【FF7R】プレート爆破を阻止せよ!レノ&ルードとの死闘が開幕!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アバランチの面々は神羅にやられて壊滅し、なんと残ったのはバレットのみ!!!

バレットはたった1人で神羅に立ち向かっていたのだ!!!!

しかし、このままでは持久戦で敗北するのが目に見えている。

ドラゴンボールのバーダックみたいになってますやんwww

バレットがピンチに陥っている中、クラウドとティファが合流!!!!!!

この3人が合流するのは伍番魔晄炉の時以来か!!やはりFF7はこのメンツが一番好きだなぁ😊

来たな…レノ!!!!!!!!

レノはルードから電磁ロッドを受け取り、ヘリから身を乗り出す!!!

やはりここでのボスはアンタか!!!!やはりタークスとのバトルは胸が高鳴るな!!

レノが任されている仕事は支柱の自爆装置を起動すること。

ヘリから降りた彼はクラウドの猛攻を軽々と掻い潜り、すんなりと起爆ボタンの緊急コード入力を完了させる。そのボタンを押されたらドカンである!!!

なんとしてでも阻止せにゃならんのだ!!!

てかさ、スラムの教会で自分の力では歩けないほどに重症を負ったはずなのに、回復が早すぎるwwもうピンピンしてますやん。神羅産の特製ポーションでもガブ飲みしたのだろうか…?

さぁ、こうしてプレート支柱の屋上でレノとのバトルがスタート!!!!

戦闘BGMがいつもと違うし、こいつは絶対に強いはず!!!!!!!

オリジナル版では確かこの辺から『○○○ラ』系の魔法を使ってきたり、厄介なギミックを使ってきた印象がある。

まずはもちろん『みやぶる』からスタートっしょ!!!😊

HPは16142でそこまで高くなく、相変わらず雷属性に対して強い耐性を持っているようだな!その他、魔法攻撃は全体的に効果がイマイチのようだな。

ウィザードブレス』という防具が盗めるっぽいから、隙を見て『ぬすむ』を使って行くとしよう。

みやぶるの画面でR1ボタンを押すと、このように使用するアビリティを確認できる。

名前しか表示されないから意味不明ではあるが、やはり『ピラミッド』を使うみたいだな…wwこれな、オリジナル版でも使ってきたんだけど、使われたキャラクターの身動きが封じられるっていう超面倒なやつなのよね。

他のメンバーでピラミッドを破壊しないと動くことができないんだよ。恐らく今作でも似たような性能だと予想してる。

物理攻撃と魔法攻撃の両方を駆使するっぽいから、なるべく『ウォール』を使うべきだと思った!!

やはり『はんいか』のマテリアがあと1個欲しいなぁ。最低でも2個は欲しいのよ。バリアが範囲化されるのかは分からんけど、もしできたらめちゃくちゃ強くなるはず。

レノの攻撃がめちゃくちゃ速くて、目で追えないんだけどwwwwww

気が付いたら蹴り飛ばされて空中に浮いてるって感じなのだがっ?!?!😱😱😱😱

『ウォール』状態になっているとそこまでダメージを喰らわんけど、やはりなるべくガード重視の立ち回りを心がけた方が良さそうだ。

どうせHPが半分近くなったら本気モードに突入するだろうから、ウォールはその時に使っていくのもアリか。1発ごとにMPを20も消費するから、MPがすぐに枯渇してしまいそうでおっかない!

レノを攻撃をタイミングよくガードできると、やはりバーストゲージを大きく溜めることができるっぽいね。

そして、ヒート状態にもなりやすい!加えて、3回目にして『ウィザードブレス』を盗むことに成功!!😊

今作の『ぬすむ』は雑魚に対しても成功率がかなり低くて、ちょいと使いにくくてイラッと来るんよな。この辺は『運』ステータスを上げると変わってくるんかな???

『運』って基本的にはクリティカル率に影響を及ぼすステータスよね。

レノのHPをある程度削るとイベントが差し込まれ、なんとルードが「爆撃を開始する」と言い始めたのだが?!?!?!wwww

彼はレノごと吹き飛ばそうしているのか?wwww

さすがのレノも「好き勝手やりやがって」と少し不満げな様子。

なにっ?!?!?!?!

レノが一時戦闘から離脱し、今度はヘリに乗ったルードとのバトルになったぞ。

さすがに人間vsヘリの構図は、シュワルツェネッガーしか打破できない気が………wwwww

ここでティファが服を脱ぎ始めれば、ルードが動揺してその隙に瞬殺できそうだけども…。

ルードはヘリから爆撃をしたらすぐに戦闘から離脱したわ。そこまで本格的に戦いに参加しないみたいだ。

そしね、フェーズ2からレノが『ピラミッド』を使い始める。

想像していた通り、ピラミッドに捕まってしまったメンバーは身動きが取れなくなり、HPが吸われていくようだ。

もちろんピラミッドにもHPが設定されていて、他のキャラクターを操作して破壊する必要あり!

ちなみにバレットはヒーラーとして使うので、ATBは常に温存を心がけて行く。

ルードは所々で戦闘に参加。その度に魔法などで攻撃をしていたらヘリが爆破して墜落!!!

ルード撃破!!!!!!!って思ったら……

やはりピンピンしていたか!!!!!

そしてここからはルードも地上戦に加わったぞ!うわっ、なんだか凄く胸熱だぞっ!!!!!

まさかここでレノ&ルードコンビと戦えるとはっっっっっ!!!!!!!

って、これはかなりの難易度になりそうだぞ😱😱😱レノ1人を相手にするのだっていっぱいいっぱいだったのに、ルードも加わるとか…。しかも俺が苦手な拘束系攻撃を頻繁に使うルードぞ!

ただ、やはりピラミッドなどといった面倒な攻撃を使うレノを先に潰すべきか…?

一応、ルードにも『みやぶる』を使っておこう!

レノとは対照的に風と毒属性の攻撃が有効みたいだね。魔法攻撃に対した耐性もないみたい。

加えて、ルードから『プレートガード』という防具がパクれるみたいだから、忘れずに盗んでおくとしよう!!!

やはりめちゃくちゃ強いわ!!!!闘技大会でレベル上げをしておいて心底良かったと思えるくらいに強い!!!

特にコンビネーションから繰り出される攻撃がめちゃくちゃ高火力で強い。HPが低いティファが食らったら一気に致命傷よ!

おまけに戦闘スピードが速すぎて、自分でも何をしているのか分からなくなるwww

あっ、ルードが先に逝ったわwww

テキトーに『たたかう』や『ラピッドチェイン』を使っていたら、知らぬ間に死んで行った。

しかも2550ギルも手に入ってる。今作ではギルを使う頻度が多いから、これは非常に助かるっすよ!

ルードを倒した後、すぐにレノも倒して戦闘に勝利!!!!!

またもやレノはボロッボロになり、まるでタークスの噛ませ犬状態であるww

しかし、ここで今まで幾度となく出現してきた暗い影がクラウドたちの邪魔をする。

しかもその隙にルードが起爆スイッチを起動させてしまったのだ!!!!!

おい、そこまでして市民の大量虐殺をしたいというのか?!?!?!いくら仕事のためとは言え、それはあかんぞ!!

ルードはレノを抱えて救助に来たヘリに乗り込んで、即座に脱出。

クラウドに2度もトドメを刺されそうになって生き延びるとか、レノは相当な悪運の持ち主のようだ。そしね、ルードが序盤の物語に大きく関わってくれてて俺は嬉しい🤤

このままあの生意気なイリーナも出しておくれよ!!

爆発の寸前に、支柱に備え付けてあったモニターにツォンとエアリスが映し出される。

今作のツォンはなんつーーか雰囲気イケメンよなww顔はそこまで飛び抜けてカッコよくない気がする…ってクラウドとレノがイケメンすぎて感覚麻痺を起こしている可能性大だがww

しかし、わざわざクラウドたちの前に現れてるとか、これは明らかなる挑発だよな。「エアリスを助けたければ来い」みたいな感じだろう。神羅ビルにね……。

クラウドたちは爆破の寸前にワイヤーに捕まって命がながら脱出することに成功!!

しかし、爆発の威力は想像を絶する規模であった。

てか、そもそもプレート支柱に予めこのレベルの自爆装置を組み込んでいたことに、神羅の黒さを感じるよな。

支柱が破壊されたことでプレートを支えられなくなり、そのまま七番街スラムを押し潰して行く。

その中には黒い影に邪魔をされていたウェッジの姿も……。

こうして一瞬にして七番街は完全に壊滅。

アバランチというたった1つの組織を潰すために、いくらなんでもこれはやりすぎだろ!!

恐らくこれをアバランチの仕業に仕立て上げて、神羅は猫をかぶって市民への支援を表明するんだろうね。汚すぎる……!でも現実世界の社会もこんなもんよね。

こうして七番街は、アバランチの仲間たちやセブンスヘヴンなどと共にこの世から消えて行ったのだ。