【FF8】エルオーネに会うためにまさかの宇宙旅行?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺っす!!!!

 
前回は遂に沈黙の国エスタに到着!!
緊張感が高まりながら大統領官邸へ招かれた。
 
エスタに来た目的であった『エルオーネに会うこと』と『オダイン博士に会って、イデアを救ってもらう』の2つの願いがアッサリと受け入れてもらえるという。
 
"信用ならない国"と言われていたエスタだが、なんだかとても友好的で、噂とは程遠い感じだったね。
 
 
で!!!!!
 
まずはエルオーネに会うために『ルナベースへ行け』と言われたのだ。
ルナベースってのは、エスタから東へ行ったところにある宇宙ステーション的な場所。
 
 
 
IMG_6075
ただ!!!!!
 
その前に寄るべき場所はショップね!!!
 
特にここにある本屋には、『格闘王』とか『ペット通信』が売られてる!!
格闘王は取り逃がしたものも置いてあって、ここでコンプリートが可能!!
 
更に道具屋には、リノアの最強武器を作るのに必要な『フォースの指輪』も買えるから、忘れないうちに買っておいた方が良いぞ!!
 
 
 
IMG_6076
それにしてもエスタは広大すぎてヤバイwww
 
一番向こうに見える超ドデカい建物が大統領官邸なのよ!!!!!
 
やばいよな?!?!?!
 
どの国よりも近代化が進んでるし、GDPが凄そう!!!!
世界一の先進国であること間違いなし。
 
 
 
IMG_6077
そして、ここがルナゲートでございます!!
ここもまたドデカい建物っすわ…。
エスタは本当にスケールのデカい国である。
 
 
 
IMG_6078
で、ここらへんの話が唐突すぎて、毎回「????」ってなるんだけど、スコールたちは宇宙へ行きますww
 
エルオーネは現在宇宙空間のルナサイドベースという場所におり、早急に会うためにはそこへ行くしかないようだ。
ルナサイドベースってのは要するに宇宙ステーションみたいなものだな。
 
ここの展開だけは何故か唐突で、マジで急に宇宙へ行くことになるからビビるんだよなww
 
それにしてもエスタは、スコールたちの素性を既に分かっているかのようにトントン拍子で話を進めていく。
これは何故……??
って感じであるが、理由は後々分かる。
 
 
 
IMG_6079
ちなみにここでチームを2つに分けるんす。
 
宇宙班としてスコールとリノアは確定で、あと1人は自由枠。
まぁ、ここはキスティスで良いべ!!
 
イデアはアルティミシアの乗っ取りに備えて地上で待機。
そのイデアの護衛を、ゼルをリーダーに他のメンバーが行うって感じだな。
 
 
 
IMG_6080
こうして、スコールたちを乗せた船は、宇宙へと打ち上げられて行った!!!
 
本当に帰って来れるのか……?!?!www
 
『🎥オデッセイ』みたいに事故で宇宙に放り出されて、ジャガイモを栽培するなんて事にはならないだろうな?!?!?!
 
 
 
IMG_6081
IMG_6082
スコールたちが宇宙へ飛び立ったと同時に、エスタの上空を何やらクソデカい何かが、轟音を響かせて飛行している……。
 
こ…これは…森ビル?!?!
 
 
 
 
IMG_6083
どうやらあの建物は、エスタの首都を目指しているようだ…。
 
このままではオダイン博士も襲撃される恐れがあるため、ゼルたちは急いでエスタへと折り返すことに!
 
 
 
IMG_6084
急いでオダイン博士に話を聞きに行くと、どうやらエスタ上空を飛んでいるのはルナティック・パンドラというものらしい。
 
しかもこれを操作しているのはガルバディアだという。
ガルバディアがエスタに侵攻してきた?!と思われたのだが、どうやら違うみたいだ。
 
ガルバディアたちは、エスタの南東に位置するディアーズ・ポイントを目指しているらしい。
以前、グラシャラボラスを仲間にするために、ソロモンの指輪を拾いに行った場所な。
 
オダイン博士の説明はプレイヤーどころかゼルたちにもよく理解できず、とにかく大変な事らしい。
よって、ゼルたちがパンドラの中に侵入し、停止させることになった。
 
ガルバディアは一体何をしようとしているのか……。
 
 
とりあえず、今後パンドラはエスタの3つのポイントを通過するので、その何処かで待ち伏せて侵入するという作戦である!
 
 
 
IMG_6085
IMG_6086
接近地点でガルバディア兵との戦闘後、パンドラ内に侵入することができる!!
 
 
IMG_6087
ちなみに!!
 
遠い遠い昔にラグナ編でセントラ遺跡を捜索していた時に、扉のレバーの操作をしたり、古い鍵を拾ったりしていると色々なレアアイテムがゲットできる!!
 
特に『高出力発生装置』や『ラブラブG』は超レアアイテム!!
まぁ今取らなくても後ほどまた訪れることができるんだけど、忘れないうちに取っておけよ!
 
 
 
IMG_6088
が、しかし!!!!
 
奥まで行くと謎のマシーンが立ち塞がり、ゼルたちは超能力でパンドラの外に吹き飛ばされてしまう!!!
 
要するにパンドラ停止作戦は失敗に終わったというわけだ。
そして、パンドラはそのまま進行し、ディアーズポイントの上空で動きを止めた……。
 
 
 
IMG_6089
一方で、ルナサイドベース(宇宙)に向かっていたスコールたちは、今まさに到着しようとしていた!!
 
が!!!!
 
スコールたちがここへ来ることは誰にも伝えられていなかった模様www
 
ここのお偉いさんと思われる宇宙服の男は「兵を配置しますか?」と選択を迫られるが、彼のカンによれば必要ないらしい。
それにしてもこの宇宙服の服の男は何処かで聞いたような口調である。
 
 
 
IMG_6090
とりあえずリノアは医務室のベッドに寝かせておく…。
 
果たして、エルオーネに会うことでリノアは目を覚ますのだろうか??
 
 
 
FullSizeRender
うおおおおお!!
 
居住区にてエルオーネに会うことができましたど!!!!
 
もっとズルズルと引っ張るかと思ったけど、今時のゲームのストーリーとは違うようだww
 
最近のゲームのストーリーって、とにかくくどいのが多いんだよな!!
 
 
 
FullSizeRender
エルオーネ曰く、過去に戻っても過去を変えることはできなかったらしい。
 
ただ、スコールたちの目を通して、エルオーネも過去を見ることができ、自分がどれだけ愛されていたのか知ることができただけでも良かったと言っていた。
 
が!!!
 
リノアの過去へ行けば…リノアが気を失ったあの時に戻ることができるなら、原因を突き止めることができるかもしれないのだ。
 
エルオーネは、その人物の顔を知っていれば知っている誰かを過去に送ることができるらしい。
てことで、いざリノアの過去へ!!!!
 
 
 
FullSizeRender
…って、こんな時に本当にすまないんだが、カード勝負しようぜwwwwwww
 
確かにエルオーネの言う通り、こんな時にカードなんてしてる場合じゃねぇんだよなwww
 
俺もデリカシーが無いってわかってるよ!!
 
でもよ…でもよ…
 
 
 
IMG_6094
ラグナのカードはこのタイミングでしか手に入らないんだよぉぉぉ🤯🤯🤯🤯
 
もちろんカードコンプリートも目指してるから(トロフィーには関係ない)、ここは引くことができましぇぇぇん!!!!
 
ちなみに、ここでのカードゲームはかなり難易度が高いwww
  • オープン
  • エレメンタル
  • セイム
  • ランダムハンド
  • プラス
  • ウォールセイム
  • サドンデス
などと言った全てのルールが適当されるから、実力と運がどちらも試される!!!
 
ちなみに俺は、最後に奇跡的にプラスが決まって1発で勝利www
負けていたら、オーディンのカードをパクられておりました……。
 
 
 
IMG_6095
スコールたちがリノアの眠る医務室へ向かっている時…
 
カプセルの扉が勝手に開いたのだ!!!!
 
な…なにが起きた……?!
 
そして、魔女イデアなどが登場した時に流れる不穏なBGMが背筋を凍らせる。
 
 
 
 
IMG_6096
その瞬間、ベース内にサイレンが響き渡り、異常事態発生を告げるアナウンスが流れる!
 
リノアに何が起きた?!?!
 
新たな火種がまたここに生まれようとしていた!!!!