【FF8】アデルを倒して未来の時間軸へ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっす!!!

 
最近さ、ずーーーーーっと雨が続いててなんだか嫌やなぁwww
記録的台風の後から、俺の済 住む地域ではずーーっと雨が降ってる。
 
このせいで、休日に家に篭りっきりでゲームばかりや!!!!!(いや、いつもだろ)
まぁでもなんだかんだ言って晴れてほしいよなぁ。
 
でも、晴れたら晴れたで花粉症地獄というなww
俺はスギ花粉症を持ってるから、風のある晴れの日はもう地獄!!!!
会社では常にティッシュ箱を持ち歩いて生活しとるわwww
 
って、全く関係のない話をしてしまったが、本日はFF8の続きです。
 
 
 
IMG_7185
そうそう、前回はサイファーと戦って勝利したあと、サイファーがリノアを連れ去るという最悪の展開に。
 
スコールたちにボコボコにされて手が無くなった今度は、元カノに手を出すというなんともクズな男かwwww
 
もう、こいつに情けは無用だろwwww
この場で首を刎ねて、デリングシティの凱旋門前で晒し首にしよう!!!(戦国時代かよ)
 
 
 
IMG_7186
IMG_7187
そしてサイファーくんは、リノアをアデルセメタリーの前に突き飛ばす!!!
 
それと同時にアデルが不適な笑みを浮かべてリノアに近寄る…
 
ちなみに忘れた人向けに説明すると、このアデルってのは約20年ほど前にエスタを支配していた現代の魔女。
当時、ラグナたちがアデルを撃破し、セメタリーに長らく封印していたという流れだ。
 
アルティミシアはこのアデルを乗っ取るべく、サイファーに命令をしてルナティックパンドラを動かさせていたのである。
 
 
 
IMG_7188
そして…アデルの手は真っ直ぐにリノアの元へ!!
 
リノアァァァァァァ!!!
 
 
 
 
IMG_7189
てことで、ムービーの後すぐにアデルとのバトルが突入!!!!!
 
このアデル戦なんだけど、初見プレイで俺が最も苦戦したボス!!!!
トラウマ・オブ・トラウマよ!!!
こいつはほんっっっっとうに強かった。
 
魔法主体の攻撃をしてくるんだけど、アルテマを筆頭にホーリーメテオなど超強力な上位魔法をガンガン繰り出してくるんだよな!
 
おまけにHPもめちゃくちゃ多い。(最大で51,000)
今となっては大したことの無い相手だけど、当時はあまりにも強すぎて、討伐に1ヶ月くらい掛かったのよwwwwww
嘘かと思うけどマジで!!!!!
 
小学生にとってFF8はそれほどまでに難しかったんだよなぁ!!!
 
 
 
FullSizeRender
アデルさん…
リノアを取り込んで、身体の一部にしつつある……。
これはなんとしてでも倒すしかないっ!!
 
アデルを倒して、アルティミシアがリノアに憑依するのを待ち、時間圧縮魔法が発動した瞬間に、エルオーネがアルティミシアをリノアごと過去(過去のアデル)に送り込むという作戦だ。
そして、リノアだけをジャンクションから解いて、リノアのみを現代に連れ戻す。
 
正直言って、自分で文章を書いといて意味がわからんwwwww
とにかく時空が歪むことを利用して、未来にいるアルティミシアの本体を倒すってことネ。
 
 
 
IMG_7191
アデルとは別にリノアにもHPがあって、攻撃対象にすることができる。
もちろんリノアのHPをゼロにするとゲームオーバーであるwww
 
ちなみにリノアからは『ラストエリクサー』が8個もぶんどれる。
もちろんそんな暇はないがww
 
そう、アデルはリノアにドレインを発動して、HPをどんどん吸収して行くんだよな。
もちろんリノアを回復することも可能だが、さっさと終わらせた方が吉ってもんだぜ。
 
 
 
 
IMG_7192
ちなみに、アデルからは超スーパー貴重アイテムの『ソウルオブサマサ』が盗める!
これをG.F.に使うと、『召喚魔法+40%』を習得させることができる。
G.F.の火力を更に底上げできるアイテム。
 
一応GF能力薬精製でも作れるんだけど、『エネルギー結晶体』が50個も必要というなww
 
その他、時空魔法精製で『トリプル×60』に、ソウルオブサマサ×20をGF能力薬精製で変換すると『エレメントアタック』が精製できる。
 
とにかく貴重だから、使わないにしても盗んでおくことをオススメする!
 
 
 
 
IMG_7194
過去のトラウマを払拭すべく、今回はデュエルでボッコボコにしてやりましょう!!!!
 
情けはかけぬ!!!!
 
ガキの頃に味わった50回近くの屈辱を、ラッシュパンチ1発1発に込めるのだ!!!!
 
ちなみに、先日アルケオダイノスを食いまくって、ゼルの力が255になりやした。
これぞ脳筋。
 
 
 
IMG_7195
てことで盗むもんは盗んで、アデルの撃破に成功!!!!!!
 
つ…強すぎるwwww
 
小学生の頃の俺よ…
おっさんになったお前は、未来でアデルをボッコボコにしてるから安心しな……。
 
 
 
IMG_7196
アデルの撃破に成功すると、リノアにアルティミシアに入り込んで来る!!!
 
その隙を突いて、エルオーネの力でアルティミシアを過去の世界へ飛ばして、リノアだけをジャンクションから外す!!!!!
 
どうやらリノアだけを取り戻すことだけ成功したようだ!!!
 
 
 
IMG_7197
そして、アルティミシアの時間圧縮魔法が発動!!!!!
 
過去・現代・未来の時空が融合する…。
この魔法が発動されると、発動者以外は生き残れない可能性がある。。。
 
とにかく今は消滅しないように願いつつ、アルティミシアのいる未来軸へ歩を進める!
 
 
 
IMG_7198
全ての時空が混沌となっているため、別の時代から現れた魔女たちがスコールたちの目の前に立ちはだかる!!
 
何故にスコールたちを襲うのかは不明だがwww
 
 
IMG_7199
怒涛の連戦の最後に現れるおどろおどろしい姿をした魔女が結構強い。
 
HPは32000程度で固定されており、カウントダウンが0になった同時にアルテマを放ってくる
しかも魔力267から放たれるので中々の大ダメージ。
おまけにあらゆる攻撃に対してカウンターも行う。
 
 
IMG_7200
魔女を撃破後、月夜に浮かぶ巨大な城が眼前に現れる!!!!!!
 
そう、これがアルティミシアの居城である!!!
 
スコールたちは奇跡的に未来のアルティミシア城へと辿り着いたのである。
 
 
IMG_7201
しかも、パーティ全員が時間圧縮に巻き込まれることなく安全だったようだ。
 
ラグナが提唱していた『お互いの存在を消さないように、お互いを想い、信じ合った』ことが実った瞬間なのだ!!
 
しかし…
それを提唱していた本人が見当たらねぇっていうなwwww
 
 
てことで、ここからはラストダンジョンに突入することになりまんで!!!!!!
ここに真のラスボスが眠っている!!!
 
だが、この城にも色々仕掛けがあったりするから、その辺も紹介しながらラスボスに挑んで行こうと思う!!
 
 
次回は番外編として、DISC.4でラグナロクを取得する方法ってのを紹介して行くでよ!!