【FF12】シドの真の野望が明らかに!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

ガブラスとの戦闘の最中、それに割るようにして現れたシド……。

この嘘つきクソ野郎めが!!!!!!

シドは現れるや否や、ガブラスに対してよく分からない言葉を投げかけるwwww

王女に剣を向けたその時、己が何を裏切ったか分からんか!!!」と怒鳴っているが…すまん、俺も分からんwwwwww

ラーサーがどうのこうの言ってたから、もしかしたら「アーシェたちには手を出すな」とラーサーから命令されていたのかもね。

帝国におけるラーサーの立ち位置ってどうなってんの?!?!ヴェインが事実上の帝王だろうから、ナンバー2くらいの立ち位置かな??

結局ラーサーはどっちの味方なの?って感じだね。

ガブラスはずっとラーサーの護衛の任に就いていたようだが、これをもって解任らしいわ。

てか「消えてしまえ」って言われてるからクビ……?!?!?!

もう色々とめちゃくちゃであるwwwww

それにブチ切れたガブラスはシドに斬りかかるも、シドに取り憑いているヴェーネスの力によって一撃で返り討ちにされてしまう!

見事なカウンターだったなぁ…。一瞬ピーター・アーツかと思ったわ。

いいぞ、仲間割れが始まったぞ!!!!!!

ヴァンたちとの戦いで体力を消耗していたとはいえ、ヴェーネス恐るべし!!!

ただ、ヴェーネスに取り憑かれていると言っても、シド自身の意志はちゃんと残ってる。

よって、シドの意志でヴェーネスと共にいるということか。

ヴェーネスにそう言わされている可能性もあるけどね。

やはりシドの狙いは生み出された破魔石か。

この破魔石依存症め…その頭に生えた白髪を無くなるまで1本ずつ抜いてやろうか!?!?

って、このあとまさかシドとバトルか?!?!

ん……?!?!

これは天陽の繭から吐き出されるミストを取り込んでいるのか……?!?!

よく分からーーーーーんwwww

もしくは自身が持つ人工破魔石の力が放出しているのか。

遂には両手を広げて宙に浮き始めたのだがwww

ちょっとこれは笑えるわwwwww

グリコの看板のポーズみたいになっとるww

なんかさ、俺的にシドのキャラクターデザインにカリスマ性を感じないから、なんだかな…

セフィロスみたいなキャラがこんなポーズをしていたら、「うおおおおお、やばそう…」みたいな感じになるけどな。

なるほど…こいつのは野望は自身が神になることか!!!!!

イヴァリースを造ったオキューリアが事実上の神だが、そいつらから歴史を取り戻して人間を世界の頂点にしようとしているようだ。

「人間っていうか自分を」か。

カルト宗教団体の長が考えそうなことだな。

もうな、「神」とか言い始めちゃったら終わりよwwwww

友達がこんなことを急に言い始めたら、少し距離を置いた方が良いぞ!!

気が付いたら、挙げ句の果てに出家してしまうってこともあるからなwwwwww(俺の同級生にそういうやつがマジでいたww)

てことで、シドとの2回目の戦いが開幕!!

この戦いはガブラスとの連戦になるわけだから、せめてパーティ編成くらいはさせて欲しいよなww

とりあえずヴァンを遠くに移動させて、アーシェと交代ぞね。

てかさ、魔防破壊の技ってガンビットにはセットせずに自操作で発動した方が良いな!!

これをガンビットに設定すると、既に魔防が下がっているのにひたすらに連打し続けるから、あまり意味が無いように思えるんよね。恐らくHPにダメージは入ってないべ?!?!

ひょっとすると、魔防が0になるまで蓄積される技だったりするのかな????

これを1発入れるだけで、アーシェのフレアーによる良ダメージが10000を超えるから、それで十分な気がするんよね。

HPをある程度削ったら、物騒なもんを取り出してワロタwwwwwwwwww

ガトリングやんけwwwwwwww

いやお前、破魔石の力はどうした!!!!

近代兵器に頼るなや!!!wwww

もしくは、ガトリングには破魔石の力を注入して威力をアップしてるとか?!?!

銃弾に霊気を注入して強化する刃霧一みたいな感じか。(幽遊白書)

HPが半分になると、何かカプセルのようなものを取り出すシド。なんだかトム・ハンクスみたいな顔しとるなwwwww

そのカプセルをぶん投げて、何かを召喚する模様!!!!!!!

何!!!!

こいつって召喚獣も呼び出せるというのか?!?!?!

すごいポテンシャルを秘めているジジイだな!

もしかして…カプセル怪獣か?!?!

ウルトラセブンのウィンダムとかが出てくるんじゃないの?!?!?!

さすがにウィンダムクラスの巨大怪獣を倒すことは不可能だろうよwwww

シドが召喚したのはファムフリート!!!

あーーーー、こいつは知ってるよ!!!!!

こいつはFFRKの魔石ダンジョンのボスよ!!!!!!!FFRKだとクッソ強いんだよwwwwww

しかもファムフリートって、今作では召喚獣として習得できたような記憶あり!!

ファムフリートを召喚したあとのシドにはいかなるダメージも与えられず!!!!

物理も魔法も何一つ通用しない!!!!

てことは…ファムフリートを先に潰さにゃならんってことか!!!!

てことで、ファムフリートを集中攻撃することに!!!

てかさ、FFRKだと水属性のモンスターなのよ。だから雷属性の攻撃が弱点なんだけど、今作では炎属性が弱点っぽいな!!

アーシェのファイガで10000以上のダメージが出ている!しかも魔防破壊無しでこの数値よ!

ちなみに、シドはヘイストなどを使ってファムフリートを援護している。マジで小賢しいのでさっさとぶちのめしたいのだが、ダメージが通らないのでそれは叶わず…ww

おおおおおおっと、ここでファムフリートの必殺技が来るぞ!!!!!!

後ろの方で水が流れるような演出があったから、恐らく水系の攻撃……!!!

ファムフリートが放ったのは、水属性黒魔法最上位クラスのウォタジャ!!!!!

全体に平均1000程度のダメージだが、なんとか沈黙を付与する効果あり!!!!

うざい…これはうざいwwwwwww

ただ、パンネロはリボンを装備しているため、そこまで大きな事故には繋がらずに済んだわ。

なるほど…

ただ、アーシェなどの魔法攻撃キャラには薔薇のコサージュを装備させた方が良さそうね!

てか、エスナガが欲しいなぁ〜。多分存在するよね???

ファムフリートを退けると、再びシドにダメージが与えられるようになる。

こうなったらもうひたすらにリンチよwwww

己の愚かさに気付きたまえ!!!!!

まぁもう謝っても許さないけどね!!!!!

あの世で、閻魔大王に地獄行きの判でも押してもらうんだな!!!!

その後、シドはガトリングガンとはまた違った必殺技を使ってきたのだが、それも大したことは無くすんなりと勝利!!

無様な姿である。

勝利と同時に、ファムフリートの召喚ライセンスを授かりやした!!!!

ありざーーーーーっす!!!!!

これでまたキャラクターが強化できるね!果たしてどんな強化ができるのかめちゃくちゃ楽しみ!

そして、シドはバルフレアと最後の親子の会話をしてミストとなり消えて行った…。

というよりも天陽の繭に吸い込まれたような感じだな。

そして、シドのミストを吸収した繭は暴走を始めたのか…?!濃度の濃い強烈なミストを放出し始めたのだ。

そして、ミストに敏感なフランはその場で倒れ込んでしまう!

しかも、唐突にバルフレアと良い感じのシーンが展開し、なんだか「私を置いて逃げて」みたいな雰囲気になっているのだがwww

いくらなんでも唐突すぎないか。

なんだか分からないけど、とにかく繭を破壊して暴走を止めないとヤバいことになるらしい。多分ここにいる全員が死ぬのだろう。

マジで何故こんなことになったのかがいまいち分からないんだわ。

そこで、覇王の剣で繭を破壊することに!

だが、ミストの放出による風圧で繭に近付くことすらできない!

そこで、ヴァンとアーシェの目の前に立ったのはレダスだった!!!!!!

レダスはアーシェから覇王の剣を取り、強靭な肉体で繭へと近づき始めた!!

「俺が繭を破壊するから逃げろ!」ってことだろう。

か…カッコいい!!!!!!!!!

なんだか分からないけど、レダスがすっごくカッコいい!!!!!!!

ちなみに、天陽の繭は限界を超えて複合崩壊が始まっているらしい。何故、限界を超えたのかな??

やはり細かいところで描写が足りないから、所々で「???」ってなるんだよね。

それとも俺が聞き逃しているだけなのかもしれんが、それだったらマジですまんwww

こうしてレダスは単身で天陽の繭を破壊!!!……に成功したのか???

なんだか爆発したような演出があったんだけど……。

そして、これはナブディスを崩壊させたレダスなりの罪滅ぼしの意味も込められているのだろう。

えっ!!!!!!

レダス死んだの?!?!?!?!?!

んなバカなwwwwwww

繭は破壊できたけど、結局爆発は止められなくて死んじゃった的な…???

よく分からないのだがwwwwwww

じゃあ、あのままヴァンとアーシェが突っ込んでたら、2人とも死んでいたってことになるのか。

天陽の繭からバーフォンハイムに戻ると、アルシドから「戦争が始まる」という報告を受けた。

「アルシドって誰だっけ?」って思うほど印象が薄いのに、さも重要人物みたいな扱いをされてて笑えるwww

ただ、声はドラゴンボールのセルとか、サザエさんのアナゴさんの声優さんだから、渋くてめちゃくちゃカッコいいwwww

話が複雑なので端折るが、空中要塞バハムートに乗ったヴェインがダルマスカで戦争を繰り広げるって話だ。

そのバハムートにはヴェインが乗り込んでいるようなので、討ち取るチャンス?!?!

ってことで、アーシェたちはダルマスカ…いや、イヴァリースを守るために最終決戦に挑むことになった。

ちなみに、フランはピンピンしてますwwww

バルフレアにしてみれば、「あの時の描写はなんだったのか…」であろうwww

てことで、恐らくここからはエンディングまで一直線でしょうね!!!!

どうしようかなーーー。

エンディングを迎えてからやり込むか、やり込んでからエンディングを迎えるか。

まぁその辺は後ほど考えますか!!!