【FF8】カード稼ぎにオススメのNPC

スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうも、こんちくわ!
 
FF8において『カードゲーム』は強くなる上で非常に重要な要素だ。
アイテムを精製するために、人によっては何回も何回もカードをすることになるが、今回は個人的にカードを稼ぐためにオススメだと思うNPCを何人か紹介して行こうと思う!
 
スポンサーリンク

バラムガーデン

トゥリープFC会員01番

IMG_3288
出現場所:バラムガーデン 学生食堂の奥でダレているヤツ
 
メズマライズ、鉄巨人、エルノーイル、ルブルムドラゴン、モルボルなどの有用なカードを使用。
 
実は『キスティス』のカードを所持しているのは彼。
 
使用してくるカードは弱いのだがキスティスを所持しているため思った以上に強く、プレイスキルもそこそこあるため、所持カードが強くなってから挑んだ方が良い。
 
しかし、カードを奪えれば手札強化に繋がること間違いなし。
 

カドワキ先生

IMG_3289
出現場所:バラムガーデン 保健室
 
エネルギー結晶体や波動弾を精製することができるエルノーイルをかなりの確率で使用する。
 
その他、ゴージュシール、ルブルムドラゴン、メズマライズ、アルケオダイノス、ビッグス&ウェッジ、モルボル、キマイラブレイン、アビスウォームなど、精製とカードバトルのどちらにも有用なカードを使用。
 
プレイスキルも低く、序盤でカードを集めるなら個人的にかなりオススメの相手。
イフリート』と『コモーグリ』のカードを手に入れられれば楽勝。
 
 

走る少年

IMG_3290
出現場所:バラムガーデン 1階 階段前廊下
 
階段前でたまに青いシャツを着た走る少年が横切ることがある。
この少年ともカードバトルが可能で一見弱いカードばかり使用するが、ごく稀にレアカード『コモーグリ』を使ってくる。
 
炎の洞窟クリア後に手に入る『イフリート』のカードがあれば余裕で倒せる。
念のため近くのセーブポイントでセーブをし、コモーグリを奪えるまでリセットしよう。
 
 

ダイヤ

IMG_5482
出現場所:バラムガーデン 1階 階段前廊下
 
バラムガーデン内紛イベント(ノーグ撃破)後に行えるCC団イベントを進めると戦える相手。
 
ダイヤはレベル4〜7のカードを使用するのでめちゃくちゃ強いんだけど、
アルテマウェポン、ティアマト、機動兵器8型BIS、コキュートス、ウルフラマイター、エルヴィオレなど、有用なアイテムに変換できるカードを多数所持。
 
ただ、メズマライズやゲイラなどの低レベル有能カードは使用しない。
 
 

スペード

IMG_5483
出現場所:バラムガーデン 2階 廊下
 
ダイヤと同じくCC団イベントを進めることで戦うことができるNPC。
 
スペードもダイヤ同様にレベル7までのカードを使用する。
強さ的にもダイヤと変わらないので、どちらか好きな方と戦うと良いかも。
 
ただ、スペードはCC団イベントを完走しない再度出現しない?っぽいから、早めに集めておきたいならダイヤがオススメ。
 
スポンサーリンク

バラム

ゼルの母

IMG_3664
出現場所:バラム ディン邸
 
SeeD就任パーティ後、ゼルの母とカードバトルができるようになる。
 
実は最高レア度カード『ゼル』の所持者。
 
プレイスキルが低く、エルノーイル、インビンシブル、鉄巨人、ルブルムドラゴン、メズマライズなど有用なアイテムに変換できるカードを多く使用するためオススメ。
 
バラムの駅にはカードクイーンが出現することがあり、トレードルールをフルにすることで一度に大量のカードを集めることが可能。
 
 
 
以上が個人的にカード集めがオススメのNPCでございました!
これ以降になるとルールが複雑になってめんどくさくなってくるので(ルールの変更はできるが手間がかかる)、ここら辺で一気にカードを集めることをオススメする!