【FF12】本日のモブハント!マインドフレアとブライを討伐せよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっす!!!

 
ほんの少しだけ久しぶり!!!!
 
近頃は他の2つのゲームのトロコン稼業を進めていて、間もなく終わりそうなんよね!
このゲームのトロフィー集めもガンガン進めたいんだけど、やはりこのゲームは育成とかやり込み要素をじっくりやりたいから、せっせと進めたら絶対に面白くないよね!!
 
てことで今回もまったりとモブハントしまーーーす!!
 
そしてなんと、今回からランクBのモブハントということで、モブが一気に強くなるんじゃないかね!
その分報酬には期待できるけどな!!
 
 
スポンサーリンク

マインドフレア

IMG_2318
さぁ、本日の1発目は『マインドフレア』というモブを狩りに行きましょねーー!!
 
こいつは…お化け的なモンスターか…??
ビビみたいでちょっとだけ可愛いかも…??
 
依頼人はガリフの地ジャハラにいる戦士デグロムという男だ。
なんだか、ガリフの地でモブハントを依頼されることがめちゃくちゃ多いな!!
 
お前らは戦闘民族では無いのか…??
 
 
 
IMG_2319
俺にはどっからどう見ても戦闘民族にしか見えないんだけどwwww
 
しかもここのほとんどのNPCに戦士って肩書きが付いてるからね…
 
お前ら全員廃業した方が良いよwww
家畜の生産と育成に尽力すべきだと思います!
 
 
 
IMG_2320
ちなみにこいつが戦士グロム。
見た目が全員同じだから、どいつがどいつだかサッパリ分からんwww
せめて名札を付けておいてもらいたいものである!!
 
ちなみに、マインドフレアはヘネ魔石鉱に出現するらしい。
えっ、またここかよ…。
イシュタムのモブハントもここだったよな…
ここは迷路と仕掛けのオンパレードだから嫌いなんだよなぁ😭😭
 
そして、グロムは妙なことを言っていた。
 
オレたち、どうもマインドフレアはダメなんだ。ヤツの妙な攻撃に耐えられない
 
だって。
 
どゆこと??
 
更に、マインドフレアはミストを好むようで、魔力を持つ生命体に寄ってくるという。
よって、ミストの濃い場所・第1期採掘現場での目撃情報があるらしい。
…って、そこまでヒントを言ってしまってゲームとして良いのかって感じだけど、ヘネ魔石鉱は大嫌いな場所なので願ったり叶ったりである。
 
てかよ…
そもそも第1期採掘現場ってどこなのよww
アルティマニアが欲しいんだけど!
明日、仕事帰りに買ってこようかな??
 
 

出現場所

 
IMG_2321
FullSizeRender
ん…?!
​あいつじゃない?!?!
なんだかフヨフヨと浮かぶ幽霊がいるよ…。
 
ミニマップにも大きい赤いアイコンが出てるから間違いない!!
 
 
IMG_2325
場所はここね!!!
 
俺はテレポストーンを使ってきたんだけど、そうすると扉の開閉をしながら来なくちゃならないから地味に手間が掛かったぞww
 
まぁでもチョコボに乗って来るのと大して時間は変わらんから、好きな方で来るべきだな!
 
 
FullSizeRender
ちなみに、こいつ自体はめちゃくちゃ弱いんだけど、『ストップ』がかなりうざったいww
 
これを使ってくるのが分かっていれば、ストップ無効のアクセサリーを装備して来たのにさ!
 
 
FullSizeRender
って、こいつ!!!
 
『ストップ』でこちらの動きを封じた上で、『ドレイン』で全回復しやがったよ!!!!
こいつぁ、セコいよ!!!!wwww
 
でも、今までのどのモンスターよりも賢いな!ww
 
「なかなか良い戦法だな…」って一人で感心してたわよwww
 
 
IMG_2327
なんとかゴリ押しで突破することができたわ!
 
だけど、今までのどんなモブよりも強かったわ!!!!
HPMP入れ替えっていうめんどくさい技を使って異様なまでの耐久力を見せてくるし、とにかくうざったい!!!!
 
もう復活するなよ……
成仏してくれたまえ……。
 
てことで報告に参ろう!!!!
 

報酬

IMG_2328
​今回の報酬は
  • 2200ギル
  • カーマニョール
の二つ!
 
カーマニョールってなんぞや?!?!
アイコンを見た感じだと防具なんだろうけど…。
 
 
FullSizeRender
俺のメンツだと、フラン・アーシェ・パンネロが装備可能なのだが、めっちゃ弱いわwww
 
今装備している防具の方が強い……。
追加効果も無いし…。
うわーー、無駄足だったかぁ😭😭
 
早速店に売ったんだけど、買取価格は2950ギルでございました。
まぁ…約5000ギル近く稼げたし、良いとしますか……。
 
スポンサーリンク

ブライ

IMG_2330
さぁ、続いてはブライというナイトメア変異種を狩りに行きまっせ!!
なんだかFF10のイクシオンみたいね…ww
 
手配書のデザインはなんだかモンハンっぽいし……www
こういうのを見るとモンハンをやりたくなるんだよなぁーーー!!!!
 
この気持ち、分かりますか?!?!
え?「わからねぇよ、コウカス」って?!
 
 
FullSizeRender
依頼人の行商人ヴァカンサは、モスフォーラ山地のキャンプ?にいるっぽいね。
 
ここはセーブクリスタルがあるから、テレポをすれば1発で行けるんじゃないか!!
 
今回は移動が楽そうだぜ🤩🤩🤩🤩🤩
 
 
IMG_2332
おっと、この化け物がヴァカンサらしいな!!
モンスターよりもお前の方が強そうだけどなぁ
……。
 
で、こいつはしがない雇われ商人のようで、相方とフォーン海岸のハンターズ・キャンプまで商品を運んでいたらしい。
ところが、サリカ樹林で道を間違えて、迷い込んだ場所がブライの住処だったとかなんとか。
 
するとブライは暴れ出し、相方と荷物を置いて逃げて来たらしいよww
なんて白状なヤツやwwww
いいか、そもそも悪いのはお前らだからな!
 
ブライの縄張りに入ったお前たちに責任がある!!!
それでブライを退治するとか、それは自分勝手すぎると思います!!!
 
え?!「だったら、ブライは倒さないってことね」って?!
 
いや、倒すよ!!!!!!
 
俺はモラルよりも報酬が大切ね!!!
 

出現場所

ちなみにブライはキリカ樹林の北西の方にいるらしいよ。
死都ナブディスの近くにいたって話だ。
ナブディスってあの地獄のダンジョンかww
雑魚にボッコボコにされてトラウマになってますからな!
 
 
FullSizeRender
絶対にアイツだわwwww
 
てかよ、戦闘が開始していないのにパラライズ?とかいう謎の魔法をかけられたのだがww
ドンアクっていう状態異常にかかる魔法らしいけど、どんな状態異常なのかサッパリ分からんw
さすがは常識を逸したRPG!!!
 
 
IMG_2335
ちなみに場所はここ!!
 
本当にナブディス入り口の真ん前って感じだったわ!
そして、サリカ樹林のセーブクリスタルにテレポで飛んでからの方が近いわ!
 
「モスフォーラの隣だし歩いて行こ!」って感じで進んだら、思いのほか時間が掛かって萎えたわよwww
 
では、早速挑んでみようと思うんだけど、ドンアク無効のアクセを付けた方が良さげかな??
一応、エスナで治療できるみたいなんだけどね。
 
ちなみに『黒帯』というアクセサリーで、ドンアクとドンムブを無効にすることができる。
黒帯はお店で普通に買えたはずよ!
 
 
IMG_2336
って、アレ?!?!?!
めっっっちゃ弱いwwwww
良いスクショを撮るタイミングは皆無で、ほんの数秒で散って行ったブライ…
 
一見、めちゃくちゃ強そうな後ろ姿だったけど、単なる咬ませ犬的な存在だったようだ…。
マインドフレアの方がよっぽど強かったよ…ww
 
てことで気になるのはやはり報酬ね!
 

報酬

IMG_2337
ぬおっ?!?!
 
今回の報酬は、
  • 1700ギル
  • 千分のノギス
  • ハイエーテル
の3種類!!!!
 
ハイエーテルは貴重だぞ!!!!
これは後々、強ボスとかで使うことになるだろうから大事に取っておこうね!!!!
 
そして、千分のノギスってのは初ゲットだと思う!!!!
どんな武器なんだろ…??
 
 
FullSizeRender
片手計算尺?!?!
何それwww
定規ってことですか?!?!
 
俺のメンバーで使えるのはバルフレアのみだ。
 
風属性でヘイストの追加効果があるが、攻撃力が死ぬほど低いwww
どんな武器なんだ?!?!
味方サポートタイプの武器っぽい感じがするけど。。。
 
FFウィキで調べたんだけど、回避がめちゃくちゃ高いから、引きつけ&盾役として使える武器らしいな!
片手だから盾も持てるから、バルフレアをタンクとして採用したい場合は計算尺を持たせると良いっぽい!(たぶん)
 
で、『ヘイスト』の追加効果ってのは、やはり攻撃相手に付与できる効果があるみたい。
要するに味方を殴ってヘイストを付与させるって感じみたいよ。
逆に、敵にもヘイストが入ってしまうってことよねwwww
 
これ、使えるのか?!www
実際に使ってみないことには分からん謎の武器やな……。
 
でもまぁ初めてゲットするし、一応売らずに取っておこうかな…。
俺は使わない装備はすぐに売ってしまう癖があるので、そこらへんは気をつけよう…!
 
 
てことで、今回は2体のモブハントに挑戦してみました!!
 
次回もモブハントをやると思う!
次はAランクのモブハントに挑戦するから、きっと厳しい戦いを強いられそうな予感がするよ…!
 
でも楽しみね!!!