【FF12】リドルアナ大灯台では怒涛のボス連戦が待っていた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

さぁぁぁぁて!シナリオの続きをやるかね!!!!

って、レダスの股間やばすぎwwwww

ギッチギチですやん!!!!!

これは間違いなくバナナカップが仕込まれていると思うが、GACKTさん曰くそれを仕込んでズボンを履くとめちゃくちゃ痛いらしいよww

何故だか高校生の頃に俺もバナナカップが欲しくなって、買いに行ったんだけど何処にも売ってなくて諦めたわ(・∀・)

あれってスポーツ用品店とかなら普通に売ってるらしいな。

って、「頭から股間の話なんてしてんじゃねー!」と突っ込まれそうなのでこの辺にしておこうwww

てことで、天陽の繭があると言われているリドルアナ大灯台へとやってまいりました!!!

見極めのなんて読むんだ?!?!www"そいき"かな?!?!

検索しても出てこなかったから造語だと思われるが、ルビをふってほしいものであるww

って、うわーーーー。。。

また転送装置系のダンジョンかよ…😭😭めんどくさっwww

しかし今は反応がないので、どこかで何かをしてからまた戻ってくる感じか。

あーーー、なるほど。

この塔の何処かにいる敵を倒して黒の珠を手に入れて、それを祭壇に捧げることで装置が起動するってことっすか?!?!

当たりじゃない?!?!?!

その敵がアホほど強そうな予感がするけどww

でもさ、黒い珠だったらレダスの…いや、なんでもないっす!

あっ…黒の珠はそこらへんの雑魚がフツーーーに落としましたwwwww

なんだよ、ビビらせやがって!!!ww

必死になってガンビットをガチャガチャとセットしてたってのにぃ!!!!

てかさ、ダンジョンがあまりにも暗すぎて、スクショを加工しないと何をやってるのかサッパリ分からんわ!ブログを書く上でもめんどくせーーww

「めんどくせぇ、めんどくせぇ」って俺はノクトかww

レダスの珠を3つ祭壇に捧げると、奥の扉が開いて急に砂漠地帯に飛ばされるという謎の現象が起きる。マジでどういうことなのか分からなくてポカーンよ。

もしかしてここは精神と時の部屋……?!

ただ…俺はすごく嫌な予感がするんだよねww

このゲームって、封印された扉を開けた先には基本的にボスがいるってイメージなんだけどもww

もしかしたらワープを操る敵が現れたりしてね。

ほらなwwwwww

亀🐢のような姿をした、ごっつ硬そうなボスが俺たちの前に立ちはだかった。

しかし、俺はアーシェ殿下の絶対領域から目を離せない。

てことで戦闘がスタート!!

ボスの名前はパンデモニウムというらしい!パンデモニウムと言えば、FF8では風属性の召喚獣だったな。

てことは、こいつも風属性……??

しかし、アーシェがエアロガを撃とうとしているから、風属性が弱点の可能性が高い。自身が風属性なのに風属性に弱いなんて話ってある??

いや待て…。ポケモンのドラゴンタイプはドラゴンタイプの技に弱いという謎の相性があったな…。魔人ブウ同士の戦いではダメージを負う的な理論と同じだろうか。

って、FFとポケモン・ドラゴンボールを一緒にすな!!!!!!!

恐らくこのパンデモニウムは地属性じゃなかろうか?

そして、ライブラで覗いてみると、開幕と同時にプロテス・シェルが掛かってるようなので、ここはデスペルを撃っておいた方が良さそうだ。

加えて、バッシュがスロウ状態になっているのが分かる。てことはヘイストもほぼ必須か。

初ターンから情報量が多すぎて頭がおかしくなりそうだwww

その他に、パンデモニウムは全体を暗闇状態にする攻撃を使用する。本当に状態異常ゲーになって来たなww

こいつと戦う時は暗闇を無効にするアーガイルの腕輪を装備すると良いかもしれない。

HPはそんなに多くないようで、通常攻撃だけでもゴリゴリと削れて行く。

が…HPが半分以下になるとあらゆる攻撃を無効にするガードみたいなことをやってくるな!

これはデスペルでも解除不可で、時間経過と同時に解除された。

おっし!!!!!

思ったよりもすんなりと撃破してしまった!!

前回のハイドロの方が数倍苦戦したわよww

まぁこいつは特に対策をせんでもゴリ押しでなんとか行ける感じかな!

パンデモニウムの撃破後、最初のエリアにあった転移装置が動き始めた。

やっぱり俺の予想通りだったな……くくくく(誰でも分かるわww)

って、ちょっと待ってwwwwwww

転移装置で移動した先にいたコジャっていう敵がめちゃくちゃ強いのだがwwwww

バッシュが一瞬に殺されたのだが、何が起きている?!?!?!?!

その後もパーティメンバーが一撃でバタバタと倒れて行く…。

なるほど…リフレクかっ!!!!!!

こいつ、姑息なことに開幕からリフレクを纏っていやがったぞ!!!

これにより、アーシェが放った魔法が仲間に跳ね返っていたというわけかwww

開幕リフレクは流石に意地悪すぎるからやめたまえ!!!!!!!

ただ、そうと分かればデスペルで解除してしまえば問題ナッシング!!!コジャは一瞬にして消え去って行きました!

たださ、そのあとも何回か出てきたんだけど、リフレクを使わないコジャもいたんだよな。個体差があるんか。

てかな、このコジャってのを倒さないと先へ進めない仕組みになってるな!

めんどくさいからこいつを無視して先へ進もうと思ったらダメだったwwww

どうやらコジャは、雑魚だけど雑魚じゃないみたいな不思議な立ち位置の敵のようだ。

ちなみに既に記事を書いていると思うけど、わたくしここでリボンをゲットしましたの!!

特定を除く全てのステータス異常を無効にするというチートアクセサリーでございます!!

これが1個あるだけで戦いが随分と楽になるはずだぞ!!!!!

【FF12】リドルアナ大灯台で超強力アクセサリー『リボン』が手に入る?!
どうも、俺です!!!!ストーリーのいよいよ大詰めなのだが、そこで俺の頭を悩ませているのが状態異常だ。もうな、想像以上の状態異常ゲーが展開しててめんどくさいんだよなwwそこで、なんと今いるリドルアナ大灯台で『リボン』がゲットでき...

そして、中層の最上階?にあった古の扉を開くと、またもや謎のエリアへと飛ばされる。

これ…完全にボスですやんwwwww

このダンジョンはとにかくボスが多いな!!!!

もしかしてここってラストダンジョンなんだっけか?!?!?!もはや全然覚えてないんだけど、ラストダンジョンの雰囲気が漂ってるよなぁ?!?!

すんなり倒せそうな予感はするが、ナメたら痛い目に遭うと思うので真面目にやろうね😂

俺たちの目の前に姿を現したのは、シャーリートという化け物である!!

なにこいつwwwwww

水棲生物かな?!?!水棲生物だけど、陸地に上がれて空を飛べるという中々斬新な化け物のようです。

トビウオの飛躍的な進化版みたいな感じか。

マジで見た目がゴッツすぎるwwwwww

FF8に出てくるトライエッジみたいだな。

てことで戦闘開始…って、こいつめちゃくちゃ弱い!!!!!wwwww

ものの数秒で体力が半分以下になってて草www

どうやらこいつは火属性の攻撃が弱点のようなのだが……

アーシェのファイガで10000超えのダメージを叩き出しているのだがwwwwww

こ…これはいくらなんでも強すぎないか?!?!

てか、そもそもこのゲームってダメージ上限が9999ではないのか!!!

FF10とかでは『ダメージ限界突破』というアビリティが無いと10000超えのダメージを与えることはできなかったのだが、今作では普通に限界を超えているようだ。

バッシュに『魔防破壊』を使わせたからってのもあるが、それでも強すぎるわwww

なんと1分も掛からずに撃破してしまったwww

今までで一番の見掛け倒しボスでしょ!!!

見た目はめちゃくちゃ強そうなのに……

まぁ最後は狂戦士状態ばりの止まらない連続攻撃をしていたのが気になったが、最後はゴリ押しで決めてしまいました。。

ここまで楽すぎると逆に退屈だけど、爽快感は抜群だな!

てことで今回はとりあえずここまでにしておくか!!!

このダンジョンのクリアにはまだまだ時間が掛かりそうだなーーー、