【FF12】本日の緊急討伐!キャロットを討伐せよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おうううううっす!!!

随分と長い間このゲームをコツコツとやってきて、トロフィーの取得率は一気に54%まで上昇!

恐らくね、ここからコンプリートまで行くのはあっという間だと勝手に思ってる!!!何せ、1ヶ月前までは24%くらいだったからなww

モブハントもほとんど終わって、モブハント系のトロフィーがめちゃくちゃ多いから、恐らくポンポンポンってトロコン稼業が進んで行くのでなかろうか!

てのとで今回もモブハントだぞ!!!!!

スポンサーリンク

キャロット

てことで、今回討伐を目指していくのがキャロットという化け物!!!!!

実はね…こいつは初見じゃないんだよなwww

結構前にトライアルモードで遊んでたらこいつが出てきて、倒したらトロフィーを貰えたっていうねww

そう、見ての通り見た目はモルボル!!!!!しかもめちゃくちゃでけぇwwwwwっていうか、従来のモルボルって感じなんだけど……ww

もしかすると、こいつがFF12最強のモルボル種かもしれんぞ!!

まぁどうせモルボルだから、『リボン』を装備していればすんなり勝てそうな予感がしてるが…!

依頼人は、ナルビナ城塞市街地のターミナルにいるザマドリアと言うババアお姉さんだ。

入り口前の帝国兵に話しかけるとターミナルの中に入ることができる。

って、キャロットってお前のペットなのかよwwwwwwそれはさすがに予想外すぎて草。

てかこの世界ではモルボルってペットにできるものなのか!!それはさすがに狂ってるとしか言いようがない!!

人と遭遇しただけで臭い息を吐いてきて、猛毒や石化を付与してくる害獣だぞwwww

ザマドリアは、ナルビナに駐在する夫に来て、キャロットも連れて来たと言う。しかし、目を離した隙に遠くへ逃げて行ってしまったという…。

もうそのままにしておけ!!!!!!!今まで食われなかったことが奇跡だよ!!!!

しかし、こんな街にあんな化け物を連れて来てたら大パニックだよww下手したら帝国にお前も処刑されるかもしれんのだぞ???

で、そのままキャロットを諦めようとしたらしいんだけど、後日キャロットらしきモンスターが旅人を襲撃したという噂が流れてきたらしい。

そこで、元の飼い主が自分だと知れたらヤバいってことで、キャロットを始末しろとのことwww

こ…こいつヤバくない?!?!?!俺がお前を始末してやろうか??????自分勝手もほどほどにしておけよ、ババア!!!!!!!!

でもこういうDQNっているからなー。結局は自分が一番可愛いみたいな。所詮、「凶暴なキャロットを飼育している自分がカッコいい!」的な考えて飼ってたんでしょ??

マジで許すまじ。

モブハントを依頼する奴らってこんなんばかりだな!!!!本当にNPC不信になるよww

しかし、これをクリアせねばヤズマットと戦えんからなぁ。

出現場所

キャロットを殺すのはかなり心痛いが、やるしかねぇ…心に鬼を宿すしかねぇwww

どうやらキャロットはサリカ樹林に逃げ込んだらしい。てか、ここがキャロットの故郷でもあるようだな。もしかしたらあのババアが無理やり連れ出してきたのかもしれんな。

そして、このババアが言うには、『まわりで他のモンスターが殺されていたら、怯えて隠れてしまう』らしい。

てことは、戦闘を一切行わずに出現エリアへ向かえば良いってことね!楽勝、楽勝!!!!

にしても、緊急討伐は色々と特殊な条件で出現するモブが多いなぁ。

さぁ、サリカ樹林に到着しましたで!!!!着いたらすぐにR2ボタンを押してESCAPINGにして、さっさとキャロットの出現ポイントまで急ごう!!!!

どうやらこのサリカ樹林にはモンスター同士で争う種もいるようで、それでモンスターが倒されてしまってもキャロットは出現しないらしい。

もし出現していなかったら、一度サリカ樹林外へ出る必要があるみたい。

あんなに凶暴な種なのに臆病ってのは少し可愛いなwwwピラニアみたいだww

本当に人を襲ったのかな?????

いたぁぁぁぁぁぁ!!!ってデカすぎワロタwww

なんじゃこいつはwww

よくもまぁこんなん飼育していたものだよ!モンスターボールにでも収納していたのだろうか?

しかも目を離した隙に逃げたってどういうことや!こんなデカい化け物を中々見逃すことはできんぞ…ww

まぁとにかく戦おう!!!!!!

とりあえずライブラで掛かっているバフをチェック!!!!!!

やはり最初からプロテス・シェル・ヘイスト・ブレイブ・フェイス状態になっている。デスペルは必須か………。もはや開幕デスペルが定石になっとるなw

そして、早速『とても臭い息』を使ってきたぞwwしかし、全員がリボンを装備しているため何も起こらないというなww

ちなみにこの『とても臭い息』には、石化中・混乱・ウイルス・スロウ・ドンアク・ドンムブ・暗闇・猛毒・オイル・スリップを付与する効果がある。

これを見れば、リボンがどれだけ必須かわかることだろうwww

そして、キャロットのHPは相当低いと思われ!!

コラプスを含む3人の攻撃で1/4くらいを一気に削ったぞwwちょうどHP10万くらいじゃないかな????

また、後半になると『驚異』という自身のレベルを倍にするという謎の行動をしていたが、性能はよく分からんかった…www

てことでめちゃくちゃすんなりと討伐完了!!これはさすがに弱すぎたわwwww

リボンがあったらヌルゲー、リボンが無かったら最強クラスのボスかもね!!

それにしても、俺たちに遭遇した途端に襲撃してきたから、旅人を襲ったってウワサも嘘ではないかもな。

もう話はしたくないのだが、報酬のためにとりあえずあのババアのところへ戻ろう。

「楽にしてくれたんざますね」じゃねぇわ馬鹿野郎wwww

その後、夫婦の情熱的な話をされたが、俺の心には一寸も響かず。しかも動物関連のビジネスを始めるとか言ってて神経を疑ったわ!

首を刎ねられたくなかったらさっさと報酬をよこして消えな!!!!!!

報酬

  • 5200ギル
  • 悪臭ボム ×1
  • とてもくさい液 ×1

今回貰った報酬は以上の3種類。

悪臭ボム』は対象にスリップを付与するハンディボムの火薬だな。これは初ゲットだわ!

ただ、ハンディボムって使ったことがねぇわ!今作では本当に武器種が多いから、2周目以降も別の武器を使ったりして楽しむことができそうだよな。

そして『とてもくさい液』は、交易品『水玉の爆弾』を入荷するのに必要な希少アイテムらしいよ。た

だ、この交易品で手に入る『ウォーターボム』は、セロビ台地で普通に拾えるらしいwww

そんなこんなで今回はキャロットの討伐に成功!!なんだか心にしこりが残るモブハントだったが、もう忘れようー!!!!!!!