【FF12】意味不明な言葉を連呼するドクター・シドと遂に対面!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おっす、皆さま!!!
 
遂に…
俺は遂にたどり着いた!!!!!
 
 
IMG_1650
アルケイディス旧市街である!!!
 
そう、遂に俺は帝都へと来たのである!!
 
しかし、この街…
 
 
 
IMG_1651
とても貧相で汚い…。
まるでスラム街である!!
 
バルフレアによれば、「これも帝都の現実である」と言う。
 
要するに、帝都に来て落ちぶれた奴らがこの旧市街に集まるらしい。
 
実際にここは帝都ではないらしく、帝都はもっと綺麗で汚い奴らがうじゃうじゃといるようだ。
その帝都の生活に呆れて、ここに移住した者もいるようだ。
 
ちなみに、ここから帝都へ行くことを「上へ行く」と言うらしい。
 
中には、金儲けの話に騙されて、帝都で落ちぶれてしまった人も数多くいるらしい。
詐欺話もあるとかなんてリアルな世界観かww
 
 
 
IMG_1652
そんな貧困そうな街で17ギルをパクる俺ww
 
てか、そこら中にタルみたいなものが落ちてて、そこから雀の涙ほどのギルがたくさん手に入って笑うww
 
これこそが俺の真骨頂!
£
 
 
 
IMG_1703
¼
 
こいつ…タルの中に隠しておいたお金を盗まれたと言っておるwwww
絶対に俺のことやwwwww
 
バレる前にこの旧市街から消え去ろう!!
 
どうやらこの街は"情報"がとても重要なようで、お金のためならどんな情報でも売るって感じらしいよ。
俺の窃盗がバレて情報が売られてしまったら俺の人生はもうおしまいである。
 
 
 
IMG_1704
てことで、警備員の目をかいくぐって、帝都アルケイディスへとやってまいりました!!
 
遂に来たーーーーー!!!!
 
ってめっちゃ都会!!!!!!
そして綺麗!!!!
 
ここにヴェインやシド…
そして囚われたラーサーがいる…??
 
 
IMG_1705
ヴァンはこんな都会に訪れたことがないもんだからめちゃくちゃ驚いてる。
 
いや、俺もめちゃくちゃ驚いてるよ!!
 
高層の建物ばかりだし、小型の飛空艇はバンバン飛んでるし、イヴァリースにこんな街があったとは!!
 
とりあえず新しい街へ来たら、まずは聞き込みとショップの物色だね!!
 
 
 
IMG_1706
うおおおっし、今着ている装備よりも強いのばっかだぜ(・∀・)b
 
 
 
FullSizeRender
今、バッシュに装備させてる『リフレクトメイル』ってのが使いにくくて堪らんかったのよww
 
これにリフレクの永久効果が付いてて、味方のケアルとかも跳ね返すからレベル上げとかがやりにくくて泣きそうになってたわよww
本当はバッシュをたくさん使いたかったんだけど、おかげさまでずっと控えメンバーだったわ😭
 
1つ前に装備してた防具は売っちゃって無かったから、次からは買う時に追加効果を確認しておこうって思ったよねww
 
 
 
FullSizeRender
うおおおお、そして武器屋にはオリハルコンが売ってたわ!!!!
オリハルコンとかどのシリーズでも結構終盤に手に入る結構強い武器やんけ!!
 
しかも『スロウ』を付与する追加効果が付いてて、スピードの速いヴァンとは非常に相性が良さそうだ!!
片手ダガーは、盾も一緒に持てるからベリーグッドなんよなーー😁
 
その他、魔法屋には『サンダガ』も売っていたりとパーティ全体を大幅に強化することができたわ!!
早う戦いたいねぇー!😎
 
 
 
FullSizeRender
てかよ、現在ドラクロアに侵入しようと探索中なんだけど、エレベーター受付嬢が美人すぎて惚れたわ!!!!
 
ちょっと気が強そうな目をしているが、やっぱパツキン美女は最高っすな!!ぐへへへへへへへへ
 
これはソッコーでパコ…(以降、自主規制
 
この女性が何処にいるのか、FF12を持っている人は是非とも探してみて欲しい(・∀・)
 
 
 
IMG_1710
そして、ヴァンたちはこの情報屋ジュールという男の協力を得てここまで来たわけだが、なんとこいつらは帝国に俺らの情報を売っていたらしい。。。
 
このクソゴミ野郎め!!!!
こっちは金を払ってるんだぞ?!?!
 
お前はアーシェのファイガで火あぶりの刑な!
 
 
 
IMG_1712
そのかわり、タクシーの運転手に「例の場所へ」と言えば、ドラクロアまで送ってくれるって話をつけてくれたらしいな。
 
何?!?!
お前はどっちの味方?!www
 
俺たちが騒ぎを起こすことで得する連中がいるらしくて(かなり儲かるらしい)、ヴァンたちも得するしで一石三鳥らしいよ。
ズル賢い奴め!!!!!
 
しかし、こういう奴が社会で成功するんだよな!
周りの人間からは全く信頼されていないタイプだがwww
 
 
 
IMG_1713
IMG_1714
てことで、遂にドラクロア研究所へとやってまりいました!!
いやーーー、ここまで長かったなぁ!!!😭
 
上層部へ行けば、やっとシドと対面できるというわけだ!
 
 
 
IMG_1715
しかし…
ドラクロア研究所の中は明らかに様子がおかしい!!!!
 
なんと何人もの帝国兵の死体が転がっているのだ!
な…何が起きた?!?!
何者かに襲撃された……?
 
帝国に反する何者かがいる?!
 
 
 
IMG_1716
シドの研究室に来てみたんだけど、既にもぬけの殻となっていた。
しかも部屋はめちゃくちゃに荒らされている!
 
やっぱり俺たちの他に"先客"がいるようでございますな。
 
 
 
IMG_1717
てかさ、研究室でのイベントの後から帝国兵が現れるようになって、襲って来るようになったわ!!!
 
どうやら、俺たちは第三者と勘違いされてるっぽいわ!
 
しかも結構強い!!!!
 
物理攻撃がかなり強力だな!
 
パンネロには『HP60%以下の味方にケアルラ』を使うように設定してるんやが、かなりの頻度で発動するから結構なダメージなんだろうな!!!
 
俺はパーティは無駄にレベルが高いからアレだが、苦戦するような人は『プロテス』などをガンビットに組み込んだ方が良いかもね!!
 
 
 
IMG_1733
上層階に来ると、謎のハゲオヤジが突如襲い掛かってくる!!!
 
だ…だれ?!?!?!?!
 
 
 
IMG_1734
って、「先客って君だったのか!」とかって言ってるから、どうやらバッシュの知人だったようだ。
 
てことは、ダルマスカ王国の人間か…?!
 
 
 
IMG_1735
IMG_1736
そして、遂に親子の対面が実現!!
このオヤジがドクター・シドである!!
 
確かに雰囲気は似てるよなwww
 
このシドも、バルフレアのように昔はイケメンだった可能性があるな!
 
 
 
IMG_1737
しかしこのオヤジ、意味不明な発言を繰り返しているwww
 
アーシェを見て「試してやろう!!」とかって…。
会話に主語が無いんだよwwww
 
しかも6年ぶりの親子の再会なのに、バルフレアとこれといった会話は特に無いというww
 
 
IMG_1738
人工破魔石を取り込んだシドは、超サイヤ人に覚醒!!!
 
このスクショがシュールでちょっと笑えるwww
そして、FF史上最も醜い"シド"である!
 
 
 
FullSizeRender
てことでドクター・シドとのバトルが始まった!!!!
 
だが、シドにダメージを与えることができない…?!
 
 
 
FullSizeRender
なるほど…
 
シドの周りを浮遊している変な機械を先に倒さなくてはならないようだな!!
 
確かにこんな感じの戦闘だったな!!!
FFRKでも同じだったし!!
 
 
 
FullSizeRender
とりあえず、よく分からないままに周りの機械は撃破!
 
あとはシドを攻撃すれば良いだけなのだが、ヴァンの通常攻撃で大体2000くらいのダメージが入って、体力もゴリっと削れるからすぐに終わってしまうかもしれんww
 
 
 
IMG_1742
そして、これがシドの必殺技であるwwww
 
爆発の規模が完全にドラゴンボールwww
 
これが破魔石の力ってわけか!!!!!
 
 
 
FullSizeRender
しかし、そんな力よりも異常な耐久力を誇るヴァンたちwwww
 
全体に約650程度のダメージしか入っていないのだ!!
これにはシドも真っ青だろうなww
 
お…俺の渾身の一撃が!?」みたいな。
 
 
 
IMG_1744
弱すぎワロタwwww
 
特に何の苦戦もすることなくシドの撃破に成功!!!
 
ついでにトロフィー『影と語らう男』を獲得!
なるほど、2年前はここに来る前にゲームをやめてしまっていたということね!
 
 
 
IMG_1745
そして、悟ったような顔をして語り出すシド…。
 
 
 
IMG_1746
なんと今まで対立していた彼は、「ギルヴェガンを目指せ!」と次なる道を示してくれた!
 
この世界の人間は感情の右往左往が激しいなww
 
 
 
IMG_1747
今度は「歴史を人間の手に取り戻す」と言い始めるシド。
 
これは…
戦闘に敗北したことで我に帰ることができたとかって解釈でOK?!ww
 
ホンマによく分からんのよな!(俺はバカだからな…)
 
 
 
IMG_1748
そして、シドもギルヴェガンへ向かうらしい。
 
だったらせめてアンタの飛空艇に乗せてくれても良いのでは?!?!www
喧嘩に勝ったんだから、それくらいサービスしてよ!!
 
 
 
IMG_1749
結局、俺たちは自らの足でギルヴェガンへと向かうことになった。
 
ギルヴェガンってのは街なのかな??
それとも遺跡とかダンジョン?!
 
ギルヴェガンへは、ゴルモア大森林のさらに奥の幻妖の森の抜けたところにあるようだ。
 
幻妖の森には中盤くらいに1度行ったんだけど、雑魚があまりにも強くてビビった引き返したことがあるぞwww
 
てことで今回はここら辺で終わりだ!!
 
次回は2回くらいに渡ってモブハントを消化したいと考えているから、人によっては退屈な回になるかもしれんわ!