行き方を我々に教えてくれるスコールwwww
意外と親切である!!!!
…っていうか半分は独り言みたいなものだがww
 
とりあえず学園東駅で降りて、駅の西にある森を越えればOK。
ただ、確か電車に乗らんでも徒歩でも行けたはず。
その代わり、電車内やその前で発生するイベントは観れないけどな。
 
 
 
IMG_4482
ちなみに、学園東駅の前を流れる川の向こう側に見える森が『駅の西にある森』でございます。
 
この向こう側にガルバディアガーデンがあるということでございましゅ!
 
 
 
FullSizeRender
IMG_4484
ちなみにここ周辺のワールドマップには『スラストエイビス』というモンスターが出現するんだけど、こいつはこの時点でのAP稼ぎに結構オススメ!!
 
1体辺りの経験値が少ない上に、なんと一度に3APも稼ぐことができる!
しかもめちゃくちゃ弱い!!!
おまけに『風切り羽』を高確率で落とし、これを雷魔法精製を用いることで『エアロ』を生み出すことができる!
 
低レベルクリアを目指している人にはオススメできないけど、特に拘りが無い人には結構オススメよ!
 
 
IMG_4485
森の中に入るとまたリノアがスコールに絡んで来るwwww
 
ゼルが「バラムガーデンがガルバディアに襲撃されたら俺のせいだ!!!」って騒いでるもんで、スコールが「かもな」って返したら、リノアが出しゃばって来たのだ…。
 
リノアってB型?!?!www
スコールはAB型のような気がするね!!
セルフィはO型、ゼルはA型っぽいんだけどどうなんだろ??www
 
 
 
IMG_4486
しかし、会話の最中に耳鳴りと共に眠気が!!!!
 
「これは…あの時の…!」と呟きながら、スコールが失神。
その後すぐにキスティスとセルフィも失神。
 
どうやらまた『あの世界』へと飛ばされるようだ。
 
さぁ次はどんな物語がスコールたちを待ち受けているのだろうか…?!