【FF12】天陽の繭に現れたのはジャッジ・ガブラス!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす、俺や!!!!!!!!

リドルアナ大灯台の長い長い旅の末、破魔石を生み出すとされる天陽の繭を遂に発見!!!

これから帝国に対抗するための破魔石を切り出すのだ。そして、もう破魔石が生み出されないように繭を破壊する…って話じゃなかったっけ??ww

アーシェが契約の剣をかざすと、天陽の繭が反応して、衝撃波と共に塔の周りで大嵐が吹き始める!!!

「世界の危機だ!!」ってなって、各地に眠るウェポンたちが目を覚ましたりしないだろうな???ww(それはFF7や)

マジでそんな感じの演出なのだが?!?!

破魔石とは辺りの天候を変えてしまうほどのパワーを秘めているということか!

天陽の繭から破魔石が誕生すると、ごっつい声をした1人のジャッジマスターが登場……。

あ、あいつは!!!!!!!!

そして、こいつの口からは衝撃の真実が語られた!

なんと帝国がダルマスカを襲撃した際に、王を殺したのはこの男だったのだ。

こいつはバッシュと偽り、バッシュが反乱を起こしたかのように思わせたのだ。

てことはだ…

あの時同行していたヴァンの兄貴レックスは、こいつに殺されたということだ。。。やはりバッシュは無実だったのだよ…😭😭😭

こいつは最低な男や!!!!!!!

こんなクソ野郎が帝国のジャッジマスターを務めているとか、腐り切った帝国を見事に表しておるな!!

この男は、アーシェたちを執拗に挑発する。

「俺を殺せ」と言わんばかりの挑発だが、さっさと殺してしまえば良いのにwwww

この男の心理は些か分かりかねるww

こいつがヴァンに向けて剣を振りかぶった時、ずっと同行していたレダスがその攻撃を止めた!

ハゲにも一応見せ場があったのか!!!ww

そして、ここでレダスの過去が明らかとなった。

彼はかつてジャッジ・ゼクトとして帝国に仕えていたようだ。

彼は、シドの命令で『夜光の砕片』をナブディスで使用し、ナブディスを崩壊にまで追いやってしまった。

シドは破魔石の威力を知りたくてレダスを利用し、国そのものを滅ぼさせたのだ。

それがキッカケでレダスはジャッジを捨て、以降は破魔石の破壊に尽力していたというわけだ。

てかさ、レダスはパーティメンバーでも良かった気がするよな。パンネロとかストーリー的にマジでいらんやろwwww

ヴァンはまぁ兄を殺されてるってのがあるけど、パンネロとかマジで関係なさすぎでしょ。

それにしてもマジでこの作品のシドは腐ってんなwwwwここまでクソみてぇなシドは史上初だろ!!!

バルフレアに悪いが、俺はこのクソ野郎を許さないからな!!!!!!首チョンパ確定だな!!

そしてこの謎の男は、レダスが帝国に所属していた頃からの知り合いのようで、名前はガブラス!!!!

ジャッジ・ガブラスである!!!!

本作のロゴに書かれている人物こそガブラスなのである!!!

そうかー!!!

ここではガブラスと戦うのか!!!!!

展開を全然覚えてないwwwwまるで初見のゲームをプレイしている気分なんだけどwwww

まぁこのゲームに関しては、発売当初に1周プレイしただけだったから、それも当然か。1周しかプレイしなかったFFって、12と13だけだと思うよ!

FF10-2やFF15もなんだかんだ言って2周は遊んだからなぁ。

しかし、何故ガブラスがここにいる…?やはり破魔石を狙いに来たというのか。

しかし、アーシェはせっかく生み出された破魔石を使わないと言い始めた。

てか、破壊したっぽい??(描写が分かりにくかった)

ダルマスカ王国も破魔石を所持してはいたが、『石の力には頼らない』というのが国としての信条だったようだ。

アーシェはその頃のダルマスカを復興させたかったのだという。確かに序盤〜中盤のアーシェは、かつてバルフレアが言ったように破魔石の力に取り憑かれていたんだよな。

このまま力を手にして帝国を撃ち破っても、今度はダルマスカが今の帝国のように染まってしまうかもしれない。

彼女は今まで復讐のために戦ってきたのだが、今はもうそれは間違っていると気付いたようだ。

殺された人はもう帰ってこない。だが、無残な殺され方をした人を少しでも減らすため、そしてイヴァリースに平和を取り返すために戦うのだ。

まぁでもガブラスの言うことも分かるのよ。

力が全てっての否定できんわ。

結局、無理とは言わんが力が無ければ大切なものを守ることは難しいし、自信も出ないよね。

まぁ力と言ってもパワー(武力)だけとは限らないけども。

てことで、ガブラスの戦いが始まった!!!

全く対策をしていないんだけど俺は大丈夫なのか?!wwwww

ガブラスは開幕からいきなりプロテスを使っとるしな。。。とりあえずデスペルはセットしておいた方が良さそうね。

見た目で判断していけないのは分かっているが、なんだか物理一辺倒な戦い方をしそうじゃないか?!?!www

あんなごっつ重そうで硬そうな見た目で、魔法主体の攻撃スタイルだったらなんだか腑抜けちゃうわよww

んーーー、とりあえずバッシュに魔防破壊を使ってもらって、あとはバ火力を残るアーシェに蹴散らしてもらおうか!!

ちなみに大灯台で拾ったフレアーをアーシェが詠唱しているから、ガブラスにはこれと言って弱点がないようだ。

あとは味方にもプロテガをかけて、あとは手動でアーシェとパンネロにヘイストを掛けるか。

バッシュが時空魔戦士だと結構使いやすくてビビるわwwwまぁナイトとの組み合わせが良いんだろうけど、めちゃくちゃ小回りが効いてて良い!

んっ……?!?!

めちゃくちゃ弱いぞwwwwww

1ターン目の攻撃だけで1/5くらいのダメージが入ってるのだがwwwww

バッシュの魔防破壊+アーシェのフレアーで12000くらいのダメージが入っていたのだが。

やはりこれは強くなりすぎ……??

戦闘中に、バッシュとガブラスの専用会話が展開したぞ!!!!!

ガブラスはバッシュに対して「故郷と家族を捨てたあの時、貴様は永久に消せん罪を犯したのだ!」と叫んでいる。

ここで、大半の人がこの2人の関係に気付くと思うのだが、戦闘前に2人の会話をもっと深く描写するべきだったと俺は思うんだけどww

こういう描写が雑すぎて、キャラに感情移入がしづらいんだよね。ストーリーってよりもキャラの掘り下げが甘いのが微妙に感じる原因なのかもしれないな。

そして、ガブラスの必殺技が炸裂!!!

め…めちゃくちゃカッコいいwwwwwww

こんなんポケモンが使う『亜空切断』的な演出ですやん!!!!

ここから普通の画面に切り替わったら、アーシェの服が綺麗に裂けて裸になっているって可能性もあるぞ!!!!!!!!

よっわ!!!!!!wwwzw

亜空切断(仮)でバッシュが受けたダメージは829wwwwwww

パンネロがケアルガを使用する条件も満たしていないくらいに低下力で草!!!!

ただ!!!!!!

魔法を一切受け付けなくなるっていう技を使用し始めたぞ。

マジでそういうボス多すぎwwwww

多少難しくても良いから、魔法も駆使して倒せるボスと戦いんだけど!!!!

使い物にならなくなってしまったアーシェとヴァンをチェンジして、一気に削りにかかる!

一応、アーシェはもののふなので攻撃技はいくつか使えるんだけど、ここはヴァンかバルフレアに替えた方が良さげな気がする。(ガンビットの付け替えがめんどくさい)

おっと!!!!!

ガブラスの体力を0にする前に戦闘が強制終了!!

なんとも見掛け倒しなボスだったなww

ただ、こうやって中途半端に戦闘が終わるということは…

まだ何かあるな?!?!?!

そんな争いの中に割って入ってきたのはシドだ!!!!

結局お前も来たか……。

お前が来たってことは、やはりアーシェが切り出した破魔石を手に入れることが狙いか!!!

本当に破魔石キチな男だなwwwww

破魔石依存症的な病気でしょ。

破魔石の為なら国をひとつ滅ぼしても構わないって精神がヤバイ。お前はシャッターアイランドに幽閉するしかないな。

てことで、このあと更に衝撃の展開が……?!