【FF7R】生き残りがいる?!七番街スラムで仲間の安否を確認せよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!!!!

マリンの無事を確認した後、クラウドたちは一旦七番街で仲間たちの安否を確認することに。

恐らく、もし死体が残っていれば、自分たちの手で埋葬しようというバレットなりの優しさなのかもしれない。

ここまで跡形もなく崩壊した七番街スラムだったが生存者がチラホラいるみたいで、そこらへんで救助活動が行われていた。

マジで悲惨な光景だわ……。

現実世界でも紛争が絶えない地ではこのように悲惨な光景になっていることだろう。このゲームはプレイヤーに色々なことを感じさせてくれるかもしれない。

ティファが営んでいたセブンスヘヴンも跡形も無く崩れ去っていた。

エアリスにマリンの救出を頼んでいなかったら、確実に死んでいたよなぁ!!そう考えるとマジでゾッとする。

ティファの判断はマジでファインプレー!!

すると、セブンスヘヴンの瓦礫のそばに、ウェッジが飼っていたネコが現れたのだ!!!か…可愛いwwww

何やらクラウドたちを呼んでいるような素振りをしている。

まさか…ウェッジの死体が転がっている……?見たくない……。ゲームの中とはいえ、悲惨な現実を受け入れたくねぇよ…。

猫を追ってスラムの地下にあった神羅研究所を訪れると、なんとボロボロになって横たわっていたウェッジを発見。

部位の損壊などは無く、結構綺麗な状態で残っていたようだ。

一応、ティファが心臓の鼓動を確認する。

残念ながらウェッジはも……えっ?!?!?!

大丈夫?!?!?!?!?!?!

ティファは今、確かに「大丈夫」と言った。まさか生きてるの?!?!?!?!

えーーーーーーーーーーっ!!!!!

確かにウェッジだけは確実に死んだ描写が無かったんだよな!!!!うわ、マジか!!これは嬉しいけど、オリジナル版のストーリーと完全にかけ離れてしまっているのでかなり複雑な心境ww

でも、正直なことを言うととても嬉しい😚😚😚

マジか…でもビッグスとジェシーのように死に演出を残しているだけではないよな……???

いやーーーーー、それにしてもまさかウェッジの生存は予想だにしていなかった。もしかすると生存ルートと死亡ルートの分岐が存在するとかって話ではないよなぁ??

ちなみにクラウドは途中で逸れてしまったので不在ですww

謎のボス戦の後、クラウドも合流。このボスって、もしかしたらソルジャーの慣れの果てかもしれないな。

要するに魔晄中毒者の末路…的な。違うかもしれんけどwwヴィンセントが主人公のダージュ・オブ・ケルベロスでこんな感じの敵が出てきたんだよな。

もしかしたら、ビッグスとジェシーも生きているかもしれないってことでバレットはここに残ろうとしたのだが、クラウドとティファは完全に息絶えた2人の姿を見ていたから……

やっぱあの2人は戻ってこないのか……😭😭

しかし、製作陣はなぜウェッジのみを残したんだろうか????

ジェシーはともかく、ビッグス&ウェッジってFFではお馴染みのコンビだぞ。その片方がいなくなるってものすごい違和感ww

ウェッジはしばらくの間、エルミナの家で保護してもらうことになった。猫も一緒に…ww

マリンがウェッジのそばにいる姿がなんとも愛おしい。

そして、やはりクラウドはエアリスを取り戻したい気持ちでいっぱいのようだ。

そこで『宝条』という人物の名を語り出した。こいつは神羅カンパニーの科学部門統括。

クラウドが言うように宝条はマジでヤバいヤツだぞ!!!!!このFF7における混沌を作り出した元凶のようなものだからな!!!

エアリスやセフィロス、そしてクラウドにも密接に関係にしているこの宝条は、今後物語に大きく関わっていくことになる。

てかさ、皆んながカタカナ名前なのに、宝条だけが日本人っぽい名前で少し感慨深いよな。

しかし、やはりエルミナは賛成できないみたいだな。やはり娘が殺されるかもしれないからね…。しかも、クラウドたちだけで救えるとも思えないのだろう。

ティファは店や仲間など全てを失い、精神がズタボロ状態のようだ。

かつてティファは父親をある者に惨殺されている。2度も大切な者を失っているのだ。この辛さは我々の想像を遥かに超えていることだろう。

あーーーー、この花畑を見て、クラウドがティファにあげた花がエアリスに貰ったものだって気付いたのか!!

恐らく、クラウドとエアリスが結ばれてしまうのでは?という不安みたいな気持ちも含まれてるんだろうなぁ。しかもクラウドはエアリスに貰ったことをティファにあえて黙ってたからなwww

ティファはダブルパンチを喰らってるってわけだ。

そして、その花言葉は"再会"。そうか、この花言葉って、クラウドとティファの関係にも掛けていたのか!!なるほどなーーー!!

うおおおっ!!!!!!

なんとクラウドとティファの抱擁シーンがっ!!!

こ…これは全国の女性プレイヤーたちが胸キュンしてしまうシーンではなかろうか!!男の俺もキュンとしたわ!!

しかし、クラウドはこんな見た目なのにも関わらず、こういうものには非常に奥手ってところが笑えるwwww

多分ね、クラウドって設定上、間違いなく童貞のはずよ!

力を入れすぎて、ティファに「苦しい」って言われてしまっていた😱しかし、ティファはそう言うもまんざらでもない表情を浮かべていてめちゃくちゃ可愛いwww

ちなみに余談なんだけど、クラウドの方が1歳年上なのよな。確かクラウドが21歳で、ティファが20歳だったはず。

やはり、エアリスを助けに行くというクラウドの意思は変わらなかった。

ティファやバレットも一晩考えて、エアリスを救い出すことを決めたらしい。

エルミナも決心がついたようで、エアリスの救出をクラウドたちに託すことにしたようだ。

てか、ちょうど目を閉じた時に撮影しちまってすまんなwwww卒業写真で必ず1人はいる感じになっちまっただwwww

その他、バレットとマリンのやりとりもかなり強化されてて、個人的にめちゃくちゃ嬉しかった!

てか、マリンの瞳がキラキラしまくってて眩しいっっ!!!wwww

俺もかつてはこれくらいの輝きを放っていたのだろうか…。いや、俺に限ってそれはないか……ww

こうして、クラウドたちはエアリスを救うべく神羅ビルへの突撃を決意!!!!

こうして、神羅カンパニーとの直接対決が幕を開けようとしていた!