【FF7R】エアリスの初恋の人って誰?クラウドの過去にも関わっているその男とは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!!!

前回の続きっしゅ!!!!!!!!!

ルードを倒した後、スラムの探索や買い物などをやるついでに『クラッシュボックス』っていうミニゲームを極めておりました!!

これは制限時間内にひたすらに箱を破壊しまくってハイスコアを目指すっていう超スーパーシンプルミニゲームだ!!シンプルなんだけど地味に楽しいっていうなww

スコア30,000を達成するとアクセサリーなどの全ての景品が貰えるんだけど、その他に参加賞として『モーグリメダル』が貰える。しかも無限に貰えるっぽい。

このモーグリメダルを集めると少年が様々な景品と交換してくれるのよね!!

景品の中にはキャラクターのSPを取得できるアイテムや、エアリスの武器があったりして、中々良いラインナップなのね。ちなみにエーテルだけは無限交換が可能のようで、頑張ればMAXまで所持できるが、さすがにそれは面倒だし、そこまでやっちまったら廃人ですわww

そこで、景品を全て交換できるまでモーグルメダルを集めてたわwwwただ、さすがに途中で飽きてきて、ゲーム開始から全く何もせずにクリアするっていうクソみたいな周回をしてたわ!!😎

最初は40,000点を目指して遊んでたんだけどね…ww

スコア0でもモーグリメダルは貰えるから、とりあえずスコア30,000を叩き出したら後は放置プレイよwww

でさ!!!!!夢の中でクラウドの母さんが出現!!!!!!これはまさかの、だよ!しかも美人すぎてワロタwww

クラウドにめちゃくちゃ似てるしな!特に少し横にはねたツンツンなヘアとかが似てる!

加えて、名前は『クラウディア』っていうらしいな!!!!母ちゃんの名前は本邦初公開じゃない?!

クラウドって名前は母さんの名前から取って付けられた名前なんだな。めちゃくちゃ良い名前だなー。

エアリスに気付かれないようにコッソリと家から出て行くという一連のやりとりもしっかりとリメイクされておりました!!!

しかもこっそりと出て行く時のミニゲームの難易度が地味に上がっててワロタwwwww

バケツとかが明らかに不自然に置いてあったのよね!ふざけやがってwww

こうしてクラウドは半ば追い出されるような形でエアリスの家を後にした。

とりあえず、六番街を抜けることで七番街へと帰れるみたいだな。六番街スラムと言えば、あの伝説の……wwww

てかさ、この前にスラムの教会に寄りたいんだよな。アビリティ系のマテリアが落ちてたんだけど、初めて訪れたときは拾えなかったのよねー。

もしかしたらバレットやティファたちと再び訪れた時に拾えるのかもね。

しかし!!六番街に抜ける道中でエアリスが待ち伏せをしていたのだwww

あんた、瞬間移動でもしたのか?!ww

クラウドが家を出るまでは確実に部屋の中にいたわよ!!!!!!😱こんな真夜中にスラムを平気で出歩くとか物凄い行動力である!

もっと一緒にいたいから」って言われとる😳😳😳😳😳😳好き好きオーラ全開だなwww

それにしてもこんな美女に谷間をチラつかせながらこんなことを言われたら、さすがに落ちてしまいそうだwwクラウドめ…マジで羨ましい…。やはりイケメンは正義か……!

うおおおおおおおお!!!

六番街街道から遠くに見える灯りはウォール・マーケット!!

そうそうそうそう、六番街スラムの名物と言えばやはりウォール・マーケットですよ!!!

なんだかとても陽気で楽しい雰囲気が全面に漂ってて、FF7の暗い世界観を忘れさせてくれる場所なんよねーー( ・∇・)

ちなみにこの道のBGMは新曲っぽいな!すっごく良い曲だわ!!!!星空に合うようなすごく綺麗な曲だわ!

ちなみにわたくし、このゲームのサントラを予約しております🤩💿

伍番街と六番街を繋ぐ崩壊トンネルも健在!!

オリジナル版ではここでよくレベルをしてたんだよなぁ!!!!🤩

雑魚から貰える経験値が結構高くて、飽きるまで狩り続けていたのを良く覚えてる。

てか、レベル上げとかアビリティの熟練度上げをしたいから、今作でももっと雑魚を配置して欲しいんだよなぁ。

ぬおっ!?『はんいか』ってマテリアをゲットしたんだけど、これはもしや『ぜんかいか』では?!?!?!?!

キタコレ!!!!!!!!!!!

やったぁぁぁぁぁ!!やっと1個ゲットかぁ!!!😭ケアル系を全体化にできるぅぅぅ!!これでかなり戦闘が楽になると思われ!!!!!

今回は範囲化される回数制限は無いんだけど、その代わり効果がすこし弱まるみたいだ。レベル1だと魔法の威力が60%減少し、レベル最大になると25%にまで下げることができるらしい。

60%減はさすがにデカすぎるから、なるべく早い段階でレベル上げをしたいところね。

崩壊トンネルを抜けると、七番街の前に小さな公園があった。この場所のイベントも名シーンだよなぁ……

エアリスの初恋の相手も、クラウドと同じソルジャークラス1stだったと語り始める。

そう、最初からエアリスがクラウドを気になってたのって、今のクラウドがその人と雰囲気がかなり似てるからなんだよなー。

その人と最後に会ったのはスラムの教会だったはず。

このエアリスの初恋の話はクライシスコアでめちゃくちゃ詳しく語られてるから、気になる人はYouTubeなどで動画を見ることをオススメする。

その男の名をエアリスから聞いたクラウドを激しい頭痛が襲う。

その者は、クラウドの過去に大きく関わっていて、FF7のストーリーのキーパーソンとなっていると言える。

しかし、クラウドは記憶の大部分を失っていて、忘れていた記憶が断片的に蘇る度にこうやって頭痛を引き起こすのだ。

これらの真実が明かされるのは物語終盤のちょっと前だから、今作ではFF7R-3くらいになるんじゃない?!ww果てしない……

七番街へのゲート前まで来たので、エアリスともここでお別れだ。

なんだか分からんけど、俺もサヨナラしたくないって気持ちがこみ上げて来てるのだがwwwww

やはりエアリスって不思議とプレイヤーに心に入り込んでくるようなキャラクターだよなぁ。それ故に嫌いなプレイヤーもいるんだろうけどww

すると、七番街のゲートが開き、馬車ならぬチョコボ車が登場。

どうやら誰かを乗せているようだが…

な……なにぃぃぃぃぃぃ?!?!

なんとチョコボ車で運ばれていたのはティファであった!!!!!(知ってたくせに)

てか、待って!!死ぬほど美人!!可愛い!!何その和風な服は!!!!!!!これはFF史上No. 1だわ!!!!!!胸が痛いぃぃぃぃぃ!

なんとティファは事情があって、ドン・コルネオの元へと行くらしい。

やはりあいつも出てくるのか…wwwちょっと楽しみだぞ。

自分は問題ないから、早いことバレットと合流して欲しいとのことだ。

「私の蹴り 見たでしょ?」って言って去って行ったんだけど、マジで蹴られてみたいわ。

俺はMじゃなく生粋のSなんけど、ティファの蹴りなら喰らってみたいよね。確実に死ぬと思うけどwwwww

てか、マジで美人すぎて引くレベルだわ!!これはズルい!!!!!!!

クラウドは「わかった」とそのままティファを行かせたのだが、それに意をとなえたエアリス!!

なんとドン・コルネオは『どんな強い女の子でもジワジワとしめつけて心をポキンと折っちゃうらしい』。

確かにティファは物理的にはめちゃくちゃ強いが、精神的にはめちゃくちゃ弱い。そんなティファが精神攻撃に耐えられるのか…?

ちなみにコルネオはいわゆる風俗店的なものを開いている男だね。しかし、気に入った美女は自分で味見もしちゃうと言う性欲の塊みたいなやつであるwww

ティファがコルネオに×××されるのを見たい気もするが、それは絶対にいかんざき!!!!ww(お前はさっきから何を言っとるんだ?ww)

結局クラウドはエアリスと共にウォール・マーケットへ向かうことにwww

FF7の名物街に訪れる時が遂に来たのだ!