【FF8】ガルバディア大統領の誘拐大作戦!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_3702

スコールたちは謎の夢?に頭を悩ませつつも、無事にティンバーに到着!!

 
列車から降りるや否や、1人の怪しい男が声を掛けてきた!!
 
はっ!!!!!!
 
こいつはシド学園長が言っていた合言葉を口にした!!!!!!
どうやらコイツが今回の任務の依頼人…。
このように声を掛けられたら、「まだはフクロウはいますよ」と答えろと言っていた。
 
これ、他の選択肢を選んだらどうなるんだ?!
さすがにゲームオーバーって展開はないよな???????
冒険したことがないから分からん!
 
 
IMG_3703
そしてスコールたちは言われるがままに誘導され、黄色い列車に乗り込んだ。
 
このままノースコリアとかに送られたりしないだろうか????
 
 
IMG_3704
まずはゾーンとワッツという男たちと自己紹介を交わす。
 
そしてもう1人"姫さま"と呼ばれている重要なメンバーがいる模様。
なんとそいつを呼んでこいというのだ。
 
自分で行けや!!!!!!
って思ったら、スコールは「パシリごめんだ」って感じでブチギレててワロタwww
確かにSeeDは雑用ではない。
 
戦闘に特化した傭兵だ!!!!!!!!
 
そいつらをアゴで使うような醜いお前らは処刑する。(重いww)
 
てことで仕方ないのでスコールは姫さまを呼びに行くことに。
てか、そもそも姫さまとか言っちゃってるのが痛いwww
地下アイドルを囲うヲタクの集団だろうか?!
 
果たしてどんな女性なのか……。
 
 
 
FullSizeRender
電車の中とは思えないほどのなんとも豪勢な部屋に1人の女性が…!
 
 
IMG_3477
なんと姫さまとはスコールたちのSeeD就任パーティの際に一緒に踊った彼女だった!!
 
そして、いつ見てもこのスコールにやけ顔が笑えるwwww
 
そう、彼女はシド学園長に直接仕事の依頼をするためにこのパーティーに参加していたのだ。
しかし、こんな地下アイドルがどんなコネを使ってこのパーティーに参加できたのか…。
 
 
 
IMG_3873
スコールがSeeDだと知ると大喜び!
 
今までずーーっとバラムガーデンに依頼していたんだけどずっと断られていたらしく、シドに直接掛け合ったらSeeD派遣の承諾を得たらしい。
 
シドめ…!!!!!
可愛い美女からの依頼だからって断りきれなかったな?!?!?!
もしくは身体を売っ…×××××
 
 
 
IMG_3874
ちなみに姫さまはサイファーと知り合いらしく、サイファーからシドを紹介してもらったらしい。
 
どいつもこいつも美女の頼みには弱い。
ツイッターで女性モンハンプレイヤーに群がる男たちのようであるwwww
 
 
 
IMG_3875
ちなみに彼女の名前はリノア
FF8をプレイしたことがなくても、いずれかのシリーズを知っているならどこかで聞いたことがある名前のはずだ。
 
リノアがこのFF8のヒロインというわけだ。
 
 
 
IMG_3877
ちなみに、このワッツという黄色い服を着たキャラクターとカードバトルをすると『アンジェロ』のカードを使ってくる。
 
カードとしての性能はイマイチなんだけど、カード変化を使用するとあのレアアイテム『エリクサー×100』にすることができるのだ!
 
 
 
IMG_3878
メインメンバーが揃ったことで、今回の計画についての作戦会議が始まった。
 
まず、ガルバディア国の大統領『ビンザー・デリング』がこのティンバーにやってくるという情報を入手したところから始まったらしい。
 
こいつら曰くこの大統領が中々の極悪人だという。
こんなふざけた奴らが言うくらいだし、あまり信用はできんが…。
 
デリング大統領はガルバディア首都から特別列車に乗ってティンバーに来るらしい。
 
 
IMG_3879
⬇︎
IMG_3880
大統領を乗せた列車と、自分たちの乗るアジト列車を上手いこと連結させて、別の路線に離脱するという1寸の成功率も無さそうな作戦であるww
 
要するに大統領を誘拐するってことだな。
 
大犯罪やんけ。
下手したら死刑に相当するのでは…?
しかもその任務をSeeDが受けて良いの?!ww
 
まぁ一応バラムとガルバディアって外国同士って扱いだろうから、バラム側の法には触れなそうだけど、下手したら戦争になるでよ!
 
何せ、ドールを侵攻した国の大統領やぞ?!
これは危ない橋ですよ。
 
しかし、そのデリング大統領がリノアたちに対して何をしたんだろうか??
そこを知らないと動きにくいものだが、SeeDという組織は雇われたらどんな仕事でも受け持つ殺し屋的な感じなのかな??www
 
で、その列車切り離しと連結をSeeDにやってもらいたいらしい。
 
 
 
IMG_3881
連結と切り離しはコマンド入力のミニゲーム的で行う。
 
ガキの頃はこれが異様に難しく感じた上に、ディスクが傷だらけで、いっっっつもこのシーンのムービーでフリーズしちゃってたんよなww
だからここから先に進めないみたいなww
 
最終的に2つ目のFF8を買ってもらうことで解決した!!!
当時中古が溢れてて安かったから、親に頼んだらすぐに買ってもらえたわww
そのディスクは今でも持ってますww
 
ちなみに最近ブックオフへ行ったらFF8が100円で売られてたわww
100時間くらい遊べるゲームが100円ってすごすぎwwwww
 
 
 
IMG_3883
そしてこの後、リノアの部屋に戻るとソファの上に『ペット通信2号』が置いてあるから、忘れずに取っておこう!!!
 
この『ペット通信』を集める度にリノアの特殊技が増えて行くのよね。
確か2号はこれを逃すともう二度と取れなかったはず!!
 
 
 
IMG_3884
そして、デリング大統領との話し合いを始めようとするリノア。
どうやら何を交渉するようだけど……。
 
しかし、デリング大統領は喋り方が少し変だ…
何かが妙である……!
 
すると大統領は衝撃の言葉を口にした!
 
 
 
IMG_3885
なんとこの男はデリング大統領では無かったのだ!!!!!
なんと全く赤の他人の影武者であった!
 
どうやらティンバーにはレジスタンスが多いと噂だったため、大統領側もかなり警戒していたらしい。
そして、リノアたちが入手したのは大統領側が流した偽の情報であり、それにまんまと引っかかったのである!
なんて無能な……wwww
 
 
IMG_3886
デリング偽大統領の口調は更におかしくなっていく…
 
腹でも下しているのだろうか……。
 
 
 
IMG_3887
てことでデリング偽大統領との戦闘がスタート!!
確かに話が通じそうな相手ではなかったから、止む無くこうするしかないか……!!
 
 
 
FullSizeRender
この偽大統領の攻撃が衝撃的なのだ!!
 
なんとキャラクターの耳をかじるという野原しんのすけのような攻撃をしてくるのだwww
 
絵面的にセルフィにやって欲しかったけども……(変態か)
 
 
FullSizeRender
キモいじゃワレェェェ!!!!!(ワンパン)
 
全身の鳥肌が爆発したスコールは渾身の一撃を放ち、影武者は一瞬にしてさようならwww
 
弱すぎて話にならんというなwwwww
 
 
 
IMG_3890
こうして影武者は消滅……
 
と言いたいところだが甘い!!!!!
 
 
 
IMG_3891
影武者はバイオハザードに出てきそうな化け物へと姿を変えたのだ!!!!
 
こ、これはキモいwwww
どう見てもタイラントだわwww
 
 
IMG_3892
バケモノの名前はナムタル・ウトク!!
とにかく気持ち悪い見た目のアンデット系モンスターである!!
 
ここで「アンデット」って聞いた時点でピンと来た人はFF検定3級は合格できると思うよ!!!(何の話や)
 
 
 
IMG_3893
IMG_3894
そう!!!!!!
 
こいつはアンデット族なのでケアルなどの回復系の魔法を撃つとダメージを与えられる!
 
見よ、魔力が高いセルフィによるケアルのダメージはなんと634!!!!
めちゃくちゃ強いwwww
 
魔力が高くなくてもケアル系は大ダメージなので、全員でケアルを撃ちまくろうぜ!
 
ちなみに『レイズ』をかけるとワンパンですwwww
(ただ、フェニックスの尾は効かなかったはず)
 
ただ!!!!!
こいつは結構強いので油断してるとボコボコされる可能性があるww
 
こいつは特に状態異常が厄介で、
  • サイレス(沈黙)
  • スリプル(睡眠)
  • バーサク(バーサク)
  • 酸(カーズ、スロウ、暗闇)
ととにかく状態異常を撒き散らす害悪ボスである!!!
『沈黙』になってしまったら魔法が使えなくなるから、誰かしらが『アイテム』を使えるようにセットしておくべき。
 
 
 
IMG_3895
てことで難なく撃破することができやした!
 
ただ!!!!!!
ガキの頃はアホみたいに苦戦したんだよなぁ!😭
 
普通さ、回復魔法を敵に撃つって戦法なんて思い付かないじゃん?!?!?!
だから当時は召喚獣をメインで戦ってたよww
一応炎属性攻撃も弱点だから、イフリートの攻撃がめちゃくちゃ良く効くのよね!
 
 
 
IMG_3897
大統領が偽だということを知り、うなだれるバカ3人wwww
 
失敗した上に、ガルバディアでは大ごとになってるんだろうな…
こいつらの賞金首化は決定的であろう!
 
 
 
IMG_3896
ちなみに、シド学園長がリノアに渡した契約者なるものを読むことができた。
 
なんとSeeDの派遣契約は、ティンバーの独立までらしいwwww
 
独立ってそれはさすがに無茶すぎない?!?!
どんだけ期間が掛かるんだよwwww
 
それにしても、『独立』ってことはここはガルバディアの植民地なのかね??
もしかしたら侵攻されて植民地にされてしまった的な。
 
もしそうだとすれば国民がガルバディアを恨むのも分かるな!
こうやって憎しみが戦争へと発展して行く…。
 
どちらにせよ独立に成功するまでってのはヤバイwwww
下手したら100年くらい掛かるかもしれんしな!
アメリカとかの力を借りて独立戦争を勃発させるしかないだろ!
 
 
そんなわけで大統領誘拐にしっぱいした森のフクロウだが、何やらまた新たな作戦を思いついたらしいwww
一体どんな展開になるのか必見だ。