【FF12】バルハイムのカギを入手する方法!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!

 
前回はモブハントで必要だった『バルハイムのカギ』のゲットにめっちゃ苦労したんだけど、今回はそのカギの入手方法について紹介して行くぞ!!
 
このイベントはめちゃくちゃめんどくさいし、時間が掛かったから、地図などを交えて細かく記載して行くでーーーー。
 
 
スポンサーリンク

砂風にゆれるサボテンの花

FullSizeRender
 
まずは、かなり序盤に解禁されるモブハント『砂風にゆれるサボテンの花』をクリアしよう。
 
このクエストをクリアすると『サボテンの花』というキーアイテムが手に入るが、これを入手することで1つ目のイベントのフラグが立つ。
 
 
モブハントクリア後は、『暁の断片』を入手するまでストーリーを進める。
これが2つの目のイベントのフラグ。
 
 
スポンサーリンク

再びダントロに会いに行こう

東ダルマスカ砂漠のダントロに会いに行く

IMG_2610
2つのフラグを立てたら、再び『砂風にゆれるサボテンの花』の依頼人であるダントロを訪れよう。
 
 
IMG_2612
場所は、王都ラバナスタから東に出てすぐのキャンプ地。
 
ダントロに話しかけると、「『サボテンの花』を妻に届けてくれ」と言われる。
 
会話が発展しない場合は、一度エリアを変えて再び訪れるか、ストーリーを少し進めよう。
 
 

東ダルマスカ砂漠 ネブラ河沿いの集落南側へ行く

IMG_2614
IMG_2616
続いて、ダントロがいたキャンプからひたすら北上した場所にある『ネブラ河沿いの集落南側』へ行く。
 
ここのショップの横の家の前にダントロの妻がいる。
 
ちなみに、テレポで東ダルマスカ砂漠を指定するとこの場所に飛ぶ。
 
 
ダントロに妻に話しかけて『サボテンの花』を渡すと『千本針』が貰える。
 
 
スポンサーリンク

母サボテンのイベントを進めよう

IMG_2618
ダントロの妻とのイベント後、一度エリアを変えて戻ってくると、海岸にチクリという少年が立っている。
 
このチクリに話しかけるとイベントが発生。
以下のように進めよう。
  1. チクリに話しかける。
  2. チクリと共に集落北側へ向かう。
  3. ルクセラに話しかける。
  4. チクリと共に集落南側に戻る。
  5. ダントロの妻の家の裏側の地面に埋まっている花に近付く。
  6. チクリと共に再び集落北側へ向かう。
  7. 母サボテンに話しかけ、報酬をゲット。
 
IMG_2619
⬆︎花に近づくとサボテンが姿を見せる。
 
 
スポンサーリンク

ダントロの妻のおつかいをする

セム貝の貝殻を集める

IMG_2620
母サボテンのイベント後に一度集落から出て再びダントロの妻に話しかけると、セム貝の貝殻を集めてくれと言われる。
 
 
IMG_2622
セム貝の貝殻』は集落南側とネブラ河の岸辺の海岸に合計5つ落ちている。
 
全て拾ったらダントロの妻に渡そう。
 

ネブラリンを集める

続いて、再びダントロの妻に話しかけると、今度は「ネブラリンを集めて来て」と頼まれる。
 
 
IMG_2623
IMG_2612
ネブラリンは、ダントロがいるキャンプで2個拾うことができる。
 
ダントロの置いた多くの荷物の中で見つけ出すことができる。
 
ネブラリンを集めたら、ダントロの妻に渡そう。
 

谷間の花のしずくを集める

IMG_2624
ネブラリンを渡したあとに再び話しかけると、今度は『谷間の花のしずく』を集めてこいと言ってくる。
 
「使いっ走りはもう懲り懲りだ」って思うかもだけど、そこは目を瞑るんだ!www
 
 
IMG_2627
『谷間の花のしずく』が取れるのは、東ダルマスカ砂漠の最北端にある砂原の天板というエリア。
 
 
IMG_2626
地図の赤く印した場所に、桜の花のような綺麗な枝木が生えている。
これに近づくと、しずくを入手することができる!
 
 
IMG_2628
ダントロの妻にしずくを渡すと、「病人がどうのこうの〜」って言い始める。
 
こうなれば全て完了だ!!!!!
 
 
 
IMG_2629
一度集落から出て再び訪れると、ダントロの妻の家の裏に『回復した病人』が出現する。
 
 
 
FullSizeRender
こいつに話しかけると、『バルハイムのカギ』をゲットすることができるぞ!!
 
いやーーー、長かったなwwww
とりあえず、お疲れ様と言っておこう!!
 
 
 
IMG_2597
FullSizeRender
ちなみにこのカギは、集落南側からすぐ南下したところにある場所で使用することができる。
 
モブハントはもちろん、『魔防破壊』などといったアビリティも手に入ったから、是非とも訪れてみてほしいところ。
 
 
てことで、今回は『バルハイムのカギ』の入手方法についての紹介でした!
 
珍しく真面目な攻略記事になったまったが、まぁ良いとしようか!