【FF12】本日の緊急討伐!ベリトを討伐せよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、どうもーーー!!!!!

前回、ラバナスタの砂海亭で受注できるモブハントは全てクリア!!!

残すはクラン本部から受注できる緊急討伐のみかな?!?!恐らくFF12最強のボス・Yもこの緊急討伐から受注するやつっしょ……。マジで怖すぎww

この緊急討伐は通常モブハントよりも数が少ないため、「すんなり終わるだろう!」って俺みたいな甘い考えを持ったプレイヤーが痛い目を見るのだ。

スポンサーリンク

ベリト

さぁ、今回討伐を目指していくのはベリトというモブである!!!

名前はビジュアル系バンドのボーカルみたいだし、イラストのはポケモンのルチャブルみたいな奴だなwwww

これは多分弱いと思う!!!!!!ランクAだし、この見た目だもの!!

って、依頼人はお前かいwwwwwww

「クランの人間なんだからお前自身で行きなよ!」って言いたいところだが、きっとこいつは討伐ではなく受付窓口的な要素を担っているキャラなのだろう。。。

ちなみにこの緊急討伐が出現させるには以下の条件を満たす必要がある。

  • シナリオでドラクロア研究所を訪れる
  • クランランクを『バウンティハンターズ』以上にする
  • 緊急討伐を2つ以上クリアする
  • トリックスターの緊急討伐をクリアする

緊急討伐では結構強いモブが出現する故か、出現条件が結構あるようだな。

今回討伐を目指すベリトは、情報があやふやで嘘の可能性もあるという。

出現場所は大砂海ナム・エンサで砂嵐を起こしているモンスターがベリトなのではないかという噂が立っているらしい。

もし、そんなモンスターがいるとするなら討伐して砂嵐を鎮めてくれということか…。

そして、その場所へ行くには流砂がある洞窟を抜けないとたどり着けない場所にあるという。

ナム・エンサに繋がっていて、かつ流砂がある洞窟ってことは、ゼルテニアン洞窟から行けば良いってことじゃない?!?!?!

この洞窟は最近カトブレパス討伐の際に訪れたからハッキリと覚えてるわよ!!!間違っているかも知れんが、ちょいと行ってみよう!!

ゼルテニアン洞窟へは、ガリフの地ジャハラや大砂海オグル・エンサ、西ダルマスカ砂漠などにも繋がっていたはず。

出現場所

でな、行き方がめちゃくちゃ大変だったわww多分なんだけど、最初に訪れる場合は大砂海オグル・エンサからゼルテニアン洞窟に入らないとたどり着けないっぽいね!

オグル・エンサの中央付近にある『中央ジャンクション』エリアから行く必要がある。

東側からもゼルテニアン洞窟に行けるんだけど、そこからはベリトが出現する場所へ行くことができない。

オグル・エンサの中央ジャンクションからゼルテニアン洞窟に入ると、地の森というゼルテニアンの北のエリアに出る。

ここからナム・エンサに出ることができる。

加えて、この地の森には崩れかけた岩があり、これを押すことでショートカットが開通する。

ナム・エンサに出て少し進むとイベントが発生したぞ?!?!

「ようやくおびき出せたぜ……」だと?!

すると、俺たちを挟み撃ちするかのように後ろからバッガナモンが登場!!!!!うっわ、懐かしいキャラが出てきたぞwwww

あーーー、こいつらはルース魔石鉱などで何かと邪魔をしてきたり、昔からバルフレアと因縁があるみたいなんだよな!

なるほど、ベリトという存在しない討伐依頼を出すことで、バルフレアをおびき出そうとしていたわけか!姑息な奴らめwwww

なるほどーーーーー、こいつらは緊急討伐で戦うことになるのか!!こういうので伏線を回収していくスタイルは中々良いんじゃないか?!

てことでバッガナモンとゆかいな仲間たちとのバトルが開始!!!!!

ここであえてバルフレアを使わないという意地悪さを展開してみるwwwwww

敵は3体で、それぞれが開幕からプロテス・ヘイスト状態になっている。ここはデスペガで一気に解除してしまい、まずはバッガナモン以外の取り巻きを殲滅するのが良いのではなかろうか!

って、ダメだ!!!!取り巻きを倒しても、また新たな仲間が登場するのでキリがねぇわ!!!

と言っても取り巻きを放っておくわけにもいかんし、ここはコラプスで全体を巻き込みつつバッガナモンを集中攻撃する流れの方が良さそうだな!

相変わらずコラプスによるダメージは20,000を超えていてワロスwwwww

そしてやはりランクAのモブだからか、HPは少ないようだな。コラプス1発で1/5程度のダメージが入っている。

バトルは2分ほどで終了し、なんと最終的にバッガナモンは橋から落下して砂漠に飲み込まれて死ぬというなんとも惨めな末路を迎えたのだ!!

姑息な悪党に相応しい死に方と言っても過言ではないだろう!!!!

やはりベリトというモンスターは存在しないようで、やはり依頼はバルフレアたちをおびき出すための餌だったようだな!

これはバッガナモンが使う手段のようで、これで何人ものハンターを殺して来たようだ。

ただの殺戮魔ですやん……😱あのまま野放しにしていたら何人ものハンターが犠牲になっていたことやら…。

ともかく、バルフレアとバッガナモンの因縁はすんなりと決着がついたようだ。

報酬

さて、今回の報酬は、

  • 5100ギル
  • ラストエリクサー

の2種類だ。意外としょぼいぞ…ww

いや、ラストエリクサーはめちゃくちゃ嬉しいよ!!!!!嬉しいけど、これじゃない感が半端じゃない件wwwwwwww

まぁ…でもAランクのモブハント報酬にしては良い方なのかな??ラストエリクサーは後々使うことになるだろうから、その時までに大切に取っておこうね!!!!!!