【FF7R】いざ神羅ビルへ!今作ではドミノ市長が活躍?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!!!!

なんと3日ぶりのFF7でございます!!www

いやーー、最近はあつ森に更にのめり込んじゃってなぁー。

で!実は色々と展開があって(レズリー関連のイベント)、クラウドたちは遂に神羅ビルに突入することになったぞ!!!

結局、クラウドの本当の性格がバレつつあるなww確かにオリジナル版では感じられなかったクラウドの心の奥底から溢れ出る優しさが、上手く表現されてるんよなぁ!

ちなみにこのチャプター15に突入したらもう戻ることができないっぽいから、「遂にラストダンジョンか…」って感じね!!

サブクエストは全て消化したし、思い残すことはねぇ!!!!!

てか、神羅ビルに突入するだけでチャプター15が終わるんじゃないかと思ってる俺がいるんだけど…ww

神羅ビルなんて見当たらないぞ?!?!www

それどころか神羅ビルがあるような雰囲気すらもないというなwwww

それにしてもやはりグラフィックの作り込みはさすがだよなぁ。むこーーーーうに見えるちっさいパイプとか瓦礫なんかも細部まで作り込まれてて、毎回感動してる!😱こんなんで感動できる俺は幸せ者かもしれない。

って、マジで神羅ビルまでの道中だけでチャプター15は終わったwwwww

歯応えのあるボスとは戦えたからいいけど、それさえも無かったら退屈すぎて死にそうだったわw

てことで、遂に神羅ビルへとやって来たぞぉぉぉ!!!!!!!!

やはりこの瞬間が一番興奮する!!!

そして、神羅ビルを眺めるクラウドの後ろ姿…くぅーーー!!!!バスターソードを装備していれば良かった………wwww

3Dの神羅ビルを訪れたのはクライシスコア以来かな?!?!?!神羅ビルって何故こんなにも興奮するのだろうかww

ちなみにオリジナル版だと、正面突破か非常階段からの隠密行動かを選べたんよな。俺は正面突破派だったんけど、今回は駐車場から回り込んでの侵入となった。

確かに現実的に考えて3人での正面突破はリスクが高すぎて無理ゲーよなwwしかもあくまでエアリスを助け出すことが目的だしな。

こうして駐車場から侵入し、神羅兵を片付けながら少しずつ先へ進んで行く!!

てかな、終盤に差し掛かってるだけあって雑魚も強くなって来たな!!そして数も多い!!

最初からそうなんだけど、物理一辺倒では中々倒せないような仕様になってるね。まぁこっちの方がやりがいあるけど(^^)

かと言って、無双ゲーも嫌いじゃないっ!

っしゃぁぁぁぁぁぁ!!!遂に侵入成功だぜ!!!!!

って、駐車場パートもエグいほどに水増しされてるのかと思ったら、すんなりとエントランスホールまでたどり着いてワロタwww

道中のボリュームを増やすんだったら、駐車場を濃くしても良かったのにね。まぁ駐車場を数十分も探索させるのは流石に変か…。

ちなみにエントランスホールには不気味なほどに誰もいない。夜だから社員は退社しているって可能性大だが、それでも不自然すぎるな。

あああああああああ!!!!

3Fのエレベーターフロアでハーディ・デイトナを発見!!!!!!!!!!!かっちょええええええええ!!

クラウドが乗る非常に印象的なバイクだよなぁ!!(神羅ビル脱出時のほんの少しの時間しか乗らないけど…ww)

ちなみにこのバイクとクラウドのフィギュアが同梱された限定版を購入しましたのよ🤩(アホほど値段が高かった)

今作でもオリジナル版同様にカードキーを使って上層へ上がる必要があるみたいだ。

受付で手に入れたカードキーでは59階まで行くことができるようで、それ以降は個別にゲットする必要があったはず。

このカードキー集めが結構大変だった記憶があんだよな。

今作でも59階へ上がる途中でエレベーターが急に止まり、その都度で戦闘が差し込まれる。

この辺も完璧なまでのリメイクだなwwまた、非常階段を駆け上がる迂回ルートもあるみたいだわ!多分、そちらは戦闘が少なくてアイテムが手に入る分、カードキーの入手方法がめんどうだったような……。(たぶんな)

62階まで来ると、なんとここミッドガルの市長ドミノが登場!!!!!!!!まさかこいつまで声優が当てられて登場するとはwwww

市長彼は部屋にあるモニター室で俺たちを常に監視していて、しかもアバランチだということも分かっていたのだ。

こ…これは万事休すか?!?!

しかし、なんと監視カメラなどにクラウドたちの姿が映ったり、上層部に通報が行く寸前に揉み消していたのだと言う。

そう…なんと今作でのドミノ市長は、アバランチの協力者だったのである!!!!!

オリジナル版ではアバランチにビクビク怯えて神羅ビルに身を潜めていたドミノが重要人物に昇格しとるwww

まさかドミノが神羅のスパイだったとは夢にも思わんかったわ!!

ドミノは市長なのにも関わらず資料整理の仕事ばかりをさせられ、上層会議にも参加させてもらえずにブチギレている模様ww

惨めな思いをさせられてイライラしているところをアバランチに付け入られたか!!

また市長なのにも関わらず63階にまでしか干渉できないため、それ以降はドミノの協力者を頼れとのことだな。

それにしてもドミノのようなキャラクターも濃く描かれていてすごいな!!!!更に物語が深くなっていく!

63階上層では『神羅バトルシュミレーター』というバトルミニゲームで遊ぶことができたぞ!

ウォール・マーケットの地下闘技場と全く同じシステムなww

これの一番下の項目の『選抜3人組 vs ケース・スクランブル』の初回クリア報酬で『けいけんち』マテリアが貰えるのよね。

このマテリアをメンバーの誰かにセットすると、獲得経験値が2倍になるというスーパーアイテムだ!

これを装備してこのバトルをひたすらに回していたら……

メンバー全員のレベルがカンストしてしまったwww

今作でのMAXレベルは50のようだね。ラスボス前なのに既にカンストしてしまって、ゲームバランス的に大丈夫なのかって思ってるんだけ、レベル上げをガッツリできるタイミングはここだけかもって思ってな!

武器のアップグレードもめちゃくちゃ進んだし、楽な戦いができそう!

てことで、今回は日記の内容がスッカスカだったんだけど、大人の事情でここまでにしておこう。

そろそろ神羅ビルの上層だから、間もなく大きな展開が始まるはず!!