【FF8】ガルバディア軍のトップ・カーウェイ大佐は何者?!そして始まる魔女暗殺計画!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっすん!!!

 
前回は見事にブラザーズを獲得し、カーウェイ邸に入るために必要な出席番号(パスワード)も同時に入手!
 
 
IMG_4772
てことで、ガルバディア軍の長の家への通行が許可された!!
 
って豪邸すぎて草wwwww
まぁ軍のトップの家だからこれくらいは普通なのか…?
 
でもよ、ここまでデカい家はいらなくない?ww
 
「トイレが家に20個ある!」なんて言ってる大富豪がたまにテレビとかに出演しているが、さすがに20個もいらんわwww
 
まぁ確かにお金があればある程度の広さの家は欲しいって思うけど、広すぎても微妙…って感じるよね!
 
しかし、俺も億万長者になったら「デカい家が欲しい!」って思うのかな?!ww
 
ただ!!!!!
映画館ばりのスクリーンと音響施設は欲しいよなwwww(おいっ)
 
あの映画館のようなでっけぇーーー部屋でゲームしたいwwww(デッカいガキかよw)
 
 
 
そして、スコールたちはカーウェイ大佐を待つことになったのだが、ここでリノアが衝撃発言。
 
 
IMG_4894
なんとここはリノアの実家らしいwwwww
 
まさかの展開であるwwwww
俺も当時は驚いたもの!!
 
てことは相当なお嬢様ってことだよな。
そりゃワガママに育つわけであるwwwww
 
てことは…
カーウェイ大佐はリノアの父親なのである!!
 
 
 
IMG_4895
そして、カーウェイ大佐がやっと登場!
こ…このオヤジがガルバディア軍のトップ!!
そんな男がクーデターを考えているとは…。
 
しかし、娘のリノアも反大統領のレジスタンスに参加しているし、さすがは父娘と言ったところか…ww
やはり思想は似てるのよ。
ただ、やはり表向きはガルバディアの人間なので、娘がレジスタンスという真実は非常にマズイとのことだ。
 
そして確かにカーウェイ大佐が言うように、リノアは足手まといなのでこの家でしっかりと保護してもらえればこっちも大助かりである。
 
 
 
IMG_4896
その後、カーウェイ大佐から魔女暗殺計画の詳細な内容が明かされた!
 
ガルバディア政府と魔女は協定を結んだのは周知の事実であるが、その協定を記念してセレモニーが開かれるようだ。
 
セレモニーは大統領官邸。
そのセレモニーの最中に俺たちは2チームに別れ、指定位置に移動。
 
まず【凱旋門チーム】は素早く凱旋門に潜入して待機。
そして【狙撃チーム】は大統領官邸の正門前でセレモニー終了まで待機。
 
パレードと同時に大統領官邸が開門したら、狙撃チームは官邸の屋上へ移動。
その屋上にはギミック時計があるらしく、そこに狙撃用ライフルを隠してあるようだ。
 
 
 
IMG_4897
一方の凱旋門チームは、魔女のパレード隊が凱旋門に入った瞬間に制御盤を操作し、鉄格子を降ろして魔女を閉じ込める!!!!
 
 
 
IMG_4898
これと同時に時計塔のギミックが発動し、外へと上昇。
この時に狙撃チームと魔女の間に障害物が一切無くなるのだ。
 
時計塔の向こう側に凱旋門がハッキリと見えるのが分かる。
 
この時にアーヴァインは隠しておいた銃を使って狙撃!!!!
 
これが作戦の全貌である!!!!
我々から見れば結構単純な内容であるな。
 
果たして全てが上手く行くのだろうか?!
 
 
 
IMG_4899
【狙撃チーム】はスコールとアーヴァインで決定。
もし狙撃に失敗した場合は、直接対決に持ち込む。
なんとしてでも魔女は排除しなければならんらしい。
そこまでして暗殺したい魔女とかどんだけヤバイ奴なのだ……。
 
【凱旋門チーム】はキスティスをリーダーに、ゼルとセルフィが加わる。
 
まず狙撃チームがカーウェイ大佐と持ち場に移動。
 
 
IMG_4900
そして、凱旋門チームも所定の場所へ待機…
って思ったらここでリノアが登場www
 
この時点で嫌な予感しかしないが…www
 
 
 
IMG_4901
リノアはリノアで魔女暗殺の計画を考えてきたようだwwwww
オダイン・バングルってのを使って魔女の力を抑制するとかなんとか!!
 
もういいってwww
凱旋門チームはもう持ち場へ行かなくちゃならんのだから!!!!!!
 
 
IMG_4902
それを聞いたキスティスがリノアにブチギレwwwwwww
 
女の戦いが幕を開けた…?!ww
こういう時は男は黙っていた方が良いんだけど、こういう時って大抵は「ねぇ?!あなたはどう思うの?!?!」的な感じで巻き込まれる可能性が大である。
 
そしてキスティスは「家出娘の反抗とは違う。これは遊びじゃない」と中々キツいことを浴びせるwww
確かに俺から見てもリノアは軽い考えでやってるようにしか思えんwwww
 
まぁ10代の頃も俺もこんなんだったと思うよ…
ある意味リアルな人物像であるなww
 
 
 
 
そして、作戦が決行されようとしていた…!⚔
 
 
 
 
IMG_4904
しかし、作戦決行直前になってキスティスが「リノアに謝る」と言い始めるww
 
いや…気持ちは分かるが、それは作戦が終わってからでも良かろうよwww
そのせいで手遅れになったらさすがにヤバウィッシュ!!!!!
 
 
 
IMG_4905
が…
キスティスは頑固そうだし、言い出したらもう止まらない。
 
急いでカーウェイ邸に戻るが、なんとそのタイミングで邸内全ての扉にロックが掛かってしまう!!!!!!!
 
そう、これはリノアを外へ出さないためのカーウェイ大佐の仕掛け!!!!
しかもリノアはいないというwwwww
 
これぞ一石二損www
 
このままでは凱旋門の門を閉じることができない!!!!!
 
 
 
FullSizeRender
肝心のリノアはというと、なんと1人で大統領官邸の前にいるというwwww
 
なんとオダインバングルを持って魔女に近付こうと言うのだ!!!!
 
「遊びじゃないもん…」って口調はいちいち可愛いのだが、コイツの行動には呆れるものであるwww
行動力の高さは素晴らしいと思うが、空気を読もうな。
 
…って、お前はどうやってここに入ってきたんだよww
もしくは官邸のセキュリティーがあまりにも薄いとか?!
そんな政府ある?!?!?!
 
 
 
IMG_4908
しかもなんと魔女がいるところまでたどり着くというミラクルwwww
 
お前は新世代の服部半蔵になれると思う!!
隠密の才能ありすぎぃぃぃぃ!!!!
 
しかし、その行動は魔女にお見通し!!!
魔女に近づく前に、リノアは魔法によって動きを封じられてしまう!!!!!
 
やはり無駄だったかwwww
 
 
 
FullSizeRender
そして、このおばはん魔女イデア
これから協定に際した演説が始まる…
 
って、リノアが魔法か何かで操られている…?!
 
 
IMG_4910
そして、大衆の前での第一声がこれであるwww
 
まぁでも確かにごもっともではあると思うww
ネットで悪口ばっかり書いてるやつらに向けられたようなこの言葉…!!
 
しかし、こんなことを言う親善大使はさすがにヤバイwwwwww
 
 
 
FullSizeRender
更に訳のわからんことを言い始めるイデアを、さすがにデリングが止めに入るwwwww
 
が、しかし!!!!!
 
 
 
FullSizeRender
なんと、イデアはデリングの腹を突き刺し魔法を発動!!!!!!
 
大衆の目の前で大統領を殺しやがったのだ!
 
これはイかれてる!!!!!!
あまりにも大胆で狂気だ!!!!!
 
 
 
IMG_4913
しかし、大統領が目の前で殺害されたというのに大衆は大盛り上がり!!!!
 
さすがは"薄汚れた愚か者"wwwww
それとも皆んな大統領の政治に不満を持っていて、口には出さないが皆んなが皆クーデターの意志を持っていた…?!
 
確かに外交方法を見ても独裁者っぽいしなぁ…。
 
 
FullSizeRender
そしてイデアは「魔女には生け贄が必要」と言い始め、魔法を使い凱旋門の装飾をモンスターに変貌させる!!!!!
 
何をする気なのですか、巨乳のおばさん
 
 
 
IMG_4915
なんと2匹のシュメルケにリノアを襲わせたのだ!!!!!!
 
リノアが大ピンチ!!!!
 
あのアーヴァインですらもさすがに「やばいぞまずいぞなんとかするぞ!」と焦り始めるが、「門が開かないから持ち場を離れられない」と微動だにしないスコール!!
 
確かにこの場面、俺がスコールの立場だったらクッソ迷う!!
 
SeeDとして任務を捨てて1人の女性を救うのか、それとも己を殺して1人の女性を見殺しにするのか…。
 
あのバカ娘が余計なことをするから……!
カーウェイ大佐は子育てを誤ってしまったようです。
 
 
IMG_4916
一方の凱旋門チームはカーウェイ邸に閉じ込められたまま出られず!!!
 
八方塞がりとなったスコールたちの作戦は成功するのかは次回に続く!!!