【FF7R】ダメージ倍率300%!トロフィー『バーストマスター』の入手方法!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺でございます!!

この記事に飛んで来たということは、このトロフィーを狙ってるのではないか?!

そう、『バーストマスター』というトロフィーでございます!!

ブロンズではあるが取得率は9.0%と非常に低い。

これは画像を見て分かる通り、"バースト時のダメージ倍率300%を突破する"ことで取得できるトロフィーだ。

そう、前の記事でも書いたように、ティファにはダメージ倍率を上昇させる特殊能力を備わっている。

もちろんこのダメージ倍率300%もティファでなくては突破が厳しいのだが、条件さえ満たしてしまえば簡単なので今回はこのトロフィーの取得を目指して行くぞ!

💡ちなみにこのダメージ倍率を用いた戦術は、実際の戦闘でもめちゃくちゃ役に立つため、やり方を覚えておいて損はない。

スポンサーリンク

武器『グランドグラブ』を入手する

まずはティファの最終武器である『グランドグラブ』を入手しよう。

まずはチャプター16『神羅ビル潜入』からスタートし、神羅ビルの1階に潜入する。

神羅ビル1階でティファに操作が変わったら、一旦セーブをしておこう!!

そう、このタイミングで武器が手に入るってわけだ。

車に登って飛び移ったすぐの場所(左にハシゴがある)の右にある鉄棒を伝って奥へ行く。

目印は左にある赤い工具箱だ。

鉄棒を伝って渡った先に宝箱があり、その中からグランドグラブが手に入る。

このグランドグラブのアビリティ『正拳突き』を用いることで倍率を爆発的に上昇させることができる。

とりあえず『正拳突き』を習得させれば準備OKだ。(グランドグラブを装備するなら習得させなくてもOKだが、トロフィーの取得に関連している

スポンサーリンク

VRミッションでダメージ倍率300%を狙う

今回も前回の記事と同じようにVRミッションのデブチョコボでダメージ倍率300倍を狙って行くぞ!

オススメはチャプター14。ここなら割りかし早くチャドリーの元へと来ることができる。

ちなみに俺のパーティは全員レベル50、難易度はEASY。

そして、この辺は好みなんだけど、すぐに発動できるように『正拳突き』をショートカットにセットしておこう。

では、デブチョコボと戦闘スタート!!

まずはデブチョコボをバースト状態にする。操作キャラは終始ティファ。

⚠️この時、ティファのATBゲージは2本とも温存しておく。

バースト状態になったら、以下の順に攻撃を行う。

  1. 正拳突き ×2
  2. ひたすらに△ボタン(強打)
  3. ATBゲージが溜まり次第、正拳突き

これだけで簡単にダメージ倍率を300倍にできるはずだ!

間に『オーバードライブ』などのアビリティは一切挟まず、『正拳突き』と『強打』のみをひたすらに撃ち続けよう!

ダメージ倍率が300%になった瞬間にトロフィーを取得することができる。

これを通じて分かることは、ティファは戦闘において非常に重要なキャラクターだということ。

ボス戦などにおいてバースト状態の前にティファのATBゲージを調整し、バースト状態に突入したらダメージを倍率を上げ、それに合わせてリミット技を撃つ戦法はかなり強力。

この戦法は難易度HARDで特に有効な手段であり、更に爽快感もものすごいので是非とも色んな場面で活用してみて欲しい。