【FF12】本日のモブハント!ピスコディーモンを討伐せよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうもどうもーーーー!!

ストーリーがラスボス前まで来たということで、今回は久々にモブハントで遊ぼうかなって思ってる!!!

クリアしていないモブハントがまだまだあるから、ガンガンクリアして行きたいところね!

ストーリーが進んだからか分からんけど、めちゃくちゃ大量のモブハントが追加されている!

そして、明らかにヤバそうな名前のモンスターばっがwwww

カトブレパスとかFF8ではラストダンジョンに出てくるボスだし、ワイルドモルボルなんて名前からしてモルボルの最上級モンスターだろww

どうせ『くさい息』を使って、状態異常祭りを仕掛けて来るつもりだろう????全く持って恐ろしいwwwww

スポンサーリンク

ピスコディーモン

てことで、今回はまずランクAのピスコディーモンのモブハントに挑戦してみよう!

こいつはランクAだし、今の俺だったら楽勝じゃない?!?!?!

まぁ、ボスによって色々なギミックがあるゲームだから、レベル差でゴリ押しできない敵もいると思うんだけどな!

そしてこの絵を見るに、アンデットタイプのモンスターだろうか…?アンデットタイプってどいつもこいつも小賢しいイメージがあるから苦手なのよ…。

MPをゴリゴリ削ってくるヤツがいたりさ…😭

確か、死都ナブディスに出現するオーバーソウルって敵が、全体のMPを0にする?攻撃をして来るのよwww

本当に勘弁してもらいたいものであるwwwあそこは即死級の罠も多いし、エーテルが尽きたらマジで詰みだからな!

依頼人は、神都ブルオミシェイスの神殿境内にいるアイヴァヌス

この腰が曲がった奇妙なヤツらってなんて種族なんだろ……??

申し訳ないけど、ちょっと気持ち悪いんだよなwwwww

ただ、この世界にはこのように色々な種族がいて、そいつらと共存してるってのが中々興味深い。

FF9やFF14もそんな感じだもんな。しかも種族によって思想なども異なるから、設定なんかはよく練られているよな。

それがストーリーにあまり活かされていない気がするのがFF12なんだけども。

アイヴァヌスが討伐してほしい者とは、なんとこいつの双子の兄らしい!!!

優れた魔力に恵まれながらも、さらなる力を求めて魔道へ堕ちたアシュクロフトという者らしい。

力に溺れて闇に心を奪われたらしいのだが、こりゃまさにシドと同じだ……。

アシュクロフトは、アナスタシス(ブルオミシェイスの神殿にいた大僧正)によって記憶を封印されて追放されたという。

しかし、アナスタシスが帝国に殺されたことで、その封印が解けてしまったというのだ。

結局そいつがピスコディーモンというモンスターに成り果ててしまったってことらしい。てことは…魔法重視で戦うモブってことっすか??

彼はモンスターになってもなお力を手に入れようとしている模様。

でもよ、まだ悪さはしていないのよな??ww闇に心を奪われたと判断するのはまだ早い気もするのだが、もう既に人を殺めたりしているのかもしれんな。

出現場所

ピスコディーモンの出現場所は、古代都市ギルヴェガン内のセーブクリスタルがある近くのエリア。

テレポート地点のクリスタルから結構奥にあるから、結構めんどくせぇ場所にあるぞ!

ただ、ここに出現するベヒーモスなどの雑魚は弱い割には獲得経験値が多いから、雛のティペットを装備してレベル上げをしつつ進んで行くと良いかもしれんね!

雛のティペットを装備してベヒーモスから得られる経験値は2600ほど。

パーティ内のレベル格差が大きくなって来たから、レベルが低いキャラを育成したかったのよね。

あっ……

絶対にアイツだろwwww

ただ、めちゃくちゃ小さいし、画像だと見えにくい……。

見た目はめちゃくちゃ弱そうなんだよwwただ、ドラゴンボール界ではそういうやつこそヤバイんだよ。

小さいからと言って油断するなという良い例だ」というピッコロの言葉を思い出すよ…。

とりあえずメンバーは、今のフラン・バルフレア・パンネロで良いべ!!!!

ただ、バフとか状態異常がヤバそうな雰囲気がぷんぷんと漂っているので、パンネロのガンビットにデスペルエスナガをセットしておくか。

あとはリボンの装備も忘れずに、だな!

てことでピスコディーモンとのバトルがスタート!!!!!

おおお、いきなりバイオを使用してフランがスリップ状態になってしまった!まぁスリップはそこまで驚異的な状態異常ではないが、一応バルフレアに治療をさせておこう!

そして、ピスコディーモンは開幕からヘイスト状態になってるな。これは結構厄介だからデスペルで解除しておこうか。

それにしてもライブラが無効なのな。リボンの効果でライブラ状態になっているのだが、HPや弱点を見破れない。ブログを書く上でせめてHPがどれほどあるのかは知りたいが、まぁ仕方ねぇな!

HPはそこまで高くねぇな!!!!

パンネロの通常攻撃でもHPがゴリゴリ削れて行くから、減り具合から見て40000〜60000くらいでなかろうか。

なにっ!!!!!!

こいつ、デスを使って来ますぞwwww

なんて姑息な野郎か!!!!!デスによる戦闘不能はリボンでも防げないため、発動されたら死を受け入れるしかないのであるww

HPがめちゃくちゃ低かったのですんなりと撃破してしまったわ!

お疲れさん!!!!!

ただ、デスに要注意だわな!!!即死無効のアクセサリーとかってこのゲームに存在する??

俺は持ってないんだけど、もし持っている人がいるなら装備しておいた方が良いかもな!!

あとから調べたら、MPを0にする攻撃も使用するらしいよwww

さすがは姑息なアンデット!!!!俺は使われなかったからラッキーだったが、ハイエーテルなんかを準備しておいた方が良さそうだ。(ギルヴェガン内のトレジャーから手に入る)

てことで報酬を貰いに行くでーーー!!

何が貰えるかが一番楽しみなんだよなぁ(・∀・)

報酬

今回の報酬は、

  • 3800ギル
  • ダークショット ×1
  • コラプスの魔片 ×1

でございました!!

ダークショットは初ゲットだぞ!!!!

闇属性の銃弾で攻撃力4だから、俺が今持ってる銃弾では最も強い!!

ただ、ダークショットは色々なところで拾えるっぽいから、レアなアイテムではない模様。これはハズレか…?ww

しかも銃ってあまり使ってないんだよね。あまり強い銃を持ってなくて、バルフレアにはずっと槍を持たせてるわ。

弾を替えることで弱点が突ける武器だから、かなり強いと思うし、後々使うことになるであろう!

そして、コプラスの魔片は地味に良いんじゃないかww

これって、FF12では最強クラスの全体無属性魔法攻撃じゃなかったっけ??

今使っているフレアーよりも強力だったはずだから、早く黒魔法が欲しい!!!

てことで今回はピスコディーモンのモブハントをやってみました!

いつもは2つのモブハントを紹介してるんだけど、今回は思った以上に尺か延びてしまったのでひとつで勘弁してくれや!!!!!

次回のモブハントからはSランクの挑戦になるので、結構ヤバイ戦いになるんじゃないの??