【FF7R】螺旋トンネルのパートがめちゃくちゃ長い!強力なボスまで配置されているぞ!!

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おっす、俺や!!!!!!

あのさ、今作では序盤から結構マテリアを貰えるんだよね。

バリア』とか『そせい』、『ラッキー』など様々なマテリアが手に入る。でも、マテリア穴があまりにも少なすぎて持て余してる状態なんよね。

まぁストーリーが進んでキャラクターが増えてくれば解消される要素だと思うが、それにしては少なすぎるわなww今のマテリア穴の1.5倍くらいはあっても良いと思うわ。

それでなくても『オートケアル』などといった新マテリアも多いし、今作では攻撃魔法の重要性もかなり高いから、マジでカッツカツww早くこのモヤモヤを解消したい!

てことで、今回は伍番魔晄炉爆破を目指すぞ!!七番街スラムから電車に乗り、現地を目指す。

ビッグスは既に潜入を開始しており、爆破予告を出したのも彼のようだな。

エロい目で見ていたらムーンサルトを顔面にぶちかまされそうだけど、ティファってかなり弱気なキャラだからなぁ…キレたらヤバいと思うけどww

てか、電車でティファみたいな女性が乗ってたら、見ずにはいられないよな!!!顔は可愛いし、巨乳だし、服装はエロティックだし!!!ww

…というよりも「なんて独特な服なんだ!!!」っていう驚きの方が勝ってしまいそうだがww

よくこんな性格でテロ行為に参加しようと思ったものだよ。

列車に乗ってからしばらくは順調だったのだが、IDスキャンエリアでクラウドたちが持っている偽装IDカードが検知されてしまう!!!!

七番街へ帰るときはすんなりとスルーできたのに今回はすぐに検知されてバレてしまったのだ。確かにオリジナル版ではジェシーが変な細工をしたのが原因でバレちゃったんだけど、今回はどうなんだろ???

どうせ駅は包囲されているからと列車から飛び降りる作戦に出た3人。

てかなwwwwティファは列車から飛び降りることにビビっちゃってたから、クラウドが抱き抱えて飛び降りるというねww飛び降りた後のシーンが2枚目の画像である!!!

キスでもしちゃうんじゃないかってくらいの意味深な見つめ合いでワロタ。今作は恋愛描写が濃すぎだよ!!!むしろシツコいくらいだぞww

マジでティファは「なんで付いてきたんだ?」って感じで、今のところはただの足手まといにしかなっていない。

俺はクラウドになりたい。←

てかさ、戦闘後にティファがたまに「シャワー…浴びたいな」って言うんだよね。俺も一緒に浴びたいって毎回思うよね。(お前は何を言ってるんだ?!)

てかさ……

伍番魔晄炉にぜんっっっっぜん辿り着けないwww

列車から飛び降りてからのトンネルパートが長すぎるんだけどっ!!!!!!😱

ダンジョンは思った以上にスカスカなのに道が長いし、この辺は水増し感が強いなって個人的に思う。こういう部分を省けばミッドガルの先も作れたのではなかろうか……???

ただ、個人的に戦闘が凄く楽しいから、特にダレることなくできるね!どうせだったら敵をもっとガンガン出して欲しいくらいだね。

トンネル内では様々な敵が押し寄せてくるが、これはハイデッカーの仕業のようだ。

どうやらクラウドたちの行動は監視カメラによって完全に把握されており、様々な敵を送り出して来る。

道中ではボス戦も用意されている。

ダストドーザーって名前は初めて聞くけど、モンスターかな?!?!

でもさ、この辺ってもしかするとクライシスコアとかから輸入してる可能性もあるよな。

クライシスコアは一周しかプレイしたことがないからどんなボスが出てきたのか分からんけど、今作にはコンピレーションFFⅦのゲームファンへのサービスも盛り込んでいそうな気がする。

ちなみにこいつは部位破壊が有効だとクラウドが仰っていましたwwwたまに仲間がこういうアドバイスをくれるから、聞き逃さないようにしたいところ。

とりあえず『みやぶる』は定石手段。てか、マテリアのレベルが上がって敵全体をみやぶれるようになったからめちゃくちゃ便利になったぞ!

そして、やはり部位破壊をすることで本体のバーストゲージが溜まるらしいな。

加えて雷属性が有効みたいだから、バースト状態にしてからサンダラを撃ち込むのが良いかもね。

てかさ、こういうゲームにこそFF12のガンビットシステムが欲しいんだけどwwww操作していないキャラは設定したガンビット通りに動く的な要素が欲しい。

ちなみにこいつを倒すと『メタルナックル』という武器を落とすようだ。ティファをパワーアップさせることができるかもしれん!

ダストドーザーの部位破壊できる箇所は複数あって、脚部分2箇所を破壊したらバースト状態にすることができたわ。

で、この隙にサンダラを撃ち込もうと思ったんだけど、やはり今作は回復が忙しくて、MPは温存しておいた方が良さそうだと判断!!

魔法を使わなくともブレイブモードの強撃を連打すれば大ダメージを与えられるしね!

雑魚戦だとブレイブモードってあまり使う機会が無いんだけどなww

SUMMONSゲージが溜まったら、召喚獣もガンガン出して行くぞ!!!!!この辺は早めに出して行った方が良さそうよね。

ちなみに召喚獣は1バトルにつき1回しか召喚できないっぽいな!使った後はSUMMONSゲージが消えるから、多分1回までだと思う。時間経過で復活する可能性もあるけどさ。

ゲームバランス的にも1回の方が良いんかもな。

バースト状態になると、一撃のダメージがとんでもないことになるな!!!!!

なんだかこの辺のシステムってFF13のシステムに似てるよな。確かこんな感じだったような気がする。

まぁ確かにFF13の戦闘システムは結構好きだったんよな!!!あっちはアクション要素はほとんど無かったけどさ!

だから今作のバトルシステムも俺的にマッチしてるのかもしれんわ。

HPが減ったら凶斬りでとどめを刺す!のは毎度変わらず!!!!!

ダストドーザーの行動フェーズは3パターンに分かれていて、バースト状態が解除されると次のフェーズに移行するみたいだな。

フェーズが移行すると使用する技も若干変わる。だから終盤までマジで気が抜けないんだわ!

よぉぉぉぉし、ダストドーザー撃破!!!!

いやーー、やっぱ強かったわ😱😱😱😱😱

戦闘システムを理解して来たからガードスコーピオンよりは苦戦しなかったけど、それでもめちゃくちゃ歯応えのあるボスだったわ!!

やはり今作はボス1体1体がめちゃくちゃよく作り込まれている印象だわ。とても密度の濃い戦闘が楽しめるから最高よ!!!

いやーーー、今後のタークスとかルーファウス戦が楽しみだわぁ!!!!🥳

てことで、次回は遂に伍番魔晄炉に突入か?!

そろそろたどり着かないと徐々にダレてきてしまいそうだwww