【FF7R】バトルレポート『バースト現象の解析No.3』を達成するコツ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺っす!!!!!

本作には『バトルレポート』という様々なバトル系ミッションのようなものが存在する。

その中でも特にこの『バースト現象の解析No.3』に手を焼いている人がいるのではないだろうか。

えっ!バースト倍率って160%までしか行ったことがないんだけど!」みたいな。

確かにクラウドを操作していると中々達成するのは難しい。

しかし、レポートの概要がヒントになっており、ティファであれば比較的簡単に達成することができる

これを読んでピンと来た人は多いと思うが、ティファが持つ固有アビリティである『秘技解放』からの攻撃をバースト中に当てると、ダメージ倍率が上昇するという効果がある。

これを利用することで倍率200%を達成できるぞ。てことで早速やって行こう!!

しかもこのレポートのクリアはリヴァイアサンやバハムートの解禁の条件にもなっているので、是非とも達成しておきたいところだ。

スポンサーリンク

ダメージ倍率200%を達成する方法

シヴァやデブチョコボなどのVRミッションがオススメ!

Twitterなどでも有名だが、VRミッションで達成してしまうのがオススメ!!

そこらへんの雑魚やボスだと体力が低い&バースト時間が短いため、中々バーストレベルを上昇させることが難しい。

が、VRミッションで登場する召喚獣はその両方を満たしているため達成しやすくなっている。

オススメのチャプターは14の『希望を求めて』。

3人パーティで挑めて、なおかつチャプター開始後にすぐにチャドリーの元へと行けるので、クリア後にオススメだ。

てことで戦闘をしておこう。

基本的にティファを操作し、敵をバースト状態にしよう。

キャラクターが成長していれば、基本的に『たたかう』を連打していればすぐにバースト状態に突入する。

バーストモードに突入したら『秘技解放』を発動し、△を連打して『強打』や『爆裂拳』を撃ち込みまくる!

△を連打していれば、あっという間にダメージ倍率が200%を超える。

これで戦闘を終えれば、バトルレポートクリアとなるぞ!

てことで、あっさりと達成することができました!

これをクリアすると『うけながし』というマテリアが貰えて、これが地味に強いんだよな!!

ハードモードなどでかなり重宝するマテリアなので、是非とも取っておきたいところ!

ちなみに、ダメージ倍率が300%に到達するとトロフィー『バーストマスター』が貰えるが、これはまた別の記事で紹介すっぞ!